主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2015年 01月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
  ::: :::

  ::: 2007年 09月 30日 :::
 今週はダラダラとネットでニコニコ動画みるか、PSPでゲームして、嫁と休日を浪費してるKuLuSです。

 だめだめですなw
 一ヵ月に3日くらいはこんな休日の過ごし方をしてる気がします。

 さて以前、嫁が買ったチョコレートです。
c0072228_15404391.jpg

 
 まだ食べてなかったので食べてみました。
c0072228_15405428.jpg

■NOKA公式サイト

 さすが1粒650円のチョコレートですねヽ(・∀・)ノ

 本来、自分は70%を超えてくるカカオは苦味でダメなんですが(産地にもよる。熱い地域のヤツほどカカオの苦味が苦手)、このチョコは苦味といっても、コクと深み、単なる苦味ではないカカオフレーバーならではの風味と相まって、濃厚さと香りが良く、心地良い味のチョコレートでした。

 これなら自分もブラックチョコいけますよヽ(・∀・)ノ
 NOKA限定でΣ(゚Д゚)

 そんな休日でした。
[PR]

by dengel | 2007-09-30 20:39 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2007年 09月 29日 :::
 最近の休日は、ぐーたらしててあんまり書くことがないKuLuSです。
 
 近所の電気屋で、ステレオの片方が潰された2.1chの真空管1本を使ったスピーカが投売りされてたので、買おうかどうか嫁に内緒で電気屋に行ってみました。

 ま、実際サイズの割に真空管が1本しか使われてないのと、元々この手の商品としてはあまり高くないというのもあって、値段を落とすために入出力を極端に絞ってあったので、買うのは諦めました。

 1万くらいだったんですけどね。
 そこまでいくと、安い真空管アンプが2万くらいで買えちゃいますからね。

 さて嫁がちょっと欲しくてそわそわしてた代物。
c0072228_15483167.jpg

 そう、例のエアーパッキンをぷちぷち指で潰すという行為を無限にできるようにした玩具。

 発売早々、結構売れてしまったみたいで近所のどこにも売ってないのにビビリました。
 手に入らない嫁のために内緒で、ネット通販したんですが、商品が800円なのに送料が500円。ちょっと高かったです(^^;

 さてその感触なんですが・・・・・・・・・(^^;
 惜しいΣ(゚Д゚)
 激しく惜しいΣ(゚Д゚)

 ボタンを押す感覚までは非常に本物に近かったですよ。
 ゴムの部分は(^^;

 問題は、そのスイッチ部。
 これが結構堅くてですね、プチプチの1.5倍以上力が必要で、ぷちぷちの倍くらいの勢いで疲れるんですよ、、、、。

 このスイッチがなーーーっ。
 まあ現状では、このスイッチしか採用できなかったのでしょうね。
 値段とか押し心地とか。
 1弾が売れたら、もう少しスイッチメーカも改良してくれるかな。

 あと本物との違いは、本体はプラスチックで堅いんで、厚みは仕方ないにしても、本体ももう少し柔らかいプラスチック、例えばポリエステルとかにすると、より押し心地がよくなると思った。

 こんな玩具を観察してみてる今日この頃です。
[PR]

by dengel | 2007-09-29 21:48 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2007年 09月 28日 :::
[ 戯言と日常 ]
 なんか疲れ気味KuLuSです。
 あー、なんかダイエットしてますよ。
 朝は食べますが、昼と夜は、なるべく野菜のみ少なめにとる、という方法で。
 運動量が圧倒的に少ない上に、太りやすい体質なんで、こうでもしないと痩せない次第。

 問題は、1週間に1kgも落ちず、予定より遅いのでそろそろ成果がだんだん出なくなった事ですかね、、、、。

 仕事もまともに始まったから、ブドウ糖はとらないといけないし、、、、。
 困ったものです。

[ リンクと記事 ]
▼相撲の稽古は愛のムチ
 考え方が古すぎて頭にきた。
 もちろん、稽古が厳しいのは間違っていないと思う。

 しかし、逃げ出したからといって、毎日陰湿に暴力を振るう事の何が「愛」なのか。
 問題を起こしたら、全員から1発ビンタなど、その場で終える罰にして。
 それはケジメとして受け入れろ、と親方からの意向を伝えれば、相手だって覚悟してでも受け入れられるではないか。

