人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:色々 ■
  ::: 2013年 10月 31日 :::
色々忙しくて10月に更新できなったので一括メモ

▼まだIOSアップデートしてない奴www - ブラブラブラウジング
iOS7の画面がやっぱり残念無念なのでメモ

▼ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐ 【徹底討論】ゲームへの課金はどこまで許されるのか
単純な話で、完結したゲームを生き返らせる。終わったゲームをさらに満足させてくれる。ってのが理想。
例えば、キャラ追加で発売後1週間後に新キャラ配信とか、最初から予定されているように見える配信は、アウト。
ユーザーからしてみれば、後日、有料で追加キャラ、有料で追加ストーリ、って販売されているソフトは、最初から不完全で売ってます、って看板を掲げているのと同じだから。

わざわざ不完全版を買わされるのか、って思わされる。
ゲームが本当に面白ければ良いのだけど、そんなの発売してみないと分からないよね?
んでもって、ソフト1本分+追加要素分払うんだよね?
最初から、ソフト価格が3000円程度で、追加要素で3000円くらいかかります、ってなら分かるけど。
基本的にほぼ全てのゲームが、定価販売+DLCだからむかつくわけで。

だったら、まだPSO2のやりかたがマシで。
無料でふつーにプレイもできますが、有料課金した方が早く稼げます。課金した方が個性出せます。
ってゆー、選べる自由もあると思うので。

そういう点では、まだブレイブルーなんかはよくできてる。
発売数か月後に、遊びつくしたプレイヤーへ、さらに追加って感じでキャラを出しているので。
こういう遊び終わった付近で、ぽんっと追加される方がいい。
あまり以前から情報が公開されていると、不完全感が半端ない。

▼ゾンビになっても娘を守る父の姿に号泣 たった7分間のゾンビ映画に絶賛の嵐 - NAVER まとめ
すごい。ゾンビムービーで泣いたの生まれて初めて。

▼親の家庭内暴力で子どもの脳が委縮。特に暴力よりも暴言の方が子どもの脳に深刻な影響を与える。 (福井大・ハーバード大共同研究):ザイーガ
本当の虐待ってのは、実は想像以上にすごいので当てはまるかは分からないが。
うちの母親は、自身の親が暴力をふるっていたので、子供に暴力をふるうのは最悪、と思いつつも、子供に対する悪意を全て罵詈雑言の怒りでぶつけてきていたので、自分の学生時代は色々と精神や頭がおかしかったと思うのでメモ。

▼外国人が日本人の描く 「奇形おっぱい」 に苦言 「ノー。ホントウのおっぱいはこうだ!!!!!!!」 - (´A`)<咳をしてもゆとり
リアルと、ぽさは別。
絵画のデッサンが全てと思うな、と。
漫画やアニメってのは、現実にはなそうだけど良く見える、って視覚演出の連続によるたまものなわけで。
なんでもかんでもリアルがいいなら、そもそも絵なんて描かずに、写真や実写にしとけよ、と。

って思いつつ、自分の好きなエロ漫画家さんがこれに対するツイートで、リアルは動きはこうだといつつ、あちらさんのAVでは、このNG側の動きをするおっぱいを何度も見たという話にウケました。確かにシリコンばりばりな胸は、こういうNG側の動きしてますねwww

▼NVIDIAがTegra 4搭載の7インチタブレット「Tegra Note」を発表。お値段わずか199ドル! : ギズモード・ジャパン
これで2万か。
Tegraは、この手のモバイルCPUにしては性能は高いのですが、バッテリー食いでもあるのでどうなんでしょ。
そして何より、充電がどうなんでしょう。
Tegra2は、12V必要だったりして、ふつーのモバイルバッテリーなどでは充電もできなかったのですが。
Tegra4ともなれば、5V1Aで充電できるんですかねぇ。
バッテリーの持ちがKindleFireHDのように1日持つのならば、まあ充電に専用アダプタが必要でも良いんですが、WEB閲覧や漫画閲覧で2,3時間で消耗してしまうならちょっと気になります。

って言っても、NEXUS7と同じ以上のスペックを持ちつつ、microSDスロット込みで2万は安いと思います。
液晶もギリギリ漫画が読める1280x800なので、個人的にはありだと思います。
充電環境によっては、こちらに買い替えるかもしれません。

▼「韓国人はこんな物食ってんのか…」 韓国で大人気の高級食材に世界が驚愕 - (´A`)<咳をしてもゆとり
高給贈答品にスパムってwwww

▼安倍総理「法人税を減らして企業の収益を上げれば、必ず賃金が増える。必ず増える」
ぼんぼんのぼっちゃんは、発言と想像力が貧困だなぁ。
一度、身分も名前も変えて、中小企業で仕事してみた方がいいよ。この人。
その貧相な発想と想像と計算が、いかに幼稚かすぐに分かると思う。馬鹿じゃなければ。

法人税を減らして、社員の給料が上がった事なんか、中小なんてほぼ無くて。
何を根拠に上がるのかが分からない。
中小企業は、企業で、自社内に独自の査定基準があって、その基準にしか結局給料が上がらないなんて、誰だって知っている事で。
法人税が安くなったから、給料体系見直す会社なんて、誰でも知っている超大型企業以外で、あるんだろうか。
少なくとも有名会社であったとしても、私は聞いたことも見たこともない。

▼ねたたま : ガンダムオタなら当然全部分かるよね? - ライブドアブログ
2体分からない!無念!



