人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ シネマバトンをタッチ~! ■
  ::: 2005年 12月 04日 :::
なんか友人のVictor君から【シネマバトン】が回ってきちゃいましたよ?w
映画ですかw
元々、父親が洋画好きで、映画の類はよく見るんですよね。
まあ、映画館に行ったのは、それほどでもないんですけど。

専門学校時代は、3年間で200本はビデオやDVDで映画を見たくらい、映画は好きです★
と、じゃ、まあ。答えていきましょう~。

1.初めて映画館で観た映画
 多分、アラレちゃんじゃあないかと。どの回かは忘れましたが。
 子供の頃は、アニメ映画は結構連れて行ってもらったんですが、これのはず。
 初めて見た洋画は、多分ロボコップ。この映画だけ全シリーズ父親とふたりきりで映画館で見たので、結構印象があるんですよね。

2.最後に映画館で観た映画
 皇帝ペンギンw かなり最近ですよw
 ペンギンが大好きで、この愛らしさを見に行ったんですけど……。
 。・゚・(ノД`)・゚・。
 まあ、動物好きは是非みてやってください★

3.心にのこり続ける映画
 さて、以外と多いんですよねw
 良い意味で残ってるのと、悪い意味で残ってるのと、満載ですw
 ここは趣味に走らせてもらいますw

■邦画
・電車男
 最近の日本映画としては、ホラー作品を除くと信じられないほどの完成度を誇る、超名作でございます。オタクのサクセスストーリを、TVより原作に忠実に作られていて、単なるラブストーリー映画としても、十二分に通用するので超おすすめします★
 日本映画の中でも、珍しく感動で泣いてしまった作品ですごく印象が強いです。

・PingPong
 国内映画では、電車男と同じかそれ以上に好きな作品です。
 物語が結構凝縮されすぎて、うまくまとまってる半面、やはり原作にある深い心情風景が再現しきれてないのが残念。ただ、原作を読んでこれを見れば、この作品がいかに素晴らしいかわかります。そのかっこよさに感動を覚え即効でDVDを買った作品。
 王者の背負うプレッシャー、自信を打ち砕かれた努力家、落ちぶれた天才。主人公以外の人間が背負う、その生き様に強い感銘を受けました。

・ゴジラ
 日本映画といえばこれでしょう! どれだけ見たか記憶にありませんw 社会人になって「とっとこハム太郎」との同時上演されても見たくらいですw
 その多彩な表現と生き方、時には人類の敵で、時には人類の味方。その凶暴さと地球の代行者的な存在がなんとも言えない、誰もが愛しているであろう世界に誇る怪獣映画でございます。どれを見ても楽しいですが、ラスト数作品はちょっとCGを使いすぎな気もします。

・クレヨンしんちゃん
 知る人ぞ知る隠れた名作。原作やTV版の下品さをやや抑え、無駄なほどストーリー性を盛り込んだこのアニメの映画は、クライマックスで子供も大人も泣けるほど良い話で、その落差に強い印象が残ってます。何か感動できる映画が見たいと聞かれたら、迷わずこの作品を挙げますw


■洋画
・シックスセンス
 そのおどろおどろしくも、衝撃的で感動的なシーンを盛り込んだこの作品は、あまりに感動し、僕が見た映画の中では最も激しく泣いてしまった作品。いつ見ても泣ける素晴らしい作品です。
 何も言いません。ただただ、その作品を見てやってください.......。

・ネバーエンディングストーリー
 妄想好きだった僕が、一番最初に出会ったファンタジーと言えば、ドラクエを除くとこの映画に他なりません。ストーリーというよりは、主人公の生き様と、その世界観を是非とも知ってほしい映画です。

・エイリアン
 なんというか怖いけど面白いという映画。子供心に1を見た時から、こういうSFホラーに強い衝撃を受けて、その後どんどんSF映画に引き込まれていきました。スターウォーズやスタートレックなどのSF作品をこよなく愛する父親の遺伝子でしょーか?w
 エイリアンの斬新な映像と迫る恐怖感は、今見ても十二分に通じる凄みがあるではないでしょうか。。
 補足:3はあまり怖くなく、4はエイリアンの新しいかっこよさを見れるので、本当のエイリアンの魅力は、1,2にあると思います。