 親方や兄弟子の意図が本当に伝わっていたのか。
 厳しさの中から自分が気づけっていうのは『諸刃の刃』で、結局伝わらなくて今回のような騒動になったわけだ。

 ここで、きちんと頭の回る人間ならリスクマネジメントを行うわけだが、親方となるような人間にそんなものを期待できないのが問題なわけだ。

 不必要に執拗に陰険に毎日いつとも分からず振るわれる暴力は、国技という威厳や姿勢が全く見られない、原始的な発想の元に行われており、その事からも程度が知ることが出来る。
  
 最近の若者が多少貧弱にはなってると思うが、それ以前に最近の大人(30~50代)の団塊より後のあたりの人間は、厳しくする、に対して加減や容赦が全くコントロールできないように映るのだがどうだろうか。

 最近のゆとりが、加減が理解できず、簡単に人を殺し始めてるのと同じ現象だよね。

 で、何が言いたいのかってーと。
 一方的な暴力が愛のムチになるには、対象相手の理解がいるわけで、失敗した時にどうするんだよ、リスクマネジメントを考えろと。

 それを考えれば、逃げ出した時点で破門にして帰してしまうのが吉。
 厳しさ=優しさ、ってゆー言葉が大嫌いなKuLuSでした。

▼大ブレイクの「初音ミク」、売り上げもぶっちぎり
 うーん、音楽製作ソフトとしてとんでもないブレイクですな。

 買った自分が言うのもなんだけど、やっぱ普通ではない創造の魅力を感じて買ったので、感が鋭かったのかな。

 ニコニコ動画という背景がその人気を超急加速に押し上げたのはそうかもしれないけど。
 出すタイミングが良かったのだね。

 え?

 持ってるのは分かったが、使ってるのかって?

 ニコニコ動画にアップされてる最底辺のとこと同レベルだ、どちくしょうΣ(゚Д゚)
 
 あかぺらで、ヘタな歌は簡単にできるんだけど、合成と思われないレベルまで調整するのは、やっぱむずいんだよねぇ。

 そもそも作曲できないから、オリジナルの曲を歌わせる事もできないしさー。

 目標が高すぎたんだか、登山のふもとで右往左往してるとこですね。

 しょうがない赤恥でもかくか、、、、。
 近々、歌わせたのアップしますよ、、、、、。

▼BOSE-M3の低価格モデル「M2」発売
 M3から機能やコストダウンしただけでなく、値段が高くアメリカで受け入れてもらえないという観点から、1万ほど値下げした上に、音質を落とさずアメリカ人好みに手を加えたらしいシロモノ。

 まあモニターは音の悪い部分も表に出してしまうので、それが多少なりとも変わってくるなら、安くなったこともあって購入者は更に増えるかな。

 まあM3は元々日本ではかなり売れているのだけれど。

 自分もこのスピーカは欲しいんだよね。
 究極的なアクティブスピーカ。
 ま、、、、、結局生活で一番音楽を聴く時間が電車内だから、同じ価格のSE-420の方が有効活用できるのだけど。

 自分の家に呼んだ人間の誰しもがその音にびびるM2と動向に期待です。
[PR]

by dengel | 2007-09-28 18:59 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2007年 09月 27日 :::
[ 戯言と日常 ] 2007/09/27
 前日に書いた記事を精査して翌日公開を繰り返すKuLuSです。
 だぁーーーーってーーー時間ないんだもーーーーんヽ(・∀・)ノ

 最近やってると言えば、料理、ニコニコ動画を見る、ネットでスピーカレビューを見てニヤニヤする、くらいなもので、、、、。

 ああ、でもかなりまともなシステムの案件ができたんで、サービス残業をサービスサービスしてきましたYO。
 とりあえず、その仕事が終わるまでは楽しくサービス残業ができそうですヽ(・∀・)ノ

そんなとこ
[ リンクと記事 ]
▼絵描き-しづるな(統月 剛)
 絵が上手いわ、可愛いわ、ハイエンドオーディオ趣味があるわ、センスあるわ、そもそも自室の作業机がとんでもなくエレガントな絵師さんを見つけたのでメモ。

 、、、、、Sugeeee(・3・)

▼結婚できずにいる女の子の特徴が分かった。
 まあ、相性などもあるから一概にはいえないけど、普通の一般家庭を築いているなら頷ける部分が多いのでメモ。

 聞き手上手同士、がうまく結びつく、か。

 だろーなー。

 これは男でも女でもあるよねぇ。
 相手の話をただ聞いて受け流すのではなく、きちんと理解して消化して、つまりはリスペクトした内容で返事をする方が高感度は高いよね。

▼絵描き-パンツは白で塗れ
 パンチラ部を参考に取り上げた、期待色や記憶色による目の錯覚のお話。
 色を塗る時に頭の片隅においておくと、陰影の時に使えそうな知識です。