▼もみあげチャ~シュ~ : 【東日本完全終了】 検査した子供のうち7割の尿からセシウムを検出 - ライブドアブログ


▼「初音ミク V3」が発売、よりなめらかな歌声に - AKIBA PC Hotline!


▼アップル、「iPad mini 2」にTouch IDとゴールドモデルを追加!? | Touch Lab - タッチ ラボ


▼iPhoneが売れる理由を教えてくれ | ライフハックちゃんねる弐式



▼痛いニュース(ノ∀`) : 松本人志 「千と千尋、何がおもろいの?あれが評価されるって…もう映画撮る気無くすわ…」 - ライブドアブログ


▼常識的に考えた : 【論説】 給与が増えない中で消費税率が上がれば、景気は確実に失速する - ライブドアブログ



▼痛いニュース(ノ∀`) : ペースメーカー友の会 「携帯電話は影響ないと周知しているが効果が無い。電源オフ継続して」 - ライブドアブログ



▼夜中のある時間になるとなぜか会社のサーバーがダウンする - カナ速


▼宮台真司 「ハードオフで中古PC買ってきて、それで犯罪犯したらIP特定されないんじゃね?」


▼【ジュース】今まで飲んだ中で一番ユニークなドリンク てんこもり。
ここにも「爽快BLACK」がない、、、、、orz

▼痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 マックの新作「マックトースト」がペラペラの可能性!ネットで話題に - ライブドアブログ
うーん。残念というか、いつも通りというかw
実際の発売は、10/4なので、発売されたら一度買ってみます。


▼嫁にフィギュア捨てられた結果wwwww - カナ速


▼ヘッドホンアンプって必要? | ライフハックちゃんねる弐式


▼【炎上】しまむら店員を土下座させた女性、個人情報がネット上に流出!職業から子どもの名前まで判明 : はちま起稿


▼エヴァの日本刃物展行ってきたったw : はれぞう


▼ねたたま : 民主党のマニフェスト一覧→ウソばっかじゃねーか!! - ライブドアブログ
なんだろ。子供だって分かるよね。
約束を守らない。が、連続する人間に、信用も信頼もあるわけ無い、と。
むしろ、大人、社会人、文明人として、最も当然の行為であるはずなのに、、、、。

▼平均年収が408万らしいけど本当にみんなそんなにもらってるの? | ライフハックちゃんねる弐式
これだよねぇ。格差、と言えるのかどうかともかく。
やっぱり、上は上で貰いまくって、下は下で下がってるから、平均にしても高いけど。
たぶん、この平均年収以下の人が、大半だと思う。

▼靖国神社に放尿・放火することが韓国人の間でブームに:ハムスター速報
完全に頭がおかしいというか、文明人の発想や言動ではないので
先進国ではないもっと低級の国家に認定して、先進国が支配・管理してあげないといけないんだと思う。
この行動を恥ずかしいと思えない国の人間は、間違いなく文明レベルが低い国の人たちだと思う。

▼ソニー、nasne録画番組をフルHDで持ち出せるSeeQvault対応ポータブルサーバー - AV Watch
1万円くらいの商品。
無線SDカードリーダ&ポータブルバッテリー&DLNAサーバと考えれば高くはないかな。
このモデルは、この端末にUSB記憶媒体を接続できるらしいので、多機能っぷりは非常に良いですな。

▼【藤本健のDigital Audio Laboratory】第566回:iOS 7とiPhone 5sのDTM対応状況まとめ - AV Watch
最近アップデートされたiOS7ですが、iPhone5Sに限らず、iPhone5でも 「Inter-App Audio」に対応するみたいです。
これは、iPhoneでUSB-Audio機器が接続できる機能といえば分かり易いですかね。
USB-DACなんかも接続できて、MIDI機器との接続も可能になります。
個人的には、USB対応のMIDI機器を持ってないので接続がむずいのですが、、、、。
可能性を感じさせてくれる機能ですね。

