主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2015年 01月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

  ::: 2008年 04月 30日 :::
[ 戯言と日常 ]
 いろいろですね。

[ リンクと記事 ] 
▼ニンテンドーDSやPSPに続く「第3」の携帯ゲーム機? 日本に上陸へ。
 ゲーム機としての期待は無理。
 日本国内の有名ゲームメーカの参入が必須。
 なおかつDSには多分勝てない。
 キラーソフトが無理っぽいから。

 メディアプレイヤーとしてなら、まだ活路がある。
 この小型さで再生ファイルの種類の多さは魅力。
 ただ、多少大きくても万能型のPSPとの差は、そのサイズのみになるのがどうなるだろうか。
 
 ですけれど個人的に、FLV再生、というのにめちゃくちゃ心が広がってます。
 解像度は320x240ですが、再生FLVのサイズが多少大きくてもリサイズで再生可能ならば 値段が2万以下だったら絶対に買います。

 一般人には無理なので、EeePCみたいな売れ方はしないと思うけど、少なくとも多くの固定客はつかめる気がするなあ。
 FLVが直再生できるなら。

 というわけで期待です。
 でもこれが3万以上したら値段的に絶対アウト。FLVプレイヤーとして優秀でも売れないと思う。 

▼スレイヤーズRevolution 主題歌担当決定
 ひゃっほーーい!
 林原めぐみ、が帰ってくるーーー!

▼海連 JULES deux@
 このケースがまた販売された模様。
 デザイン的に毎度毎度欲しいのですけど。取り回しや扱いや、そもそも置き位置を考えるとなかなか手が出せませんね。
 お金とデスクに余裕ある人はどうでしょか。

▼PSP「フェイト/タイガーころしあむ アッパー」
 まさかの続編キター Σ(@ワ@)
 タイガ姉のボイスのために絶対買っちゃいますYO.

▼Creative「ZEN」5モデルを最大1万円値下げ
 オンラインストア限定の32GBモデルが29,800円にorz
 まあ知ってましたけどね。
 正式に公表のようです。

 安ぅ。
 他のモデルも軒並み安いですね。
 動画や画像を見るにも非常にきれいな液晶ですし、インタフェースもこういったマルチメディアプレイヤーの中では、かなりクールな部類に入れますので、専用ソフトを使わないで音楽や動画をドラッグしたい人はどうでしょうか。

■CreativeがZENにピンクとレッドの新色2色を追加。
 ひょっとしたらこれが関係してるのかもしれませんね。値段。
 とりあえず、レッドはカッコイイのですけど。
 ピンクはありえないwww

▼知らないと損する職業訓練
 名称というか存在というか、は知っていたけれども、申し込み方とか仕組みとか知りませんでした。
 なるほどね、失業中には無料で受けれるのですね。
 
 以前、ニートなんてやってしまいましたが、今まではそれに後悔した事は全く無かったけれど。
 この話を知って失業中にちょっとや行っておけば良かったと、少し後悔しました。

▼科学の限界を超えた新技術「VocaListener」による神調教ミク!
 Vocaloidは、1音1音の発音でしか作成できないが、多分この修正は、発音に焦点を当ててる技術じゃないだろうか。
 将来的に期待ですね。

■TYPE-MOONとかetc、、>>
[PR]

by dengel | 2008-04-30 22:38 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2008年 04月 28日 :::
[ 戯言と日常 ]
 ラノベの「紅」が何故アニメ化したのか不思議でしょうがないKuLuSです。

 いや商業的に考えたら、主人公の肉体的強さに反比例してメンタルの弱さと、それを支えるように存在する紫という少女の関係が、アニメ映えする設定ではありますが……。

 いかんせんストーリといい、主人公の切羽詰るとやっぱりかなり強いっていうのが、非常にアンバランス過ぎて、、、orz

 紫とのやりとりは本当にほのぼのするし、それのおかげで心が救われている主人公も分かるのですけど。
 そんな主人公が、なんでわざわざ憧れの人に近づこうと「揉め事処理屋」なんてものをしてるのか。

 最初のうちにその弱さを克服してから揉め事処理屋になれば良いと思ったり。
 その欝気質と仕事のせいで、毎度毎度落ち込むわ、危険な目にあうわ。

 個人的に、設定もキャラクタも嫌いじゃないのですけど。
 読むたびに、いまいち感がぬぐえない作品。
 毎度毎度、期待して買うのですけど、そろそろ食傷気味。
 でも期待して次も買います。