▼「私的録音録画補償金」制度の見直しを検討
 なんで、こうネットなりなんなりで、専門家だけでなくちょっとネットに詳しい人間の多くが指摘してる事を、当然のようにスルーして決定して、後々問題になるかね、、、、、。

 インターネットを見る=パソコンにダウンロードして表示、というのが基本的な構造になってるわけで、それを一般人が理解してないならともかく、その法律を改正する人間のだれもが理解できてないのが理解できない。
 
▼ニコニコ動画のいい所は金の匂いを消し去った中で純粋なクリエイター魂を見られるところだ
 だよね!
 自分が同人音楽などの同人、或いはインディーズの類の商品が大好きなのはココにある。

 自分も創る側の人間だから理解できる、作品から溢れる想像力と感性。
 利益や他人の意見などお構いなしに、自分の好きなものを自分の好きなように創造しているという意気込みや気持ちが凄く伝わってくる。
 
 同人の多くから感じるあの作り手の気持ちは自分にとってかけがえないの面白さの一つである。

 にこにこ動画は、それを多くの人に見てもらえる画期的なサービスだよね。
 ネタを披露したい人間と、ネタを求めて止まない人間があつまるんだから。

 ま、2chも大差無い気がするけど。
 根本的に変わってないのだよね。きっと。

 ひろゆきの求める面白さ~っていうのが、非常にユーザー側に偏った、よく言えば誰よりも面白いものを求める意識の表れなんだと思う。

 素直に尊敬できる人ではないが、偉人には違いない、と思うのでした。
[PR]

by dengel | 2007-09-27 18:41 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2007年 09月 26日 :::
[ 戯言と日常 ] 2007/09/26
 会社帰りにフラフラといつもは通らない道を迷いながら駅まで向かったのですが、その先が前会社の前だった事に気が付いて吹いたKuLuSです。

 その会社では、あらゆる事を勉強させて頂きました。
 そのうち恩返しがしたいとこではありますね、、、、。

 さて、それはともかく最近はお金使いすぎな気が、、、、。
 自重せねば、、、、。
 orz

[ リンクと記事 ]
▼Au-INFOBAR2登場!
 2007年の11月後半から発売予定。
 ふぉぉぉぉぉぉぉぉっ(゚∀゚)=3

 INFOBARがまさかのリメイク!
 個人的に携帯で最もキーが押しやすかったのは、AuではINFOBARの他ありません。

 ただ旧型は、OSや処理が遅くせっかく打ちやすいのに早く打つと、レスポンスの悪さにイライラするという仕様で、これまたAuの携帯の中で一番イライラした機種でもあります。

 それが帰ってくるわけですね!
 新型INFOBARは旧型にも負けない、登場時に多機能さを持っていますが、果たしてSANYOクオリティがどこまで改善されているんですかね。

 もし新型のCPUを積んでるなら速度にも期待できますしね!
 、、、、EXILIMケータイを買ってしまった自分としては、欲しくても買えないわけですが、キーのレスポンス改善に期待します。

▼ガリガリ君-工場新設
 なんか、ガリガリ君ってずっと人気商品らしく、生産が間に合わないみたいですねぇ。
 
 ウチはガリガリがメインアイスになってるんで、これはこれで頑張ってほしー次第。
 
▼新型PSP-旧世代携帯ゲーム機と比較
 対象物を見て吹いたなのでメモ。
 
 ワンセグを付けたとこなんて似すぎといってる人もいましたが、まあ実にその通りw
 自分も持ってましたよ。

 「レイアースと同梱の限定モデル」を!

 まあ技術の進歩がよくわかる比較ですねw

▼∞ぷちぷち-分解写真
 まだ買ってないのにーw
 早くも分解画像がw
 ちょっとしたネタに持ち歩くにはいいですね。
 個人的にあんまりプチる癖は持ってないのですけど。

▼違法「着うた」個人利用もだめ=著作権法改正求める-文化審小委
■関連記事-Yahooニュース
 確かにね、明確に犯罪ではあるけれど、罰は明確に公言されてない、というのは抑止力として働くでしょうが。

 そもそもダウンロード禁止、っていうのが、知識の無い浅はかな考えで。
 ストリーミング再生の類で無い限り、ほとんどのネット閲覧=PCに一旦ダウンロードして再生、というのをユーザーの知らないうちに自動で行っているわけで、、、、。