・トゥームレイダー
 生まれて初めて映画のサウンドトラックが欲しくなった、スーパーアクション映画です。とにかくそのクールな姿と、ほぼ全てのシーンを女優本人がやったアクションが死ぬほどかっこいい!! ガンアクションが素晴らしすぎです★
 僕はこれでアンジェリーナ・ジョリーンの大ファンになりました。
 かっこいい女性は好きですか?好きな人は、是非とも見ましょう! ちなみに、これの2作目は死ぬほどゴミなので、アクション好きは見ちゃいけませんw

・Matrix
 まあ、これは少なからず入ってきますね。同じ映画を2度行っただけでなく、DVDを6回を見直すほど鑑賞した作品は、他にはありません。圧倒的なスケールとアクションを見せる、革新的アクション映画です。当然、最初の作品が一番面白く、かっこいいので、他のはなくてもいいんじゃないかと思いますw


■中/韓映画
・グリーンディスティニー
 ストーリは全く持って意味不明で、理解しにくい部分が満載なのでいらない。が、それを押し凌いで、そのアクションシーンがかっこいい作品です。とにかく、男も女も関係なく、乱れ争うアクションシーンは、この国の十八番ともいえるべきもので、ハリウッドなんて目じゃありません。
 その優雅で激しい剣劇に魅了され、映画館こそ行かなかったものの、何度もレンタルで見た作品です。一度見ると、この世界に引き込まれると請け合い★

・火山高
 少林サッカーよりも爆笑した映画で、ごにょごにょと日本公開前に見てからずっと大好きな、コメディアクション映画。無駄に誇張したかっこよさと、アクションシーンが、まあ他の作品から見ても食傷気味になりそうですが、それでもなお面白いと思った作品です。
 この手の馬鹿映画では一番好きです★


かっこつけたアクション映画が多いのは、趣味なのであしからずw
王道でもいいし、先が読めてもいいから、とにかくかっこいいのが好きなのですw
マイナー映画も結構見てるんですが、やはり有名作品というのは人気があるだけに、全体的な面白さは上ですよね。
印象という点では、やはり有名映画の方が残りますよw

■番外:悪い意味で心に残ってる作品
・トゥームレイダー2
・スターシップトゥルーパーズ2
 どちらも1作品目がかなり面白く、期待を裏切らない良いデキなのに、2作目でそれを地のどんぞこに突き落とすゴミ作品。前作より遥かにシチュエーションやスケールや迫力が欠けていて、最初からつまらない日本映画「キャシャーン」や「デビルマン」より性質が悪いと思う。


4.愛する人とみたい映画
 個人的にはなんでもいいんですけどねw
 ラブストーリーは基本的に嫌いなんで、動物ものがいいかな。
「みたい」映画っていうのが微妙ですねw
恋人とは「ぼのぼの」とか「皇帝ペンギン」とか「電車男」とか、面白そうなのはもう見た後なんですがw まあ中には「FinalFantasyMovie」って作品もあるんですがw

「電車男」
 上記参照、良い作品です。
「ミリオンダラー・ベイビー」
 強さを見せ付けるラブストーリー。華麗でも優雅でも無いが、強くも不器用な女性が覗かせるその生き様は、単なるラブストーリーではない感動をもたらしてくれます。
 ただ可憐、ただ綺麗、ただ儚い、っていうラブストーリーが嫌いなので、こういう強さを感じられる作品を一緒に見たい!
「アメリ」
 ちょっと面白く、ちょっとかわいく、ちょっと不思議な映画。ほのぼの系なキュートファンタジーといった所でしょうか。まあ、無難に可愛らしい作品なので。
「最終絶叫計画」
 ホラー映画好きの自分としては、これを見つつ彼女に解説したい自己満足な一品w
 ホラー映画を中心に意図して100作品を超える映画をぱくり、更にはスタッフが無意識に組み込んでしまった映画などもあり、そのぱくり数は監督ですら把握しきてれない馬鹿映画。アメリカンジョークが混じるので、笑うにはちょっと足りないが、映画の話に花を咲かせるならこちらが良いと思う★

