人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:リアル絵専用掲示板 ■
  ::: 2007年 03月 18日 :::
 仕事と私ご、、、、(ny
 つまりは忙しいKuLuSです!
 自分の普段の事も書けないほどですって、Blog更新してんぢゃーんΣ(゚Д゚)
 それは時間の有無に関係なく、日課や習慣なので関係ないですヽ(・∀・ ;)ノ
 ええ、そうでもすとも!

 さてメモメモ。

▼塾の講師を辞める人のお話
 実際のその通りなんだよね。
 言いたい事が多すぎて複雑になったので割愛。
 とりあえず給食費は払っておけ。
 そして義務教育なんて言葉を理解もしないで吐くんじゃない。
 「自分の子供に義務教育を受けさせる義務」があるのは親だ。
ヽ(・∀・)ノソコントコ ヨロシク!

▼若くして夫にも娘にも先立たれた人のお話
 母の友人に近い方が何人かいるので、心中お察し致します。orz
ヽ(;∀;)ノ

▼Flashで円グラフ/折れ線グラフ(ソース元:GIGAZINE)
 Flashの設定ファイルを書き換えるだけでグラフを可変できるというもの。
 確かFlashを使って、ファイルの読み書きができる仕組みがあったので、それと併用してJavaScriptとセットで、高機能な可変グラフはできないものですかね、、、。
ヽ(・∀・)ノFlash オボエテェ

▼GoogleのDocs&Spreadsheetsが日本語化(ソース元:impress)
 ようやく日本語化。
 中身も確か日本語で動いていたよね?
 そろそろ使い時かもしれんw
 離れた人と、チャットやりながら、1つのファイルを参照して、ああでもないこうでもないとやるのに便利。
 仕事でも有用だと思うのだが、どうなんだろうか。
ヽ(・∀・)ノGoogleカレンダー ニハ キヲツケロ!!

▼商用利用可能な画像を根こそぎ検索するサービス(ソース元:GIGAZINE)
 これはこれで使用用途が明快でいいですね。
 以前のIGOSSO(左のメニューにもリンクがありますが)もそういった事ができるので重宝してます。
ヽ(・∀・)ノツカイミチ マンサイ

▼「ネギま!」が実写ドラマ化
 なんつーのかな、出演オーディションに受かった子が嬉しくて書いたらしく、まだ秘密の内容っぽい。
 つーか、今時の社会なんだから会社もBlogなどに書かないよう徹底した方がいいよね。
 芸能人でも社会人でも。
 Blogを持つのは構わないが、会社的に不利や問題になるような事を書かない、書いた場合の罰則をきちんと入社時にでも説明しておいた方が。
 こういうリテラシーとモラルの低さが問題だよな、と。
 ん?実写化?しにがみのバラッドよりありえねぇょw
 女子生徒30名をどう表現するのかとw
 局部や胸をうまく隠した裸体とかのえっちなシーンがあるわけですが、そこまで再現しないとどう考えても、実写化というだけで不利。
 撮影スタッフの意気込みを知りたいとこです。
ヽ(・∀・)ノオモシロクネェ

▼バッファロー16GBのUSBメモリ(ソース元:impress)
 すっごいね!
 16GBだって。
 お値段はなんと2万円。安っΣ(゚Д゚)
 持ち歩けるデータを大きいと、失った時のデータも大きいので、あまりこういうのが増えて欲しくないですけどねw
 でも、これにOSを入れてどこでも起動できて、ソフトもデータもいっぺんに持ち歩けたら便利ですな。
 この調子で、microSDやMSDuoが安くなるといいナ!
ヽ(・∀・)ノVista ニ イミハアルノカナァ

▼女優位の社会における喪が感じる欺瞞
 まあそういうコト。
 女と男は、元々メンタル、価値観、視野が性別が違うというだけで、かなり大きく違う生物なので仕方が無い。
 でも、痴漢冤罪だけは怖いし、女が優位過ぎるこの半端な法律をどうにかしてほしい。
 ヽ(・∀・)ノコウイウ リフジン マヂコェーカラ!!