 醜悪際(下)がなぜか物凄い中途半端に終わってますけど、、、orz
 作者様がんばれ(・ω・)
 アニメ化で売れているウチに本を出してしまおうという出版社的考えでもあるのでしょうか。
 せめて最後まで書き切って欲しかったナァ。

[ リンクと記事 ]
▼スクエニ、DS「ナナシ ノ ゲエム」
 なにやら面白げなホラーADV。
 スクエニらしからぬモノだけど、逆にスクエニだからこその技術力や演出力が期待できるとこですね。

▼AVG Anti-Virus Free Edition v8.0
 フリーの有力ウィルス対策ソフトの最新版が公開。
 セキュリティソフトを入れてない人は、とりあえずこれをいれておくと良いですよ。
 完全な最新ウィルスはともかくとして、有名・危険なウィルスには対応してますので、致命傷だけは避けられます。
[PR]

by dengel | 2008-04-28 23:11 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2008年 04月 25日 :::
HSP関連、或いはゲーム開発のためのメモ。

▼HSP3のスクリプトを垂れ流すブログ

▼HSP開発wiki

▼HSPでSTGを作っていく blog

▼時代の旅人

▼シューティングゲームサンプル

▼プログラミング・はじめに

▼JASRACが本当に搾取したもの
[PR]

by dengel | 2008-04-25 23:23 | ・プログラム/NW
  ::: 2008年 04月 25日 :::
 最近HSPに返り咲いたKuLuSです。
 やっぱり適当に作るにはこの即効性がよろしーですね。

 さて、色々思う所があり、なんとなく作ってみたものを公開したりして。
 片手間で作ってみたモノですけど。
 というか、こんなものをネットの海に流してゴメンナサイ的な内容のプログラムなんで叩かれそうで怖いです(;w;)

【ゲーム:ライツアウト】

 点灯しているパネルを全部消すゲームです。

c0072228_1363075.jpg



【ダウンロード】

 ■ ライツアウト(ソース付) ■

【遊び方】
1.○ or ● をクリック
2.クリックしたコマとその上下左右が反転
3.全コマを●にしたらクリア

【ライセンス】
 簡単なアルゴリズムで簡単な処理です。
 ソース付で公開するので、お好きな用にお使いください。
 プログラムに触れた事が無い人の学習用にと思ってもらえれば幸いです。

【開発環境/期間】
使用言語:HSP3.1
開発時間:5時間くらい
 (HSPの関数調べと、公開に当たってソースを整理するのに時間とられたカモ)

【戯言】
 学生時代、ポケコンで同じものを作って以来
 とりあえずミニゲームというとこれを作ってます。

 特に凝らしたものはなく、ゲームのルールや処理の安易さもあって、中身もふつーのゲームプログラミングですね。面白みは一切ないかと。

 なんか最近プログラムでまともに完成させたものがほとんど無くて
 嫁に至っては、作って動いてるのを見たことが無いとまで言われてしまったので、とりあえず肩慣らしで本当に簡単なゲームを作ってみた次第。
 まあHSPのリハビリってトコですね。

 今後ゲーム開発するのに所々でゲームプログラムの本を参考に速度やタイミングを意識してみました。

【次回予告】 とりあえずミニSTGでも作ってみようかな、と。

オマケ(苦笑)-->
[PR]

by dengel | 2008-04-25 07:06 | ・プログラム/NW
  ::: 2008年 04月 22日 :::
メモだけー

▼[追記]何百件先の画像まで一気に検索してしまうインターフェイスを搭載したfirefoxプラグイン
 見た目が面白い感じですね。
 先読みしておくって、なんかアナログ回線時代のウェブアクセラレータみたいのを思い出しますな。

 CG作家様のサイトめぐりにはちょうど良いとは思うのだけど
 自分の主力ブラウザは、Sleipnirなのでした。

▼格差世代
 世代にも格差があって、最近顕著なのは「ゆとり世代」というのが悪い意味で使われてますが、リンク先ではそれ以外の世代で、特に現在勝ち組となってる世代のお話。

 って言うけれど。
 いくら時代的に切迫して、スキルアップ重視をがんばった世代だからといって

「英語も自費で勉強してるし、会計も週末に学びました。会社派遣で留学はしたけど」

 というのをできる時点て、この人はそれだけできる人なわけで。
 こういう人は世代関係なくできる人だと思うのですけど。
 大なり小なり、こうやって自分のためにも、会社にも貢献できるスキルを身につけられる人は、優秀だと思うぞ、と。
 