▼オープンソースのテキストエディター「Notepad++ 6.5」が公開、“CoffeScript”へ対応 - 窓の杜
メモ

▼より手軽に、より高度な制作が可能になった「Metasequoia 4」の正式版が公開 - 窓の杜

▼【レビュー】ネットワークへ接続・切断された端末を検知してログを作成できる「NetworkConnectLog」 - 窓の杜

▼見た目も機能も美しい。正真正銘の「ハーフ&ハーフ」なグラス : ギズモード・ジャパン
贈答品用にメモ。
っつっても

▼特許を出願してみた - デイリーポータルZ:@nifty

▼MSI、13,800円のエントリー向け小型軽量7型Androidタブレット「Primo 73」 | マイナビニュース
特別な使い方が無い人は、ネットや動画再生、電子書籍を見る初心者には最適だと思ったのでメモ。
個人的には、Linuxなどを動かすサーバーにも最適かなーと。
解像度の1024x600は、電子書籍には少し物足りないけど。microSDスロットなどがあるので、容量は十分に確保できるのでアリだと思う。

▼無料ウェブデザインツールGoogle Web Designer ベータ公開、HTML5 / CSS3 / JSを自動生成 - Engadget Japanese
ウェブデザインといっても、サイトを構築するのより、サイトの広告を作成するの最適化されたツールらしい。

▼ドワンゴに1日社員としてやってきた『社員ふなっしー』がやりすぎでヒヤヒヤする……「ふなっしーさん自重!」 ? ガジェット通信
ふなっしー素敵w



▼6,980円のNAS向けHDDが登場、WesternDigital製 - AKIBA PC Hotline!


▼PS4ではコンポジット・D端子使用不可!!HDMI以外で出力できません!コンポジットユーザーはいい加減テレビ買い換えろ : はちま起稿



▼iPhone 5s・5cの中身が透けて見えるような壁紙 | Touch Lab - タッチ ラボ


▼iPhone無料アプリレビュー え?辞書ってダウンロード出来たの?


▼暇人\(^o^)/速報 : 【速報】桜塚やっくん、交通事故で死亡 - ライブドアブログ


▼ばるろぐ! ‐ゲームとかアニメの2chまとめブログ‐ 消費税増税でゲームが増々売れなくなる…


▼リーガルハイ2のCMwwwwwwwwwwwwwww


▼「AT車に乗ってる奴に聞きたいんだけど、車の運転楽しい?w」 MT車使いが質問


▼堺雅人がリーガルハイ2のCMで「やられてなくてもやり返す!やられなくてもやり返す! 誰かれかまわず八つ当たりだ!」て言っててワロタwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報


▼27インチモニター買った結果wwwwwwwwwww | ライフハックちゃんねる弐式


▼格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』プレイキャラに美琴&桐乃が参戦! サポートキャラに上条さん&黒猫|やらおん!


▼【速報】 PSVita『ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―』のPV第1弾が公開! アクションぱねぇええええええええええええ : オレ的ゲーム速報@刃



▼ねたたま : リヴァイ兵長 vs リラックマ! 今明かされる衝撃の真実!! - ライブドアブログ


▼バカッター「消費税8%か、単純に考えて150円のペットボトル飲料が180円になる訳だ。」 →5000RT


▼借りパクされたゲーム挙げてけ - ゴールデンタイムズ


▼電撃キャラの格ゲー『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が家庭用ハードで制作決定!さらに平和島静雄、黒雪姫が参戦決定! : はちま起稿
この手のゲームは、1作品じゃないので、1作品から何人、合計何作品何人のキャラが出せるかで決まりますよね。



▼【すごすぎ】人間の鼻歌をリアルタイムで解析して初音ミクが歌ってくれるソフトを有志が開発!これはやべぇ!! : オレ的ゲーム速報@刃




▼【祝】ラノベ新人賞などに100本以上落選し続けた広岡威吹さん、第6回GA文庫大賞でついに奨励賞を受賞 : はちま起稿


▼『ハイスコアガール』の5巻に、『ナムコ』アレンジミュージックCD」が付いた初回限定特装版が!! : オレ的ゲーム速報@刃



▼【すっげえ!】スポーツ振興くじBIGの当選金が3億円から7億5千万円に!キャリーオーバー時は15億円まで認められるぞ! : オレ的ゲーム速報@刃



▼【超速報】夜麻みゆきさんの漫画『刻の大地』が未収録作を加えて復刊決定! サイン会も開催・他 : オレ的ゲーム速報@刃▼【超速報】夜麻みゆきさんの漫画『刻の大地』が未収録作を加えて復刊決定! サイン会も開催・他 : オレ的ゲーム速報@刃



▼東京新聞「優先席での携帯電話、科学上はほぼOKでも不安だからマナーとして電源オフにして」 ← えっ?マナーってなに? : はちま起稿



▼『PSO2』と『魔法少女まどか☆マギカ』のコラボコスチュームの画像が来たぞ!ってなんかコレジャナイwwww : はちま起稿


▼【知ってた】 韓国人の72%「日本とか同盟国じゃないから」 : オレ的ゲーム速報@刃
じゃあ、もう国交とか止めてよ。
支援も援助も全部いらないよ。
同じ土俵に立てないなら、完全に韓国からのあらゆるものを規制すればいい。


▼EVF内蔵コンパクト「ライカC」が10月19日に発売 - デジカメ Watch

by dengel | 2013-10-31 23:54 | ・PC/戯言/メモ