▼リアル絵専用掲示板
 お絵かきBBSの限界というか、弘法筆を選ばずの世界。
 お絵かきBBSでこんなに描ける人、見たことが無い。
 以前、ペイントで100時間以上かけて写真のような絵を描いてる人がいたけども、その人もこういうBBSやフォトショを使ったら、こんな絵を描けてしまうのだろか。
 サムネイルで写真か手書きか、なんて判別不可能。
 実寸画像で、手描きだ手描きだと思って見ないと、手描きな部分がさっぱり分からない。
 これは凄すぎる
▼リアル絵掲示板:大元



▼長い人生過ごしてきて何も知らないあの人たち
 '`,、('∀`) '`,、
 何も知らないのは実は自分だと気が付かない典型。

 僕も結構知識と呼ばれるものは持っていて、芸能人と日本の歴史以外については、歳の差がかなり上下しても全然話せたりする。物知りとよく言われる。

 がっ!

 だからと言って、知識が無い人をそんな目では見ない。
 もちろんある程度の歳なのだから、それくらい知っていてよってのは時々あるけれど、そういう人でも、実は接するうちに自分の知ってること、やれる事とは違う方面で長けたりする事が多いのだ。

 実の所、自分がそうやって情報を蓄積している間、そういうのを知らない人たちは別の知識か或いは「経験」を蓄積してる。

 友達付き合いは知識が増えないから意味がない?
 スポーツをするのは知識が増えないから意味がない?
 音楽を聴いたり演奏するのは知識が増えないから意味がない?
 仕事を黙々とこなすのは知識が増えないから意味がない?
 1つの知識を深く深く理解するのも意味がない?

 まさかw

 「人間誰でも一つくらい取り柄はある」とはよく言ったもので、どんな人でも、自分より長けた何かを持っているのだ。
 それをたかだか「知識」という枠組みで仕分けるのが問題だ。

 サッカー選手なんてのは、選手生命が非常に短命だ。20代前半が花というレベル。
 学校の勉強、ネット、そんな知識の吸収、やってるくらいなら身体を動かす必要がある。
 そうやっても、プロになれない人もいるわけで。
 そういう人がふつーの社会人になったら、人よりちょっと知識量は少ないはずである。
 そういう想像力が大切。すごく大切。

 どんな人でも、自分の知らない何かに、自分より明らかに長けてる部分がある。
 それが社会にいるのかいらないのか、人生に有益なのか否かなど関係はない。
 だから、どんな人でも自分は話したくなる。その人を知りたくなる。
 自分の知らない何かを知ってるその人を知る事によって、もっともっと物事を知りたくなるのだ。
ヽ(・∀・)ノニホン ノ レキシクライ シットケヨ!

▼揚げない鶏の唐揚げの作り方
 美味しそうに見えたのでメモ。
 ふむ味玉の次に作りたくなる商材ですな。
ヽ(・∀・)ノダイエットチュー ダッツーノ

▼一つ上の写真を撮るコツ
 これがなかなか難しいんですよね。
 個人的に携帯で撮るのがほとんどなんで、画質や品質が低いので、アングルでカバーするしかありません。
 プロのカメラマンが撮った携帯写真を見たことがありますが、本当に携帯で撮ったのかと思うほど、アングルや光がしっかり綺麗に調整されてるんですよね。
 Blogの見栄えがよくなるので、覚えておきたいテクニックです。
ヽ(・∀・)ノシャシン キレイニ トレネェ


▼Googleのようにコンピュータを組み立てる
 内容は、Googleの初サーバーは自作PCで作ったものであり、当時、安く堅牢にやるにはこれが非常に良かったとか、そんなこと。
 最後にいいこと書いてあったので。

>自分のPCをコンセントにさせば使える家電製品みたいに扱うなら、ソフトウェアとハードウェアの間にある共生関係について重要なことを学ぶ機会を失うことになる。
>コモディティPCを本当に理解する最良の方法は、自分のPCを組み立てることに嬉々として取り組むことなのだ。

 コンピュータの基本概念。
 ハードを動かすにはソフトが必要で、ソフトを動かすにはハードが必要で。
 その関係を忘れてはいけない。
ヽ(・∀・)ノakiba-pop!!

by dengel | 2007-03-18 20:34 | ・PC/戯言/メモ