▼ActionScript3でゲーム
 「エアホッケー」と「2Dシューティング」で公開されてます。

▼はじめてのActionScript 3~ライフゲームを作ってみる
 以前メモった気もするけど再度メモ。

▼HSPゲームプログラム初心者講座~ブロック崩し編~
 HSPのゲーム作成においての一連の流れが分かりやすく説明されてるのでメモ。
[PR]

by dengel | 2008-04-22 23:26 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2008年 04月 22日 :::
 ひさしぶりにDogalogで動画を漁ってて見つけたのでメモメモ。



 PSOのスプニと見た目は同じですが、ショットガンですねこれ。
 打つたびに装てんし直すのがかっこいい★

 昔のように凶悪すぎて禁止になりそうな感じではないですね。
[PR]

by dengel | 2008-04-22 07:08 | ・ゲーム/PSO/PSU
  ::: 2008年 04月 21日 :::
[ 戯言と日常 ]
 DSのゲームのちゃちさがなんとなく気になるKuLuSです。

 かなりいくつものDSゲームを体験してみましたが、多くのソフトがDSの画面構成やインタフェースが洗練されておらず、そこに加えて初心者向きにしようとするあまり、使い勝手や見易さがかなり犠牲になってると感じてます。

 最近だとシムシティとか。
 これはこれでDSの操作感に合わせたものなのでしょうけど。私の知る限りのシムシティとはかなり違うため、開始2,3時間程度ですけど全然操作が分かりません。
 情報量も判断材料も少なく、このゲームだけでなく、色々なゲームでそういうのを感じるんですね。

 カードゲームやRPGはそんなでも無いですが、ボードゲームやシュミレーションの類では、顕著にそういうのが感じ取れます。
 DSは嫌いではないのですけど、ほんとやりたいゲーム、或いはやりこめるゲームが無いのが残念に思っているこの頃なのです。

 ああ、レイトン教授は、相当面白かったですけど★
 
[ リンクと記事 ]
▼ニンテンドーDS用ソフトシンセ「KORG DS-10」開発者に聞く
 かなり気合入った開発をしてるのが分かりますね。

 近年の性能の高い携帯ゲーム機なら、この手のソフトがもっと出ても面白いのですけど、いかんせん携帯ゲーム機はやはり子供向け市場、あるいはDSにしてもカジュアルユーザが対象で、こういうマニアックなソフトは売れる市場ではないのでむずかしーとこではありますが。

 逆に今くらいDSが広まっていると、ゲームついでにやりたくなる大人の人も多そうなので、発売時期も悪く無いんじゃないですかね。
 個人的に、こういう感じで色々出てほしーですねぇ。

 大人の塗り絵DSという絵描きソフトは、個人的に嫌いではないですけど。
 もうちょっと落書き方向に機能を持っていくれると、そっち方面で絶対ブレイクすると思うのですよ。
 実際、そこそこに絵を描けましたし。

 というわけで、自分はすでに予約済みのDSソフト「KORG DS-10」には期待です。私の記憶が確かなら、アマゾンで予約限定品だったので、興味ある人はどぞポチってください。

▼国内外の高級モデルが揃う「春のヘッドホン祭」が開催
 ヘッドフォン祭りー(゜ワ゜)
 というか、同人誌「萌えるヘッドホン読本」が商業出版されるとかwww
 買いますよー(@@

 ヘッドフォンの良さは、10万~30万で、オーディオでいうとこの100万以上の音が聞けるとこだと思うんですよね。
 スピーカにくらべて自然な音とか、脚色の無い音というのは難しいですが。
 音質という点では、本当に良いものが聞けます。

 まあ、そんなワケで家庭事情やらでオーディオにお金をかけられないけど、高音質な環境がほしーって人は、是非是非この本でも買ってみてくださいw

▼SWAROVSKI - Enter Lock Necklace


 嫁様にプレゼント。
 なんか色々プレゼントをあげないといけない日を何度かスルーしてしまったのでお詫びのつもりも兼ねて。

 もいっこ、開いた貝殻のオブジェも買いました。

 というか、嫁のほしいモノっていうのが非常に少なくて(しかも高額)で、ホント何をプレゼントしたらよいか困ります(--;

■more-->
[PR]

by dengel | 2008-04-21 23:06 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2008年 04月 19日 :::
▼n5 - Revolution for DS (English)
 以前DS Lite用に買った「R4DS」の後継機。