5.ホラー
 まってましたといわんばかりの質問ですねw
 目の前の恐怖を煽る「ジョーズ」や「遊星からの物体X」などから始まり、「エルム街の悪夢」「13日の金曜日」を始めとする「エクソシスト」や「ヴァンパイア」などのホラーを隔てて、猟奇で迫る「羊たちの沈黙」や「サイコ」などのサイコホラーに転向した自分は、学生時代にとにかくホラーと名が付く、特にサイコホラーはあるだけ借りてくるような生活をしてましたw
 一重にホラーといっても、スリラーやサスペンスも含まれるんですけど、いいんでしょうかねw

 最近だと「リング」や「着信アリ」とか、有名なだけあってそれなりに怖いと思います。
 洋画のホラーもそれなりに怖い映画がありますが、「ザ・フライ」とか「フライングキラー」「黒い絨毯」「鳥」などなど。
 ですが、やはり日本のホラーの方が怖さという点では、お国柄なのでしょうか海外ものより怖いと思ってしまいます。
 現に「スクリーム」などはどこが怖いからさっぱり分かりません。

 自分の中で怖くてグロくてキモいおすすめホラー作品。

・呪怨
 幼い頃はリングでも怖かった自分ですが、これは大人になっても怖い。かつきもちわるいほどグロいw 1も2もかなりハードな作品で、あまり救われない話で、まあとにかくホラーとしてはかなり怖い作品です。

・うずまき
 なんつーか、きもちわるい作品w 挙句に話も意味不明で、救われない話で、ぐちゃぐちゃですw 血しぶきが少ないので、爽快感はないが、気持ち悪さが残る印象の強いホラーです。

・π (数学記号のパイ)
 ホラー映画なんですかね。サスペンス映画の方が正しいかな。
 とある数学者が世界の仕組みを計算で解いてしまったため、それを利用しようと宗教や組織に狙われる話です。奇妙な存在感と、おかしな感性で撮られたこの映画は、白黒映画なんですがとても印象が強く。いつのまにか忘れられない作品になってました。
 ホラーというより、サイコ。サイコサスペンスな映画です。
 BGMが無いので、理屈好きじゃない人や、静かな話が苦手な人は眠くなりますw

・羊たちの沈黙/ハンニバル
 猟奇殺人を題材にしたサイコホラーの最高峰ともいえるべき作品ですね。
 あまりの人間の常識を逸脱する犯人と映像は、信じられない衝撃と恐怖感を与えてくれます。
 この作品が僕に与えた印象は計り知れず、猟奇殺人、狂人などが織り成すサイコホラーに興味を抱くようになった作品です。

 ホラー映画を語るといくらでも出てくるんですがw
 「エコエコアザラク」とか「弟切草」とか。そういうのは割愛w
 あと、ただ胸が気持ち悪くなりたい人は「人肉饅頭」とか、単に吐き気を催させるだけのような映画なので、いいかもしれないw

・キラーコンドーム
 番外でおすすめw グロくて結構怖くて、馬鹿馬鹿しいB級映画。名前のとおり、意思と牙を持ったコンドームが次々食いちぎる話ですwwww 主人公がゲイだったり、ストーリにはシモネタが結構でるので、人を選びますがw
 似たような別作品に、トマトやケーキが襲ってくるのもありますけど、どれも程度の低い馬鹿ホラーですw

6.バトンをまわす人
誰かいたただろうか?w 特に友人・知人でBlogやってる人が少ない気がするw
・しゃむ
・Rマスター
・TTRD
・WANTOSHI
彼らにこれを回したいと思います。見てるかな~?(^^;
が、自分も影響うけちまったぜい、って人は好きに受け取ってくださいw
コメントでサイトを教えてくだされば、訪問させていただきます★

by dengel | 2005-12-04 23:52 | ・小説/漫画/ラノベ