 なんだかな、という感じ。
 まあ、いくつも法改正がすでに挙がっているようなので、早めに改善されることを望みますね。

自分用メモ
[PR]

by dengel | 2007-09-26 21:29 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2007年 09月 25日 :::
 ってなわけで、先週の連休中。
 ケーブルテレビのアニメチャンネルで、アニメ「BLEACH」1~64話-2日連続放送というものがやっていて、ほぼ全部見てしまったKuLuSです。

 それまでは、ありきたりのバトルマンガだと思ってたんですが、「尸魂界篇」のルキアを助けるまでの話が面白いのなんのってwww
 マンガの購入すら真剣に検討するこのごろです。

 まあ、そーゆーことで、、、、↓
c0072228_11524064.jpg

 PSP版のブリーチを買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ

 すでにがでてるんですが、のBestが安かったからって理由と、3までの登場人物が「尸魂界篇」に該当する事から、これでいいやってことで。
 4からは次の編のバウント編のキャラもでてくるんでよく知りませんしw

 んでもって、更木剣八のかっけーことかっけーことΣ(゚Д゚)
 ブリーチ見直しました!

 あ、プラネタリウムは新品が700円という値段だったのでついでに買いましたw
[PR]

by dengel | 2007-09-25 22:52 | ・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
  ::: 2007年 09月 24日 :::
 WEBサービスを利用しようと思うと、あっちにもこっちにも登録登録登録。
 本当に個人情報を管理してるのか、、、、と思うKuLuSです。

 さて、そんな登録情報は通販以外は全て偽装してるわけですが、時折登録したメアドにアドレスが送られて、リンクをクリックすると登録完了となる類のサイト。

 自分はこの「10分メール」ってのを利用してたんですが、それがいつの間にかバージョンアップしてました。
c0072228_18412942.jpg

 このサービス、文字通り「10分だけ使えるメールアドレス」を発行してくれて、発行と同時にAjax技術で、メールの受信をそのままWEB画面で行えてしまうというシロモノ。
 1,2回しかメールのやりとりをしない用事に最適です。

 このサイト、運営者も管理者も作成者も海外なサービスなわけですが、いままでは日本語のメールを完全に文字化けしないってことで使ってました。

 が、今回から、フル日本語で受け取れるようになってました。
 これは超ありがたい!日本にこういうサービスないですからね!

 これなら日本のサービスのメールも受け取れて完璧ではないかと。
 日本語化がこれほど便利とは思いませんでした。

▼PCパーツ-裸族のお立ち台
 イカス!ヽ(・∀・)ノ
 無駄のないHDDの消費の仕方!
 このデザインといい扱い方といい!
 HDDは消耗品と考える自分としては、これはかなり素敵な商品ですよ!
 1個くらい持っておきたいっスね(・w・)

■アウトラインプロセッサについて
[PR]

by dengel | 2007-09-24 18:41 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2007年 09月 23日 :::
 全くもって他人からしたらどーでもいいわけですけど
 自分用のメモのリンクが溜まってきたので消化のために記載

▼ねこプロジェクト
 Windows用のPC98エミュレータ「Neko Project」
 現在のダウンロード跡地。

▼囚人へのペル・エム・フル
 にこにこ動画でプレイ画面をみて、その表現手法にちょっと驚かされて調べてみたら、PC98のそれもアマチュアの人が作成したツクール作品だった知って驚いたのでメモ。

▼スピーカ-KENWOOD「OPM-A3」使用レポート
 かなり昔の超マイナーなKENWOOD製スピーカ。
 サイズの割に低音がでないので、こんな大きなスピーカと写真に写るセンタースピーカより大きいACアダプタに疑問が隠せないのだけれど、まあ他のスピーカに比べて場所をとらずにマシな音がでるので、居間に設置するに当たってスピーカの性能を調べたのでメモ。

 このスピーカを正面に捉えての再生は、立体感や臨場感は非常に高くていいのですけれど、いかんせん耳の肥えた今の自分に耳には、及第点手前くらいにしか聞こえません。

▼幸せの食卓-「そら豆のすり流し」
 共働きしてるので、平日の晩御飯はほとんど自分が作ってるわけですが、結婚して最初に作った一番凝った料理はこれですね。

 作りかたを見ると多少の手間暇にみえますが、そら豆をサヤごとゆでて、茹ったらそら豆を全部剥いて、さらにすり潰すという手間はなかなかの労働でした。

 味はかなり美味しいので、おすすめですヽ(・∀・)ノ
[PR]

by dengel | 2007-09-23 16:09 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2007年 09月 22日 :::
 ダウナーKuLuSです。