 新型の「n5」なる商品が出てたので買いましたw
c0072228_10344377.jpg

 R4とほぼ同じ性能を持つのですが、R4では扱えるMicroSDのサイズに不満があったため
 SDHC対応で32GBまで使える「n5」を速攻でポチりましたよw
(R4は実質2GBまでしか使えない)

 とはいえ、まだまだ8GBとか16GBは高すぎるので
 とりあえず、安くなってた4GBを2枚買ってみました。

・n5 - \4,500
・microSD 4GB (Sandisk) - \2,200
・microSD 4GB (Toshiba) - \2,700


 microSDの安さが非常に顕著ですね。
 今だと2GBのmicroSDが1000円以下のオンパレードですよΣ(@@ )

 さてn5の使い方は、R4とまったく同じですw
 むしろ使い方に関しては、違う部分を挙げるのは不可能ですね。
 ただR4とは中身が多少違うようで、R4の多くのツールが使える反面、使えないのも色々ある様子。

 R4同様にUSB接続のメモリリーダが付属してるのですけど、以前にくらべて発熱や問題が無い反面、スロットが非常に入れにくくなってました。
 また、n5自体もD4の初期型+スプリング抜き、みたいな形になってて、D4よりかなりメモリが抜きにくくなってました。
 まあ、その分メモリの出し入れによるスロット口の磨耗や接触不良は多少改善されてるように思われますけど。
 
 個人的には、2GBのメモリを何枚も持ち歩くのが面倒だったので、これを買ってずいぶん入れ替えが楽になりました。

 最終的には16GB一枚で収めたいとこですが、メモリは週ごと日ごとに安くなってるので、年末までには手が届くかもしれませんね★ 

■Update N5 V1.17
 最新アップデートが出てます。
[PR]

by dengel | 2008-04-19 20:34 | ・ゲーム/PSO/PSU
  ::: 2008年 04月 17日 :::
[ 戯言と日常 ]
 なんかねー、もうねーネタ不足。
 というか集中力不足というか。
 なんか無気力感が漂うこのごろです。

 無気力な自分が許せないのに無気力。
 創造分が足りてないのか、スキンシップが足りてないのか。
 なんか、頭の隅っこにもやもやが残ってるKuLuSです。

 というわけでメモ。

[ リンクと記事 ]
▼Scriptを使わないCSSエフェクト、Tipsいろいろ
 スクリプトが使えないBlog用などにどうですかといわんばかりなのでメモ。
 でも、ウチのBlogで使えそうなものは何一つないw
 というか、IEとの相性が悪すぎるw

▼ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表
 早くも新型EeePCの発表。
 Windowsモデルは12GB、Linuxモデルは20GBストレージ、って4GB+8GBと、4GB+16GBのフラッシュメモリ構成を1つのドライブのように扱うってだけらしー。

 なぜその4GBが固定なんだwww
 個人的にその4GBを8GBに変えるだけでもありだと思うのにwww
 あとは価格ですね。
 59800円なら買いそうな感じ。

▼『Mac OS X』互換の格安パソコン:Apple社使用許諾違反の可能性は?
 AppleのMacOSXの利用承諾には、Apple純正の機器でのみOKとされてて、ちょっとした改造で既存のPCでMacOSXが動くといっても、実際にはライセンス的に商売はできないはずなのですけど、、、、。

 どうなるんでしょね。
 個人的には、こういう安いMacが出てくれると、ちょっとはうれしいのですけどね。
 何せ買う気になる。

 Leopardは不安定みたいですが、基本的にMacOSXの挙動は非常に快適で、自分も実は気に入ってはいるんですよう。

▼LINN KATAN - アクティブ化完了 [オーディオ]
 ウチにある、嫁入り道具のLINNのシステムを改変したくなったのでメモ。
 やっぱりバイワイヤ・バイアンプ対応スピーカなら、一度はやってみたいパワーアンプx2構成。
 
▼クリエイティブ、「X-Fi」採用の5.1ch対応USBオーディオ
 Creative信者なので新商品を紹介。

 USB接続で簡単にホームシアターが構築できるし、これならノートPCにでも使えます。

 Creative製品として当然なEAC対応など、各種ゲーム用サラウンドに特化し、更にはX-Fi技術を投入して、臨場感や高音質さを上げている点も良いですね。
 それでいて1万を切る価格ですから、手軽に安くPC周りの「サラウンド」を向上させたい人には向いているじゃないかなと。
 
▼自宅のPCをポケットに入れて持ち歩く――NEC「Lui」発表会
 家庭用に焦点を当てたシンクライアントですね。
 業務用ではないため、クライアント側がカジュアルになっていたり、ポケットサイズの端末でも扱えるようになってる辺りが非常にすばらしい。

 個人的には超ほしーのですけれど。
 自宅にサーバーを建てる必要があり、光熱費考えると、ちょっとなーとw

 まあこれからを先取りした形でしょーかね。

■その他のメモ、、>
[PR]

by dengel | 2008-04-17 22:08 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2008年 04月 15日 :::
[ 戯言と日常 ]
 ラノベに読みふけるKuLuSです。

 通勤が20分ほど伸びてくれたおかげで往復で1冊ずつ、1日2冊は最低読めるようになりました。
 んでもって、新刊がほとんどなのですけど、新刊を読んでやっぱり良いなーって思って読み直した作品がちらほら。

 「SHI-NO」

 「鋼鉄の白兎騎士団」

 毛色はまったく違う二つですけど。
 どちらもヒロインが天才を超える超人的な知能を有してるとこが個人的に気にってるトコですね。

 SHI-NOは、作品に描かれる人間の闇というか異常性に惹かれるものがあって、何度読んでも好きです。富士見ミステリー文庫って事で、ミステリーを期待すると死ねるのでアレですけど。

SHI-NO 夢の最果て (富士見ミステリー文庫 76-7)
上月 雨音 / / 富士見書房
スコア選択: ★★★★★


鋼鉄の白兎騎士団VI (ファミ通文庫 ま 1-1-6)
舞阪 洸 / / エンターブレイン
スコア選択: ★★★★★


[ リンクと記事 ]
▼ひぐらしのなく頃に:格闘ゲーム「ひぐらしデイブレイク」PSPで発売 人気キャラが大暴れ
 同人がコンシューマに来ましたなw
 自分もPCの方持ってますが、ゲームとしてはまぁまぁかなー。

 ひぐらしファンじゃないと面白いとは思えない感じ。
 まあ、こんだけ認知されてるから、売れるとは思いますけどねw

 一応自分は購入予定(・w・

▼スクエニ、Wii「ソウルイーター モノトーン プリンセス」
「少年ガンガン」で連載中のコミックをゲーム化
 キタキタキタキター!(@ワ@

 こういう人気アニメがすぐゲーム化するのは個人的にはうれしーですなっ。
 

▼中3にみだらな行為で「ひぐらしのなく頃に」イラストレーター逮捕
 なんか、マスコミに操作されてる気がする。
 
 てか「ひぐらしのなく頃に」のイラストレータって。
 原作ではなく、小説だかのイラストレータなわけで。
 よくこんなのをみっけてきたなって感じwww

 バッドエンド踏んでバイバイですね。

▼MS:「VistaのUACはユーザーをいらいらさせるために搭載した」
 UACのせいでVistaを入れたく無いワケですけど。
 
 まさかの理由が驚愕ですなw

 プログラムのセキュリティレベルが低いものは使うな
 という事で、ソフト会社へクオリティを上げろという無言の要求らしーですが。

 どう見ても関係の無いソフトにも反応しているのはいかがなものか。
 こういうユーザーにも会社にも嫌われる事してると
 本当にWindowsユーザが減っちゃうぞ?

▼ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」
 早いwそして凄いwww

 まさかVistaのHome Premiumが動く超小型端末がこんなに早く出るとは。

 まあ、小型端末自体はずいぶん進んでましたから、後はパーツ各種の値段との折り合いですが。
 ATOM(1.2GHz)で実際どれくらい動くんでしょ。
 あと、面白いのが未だに発表されない駆動時間w

 絶対検証チームや評価チーム、或いはバッテリーなどの電気系統のトコが大慌てで調整してるのでしょーね。個人的には多分、Windowsとして使ったら動画を見なくても3時間使えないんじゃないかなと予想。

 大容量バッテリーで5~6時間ってとこですかね。
 あー、こういうのを見るたびに、そろそろAuがいらなく感じるこの頃。

 まあ、使える範囲はAuの方が圧倒的に多いのですけど。

▼手書きメーカー
 ちょっと面白かったのでメモ。
 こんなの簡単に作れるサービスなのに、体験してみると悪くないですねぇ。
 すばらしーアイディアです。
[PR]

by dengel | 2008-04-15 23:58 | ・PC/戯言/メモ
/