 自宅帰っても電気も付けず
 部屋の隅っこで
 壁に寄りかかって
 物思いに耽りながら
 日本酒を嗜むのは
 とっても楽しいなぁ~
 ウフフ♪

 とか、なんとかやってるワケですけど。
 細々と新型PSPも楽しんでますよ、と。

▼Playstation StoreがPCに対応!
 新型になってもワンセグやTV出力が魅力的なだけで、別にそれらを主用途とは考えてませんから、結局エミュレータをやるために旧型を使うわけですが、面白そうなサービスが開始してました。

 PS1ソフトをPSP用やPS3用に変換したものをPS3経由でしか購入できないよう販売していたのですが、そのサービスがようやくパソコンからも買えるようになったのです(゚∀゚)

c0072228_1392961.jpg


 PS3になるべく価値を付けようと苦肉の策だったのでしょーが、いかんせんパソコンの連動が前提のPSPのソフトをなぜかPS3経由でないと扱えないという、最悪最低極まりない仕様だったのですが、これでPSPへのスポットライトがどんどん広がってきましたね。

 そんなわけで、PS1のソフトならエミュレータでも動かせるので、ソフトさえ持っていれば別にこのサービスを使う必要もないのですが、中古屋でみつからないソフトや、ヤフオクでは高値で取引されているソフトなどもあり、1本600円というのは高いようでそうでもない価格なので買ってみました。

 購入に当たって、注意点がいくつもあり、 公式サイト内でも、結構色々書かれているので熟読してから買いましょう。

■買い方■

1.準備
・パソコンは、WindowsXP/Vistaのみ、対応
・会員登録必須
・専用ダウンロードソフト「PLAYSTATION®Network Downloader」のインストール必須。
・PSPのファームウェアが2.70 3.70以上
※新型の初期は3.60なのでアップする必要があります。
・購入はウォレットという専用電子通貨をクレジットかWEBマネーで買う必要があります。

2.購入
・準備が終わりましたらメインサイトより購入です。
・ゲームアーカイブスから欲しいソフトをガスガス入れましょう。
・購入時にウォレットが足りない場合はその場で追加購入ができます。

3.ダウンロード
・購入が終わるとダウンロード画面になります。
c0072228_1454348.jpg

・まず、PSPをUSB接続しておきます。
・次に、タイトル横の[ダウンロード]を押すと意味不明な拡張子のファイルがダウンロードされます。
・Downloaderがうまく関連づいてるとそのまま開始されますが、されて無い場合は、「ファイルを開く」→「ファイルを開くアプリケーションを選ぶ」→一覧から「PLAYSTATION®Network Downloader」を選択します。
・ダウンロードがうまく行くとUSB接続したPSPにデータ転送されています。
※各ゲームの容量は公開されていますので、メモリースティックの空き容量に注意しましょう。

・また、ゲーム転送中はPSPが全く無反応(LEDも光らない)でデータ転送するので少々不安になりますが大丈夫です。

4.プレイ画面
c0072228_251665.jpg


以上で、購入完了。

まあ公式サイトには、もっと丁寧で分かりやすい解説があるので、少々長くても読んでおくと吉。

 
[PR]

by dengel | 2007-09-22 01:42 | ・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
  ::: 2007年 09月 21日 :::
 PLANEXのルータが2日おいて返ってきました。

 ■Planex-ドラフト11n
c0072228_1328620.jpg

 ご覧の通り、150Mbpsを謳っていた無線LAN規格のドラフト11n製品。

 法改正に伴い、300Mbpsまでファームウェアで向上できるのは良いのですが、なんか法律に抵触するらしくラベルを貼りなおさないといけないため、商品を返送する必要があったのですね。

 まったくΣ(゚Д゚)
 結婚を気にルータから、なにから全部買った自分としては、数日でもネットが麻痺するため偉い迷惑でした。
 
 ようやく返ってきたので計測しましたが、それほど速度がでてなくて鬱。
 いや返送前と同じ値なんですが、、、、。

 接続が300Mbpsで繋がっていても、30Mbpsとか、、、、遅っΣ(゚Д゚)
 一応調整・調節はしてみるつもりですが、MAXが向上したのに平均速度が同じなのはなんか納得できない。
 減退率高すぎる、、、、。
 
 まあ、しょうがないか、、、、、。そんなとこ 

▼バーチャルアイドル「初音ミク」 異常すぎる人気の秘密 (J-CAST)
 深くつっこみすぎw
 まあ、冷静に分析するとその通りなのだけれど。
 とりあえず、面白いから!でいいじゃんw
[PR]

by dengel | 2007-09-21 18:58 | ・PC/戯言/メモ
/