人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:ワンダースワンってそんなに駄目だったかな? ■
  ::: 2012年 02月 18日 :::
▼ワンダースワンってそんなに駄目だったかな? : オレ的ゲーム速報@刃
 モノクロ本体2台、カラー1台、クリスタル1台を持つ、自分への挑戦と見たw
 モノクロとカラーは1台ずつ減らした上で、↑この台数ですw

 そんな自分の感想としては、プチ成功した部類だと思うのですけどね。
 ぎるてぃぎあ・ぷち、といい。
 テラーズといい。
 チョコボの不思議なダンジョンなんて、PSのゲームだったにも関わらず、モノクロに置き換わって2Dになったけど、操作感やゲーム性なんてそのままに面白かったし。
 最初「忍者じゃじゃ丸くん」を携帯ゲーム機でやれると知って買いましたし。
 自分は、FFは3からのプレイヤーでしたけれど。ワンダースワンでFF1,2を体験しましたし。
 修学旅行にいく友人へ貸したりもしました。
 ワンダーウィッチ(WSのゲーム開発キット)も持ってます。

 ワンダースワンのゲームソフト専用ホルダーを3冊持っていて、1冊12本くらい入るんですが。
 現在、2冊と6本。あと6本ほどそろえればホルダーが満タンになります。
 ので、いまでも中古ショップへいくとワンダースワンソフトを探すくらい好きなんですが、世間的にはどうなんでしょね。

▼JavaScriptからPhotoshopファイルの情報をパースできる「psd.js」:phpspot開発日誌
 凄すぎたのでメモ。どうやってるんだろこれ。

▼HTML5で美麗なページめくり効果が作れるJSライブラリ「turn.js」:phpspot開発日誌
 凄すぎたなのでメモ。 最近のJSは本当にFLASHなんていらな過ぎて驚きです。

▼SCEJ、PS Vita用周辺機器を発売。「カーアダプター」と、1.5回フル充電可能な「ポータブルチャージャー」 - GAME Watch
 純正で出るっぽいのでメモ。
 現状、出力の問題でeneloopのBoosterでは、Vitaが充電できませんからねぇ。
 ただ、自分の場合、今使っているAndroidタブレットが12Vの出力を要するので、このバッテリーですら充電ができません。
 やはり、もう少し容量が大きいものを狙うべきですかね。





▼アメリカ人「中国語の発音ヤバイ、ありえない」:らばQ
 これは極端な例ですねw
 日本でいうとこの「いろは~」みたいな。

▼暇人\(^o^)/速報 : 良質なコスプレ画像を淡々と貼って行く - ライブドアブログ
 基本的にアイドルなどのエロ用途でもない顔が可愛いだけの3次元に興味がないのですが、コスプレだけは別ですw メモメモwww

▼上海問屋、iOS端末向けの動画視聴用ヘッドマウントディスプレイ | パソコン | マイナビニュース
 安いのでメモ。
 ただiOSって、映像端子出力用のプログラムが組み込まれているソフトでないと出力できないし、基本的に書類や画像、動画とメディア類を出力する事しかできず、Androidのように画面そのものを出力できないので微妙なんですよね。
 対応ソフトがすこぶる少ないのですよ。

▼映画1800円で客席ガラガラ ←馬鹿なの? - ゴールデンタイムズ
 馬鹿だと思います。
 以前も似たような事書いてますが、定員2,30人の小さな劇場と、フル7.1chの客席2,300人との多きなシアターで、同額って、、、、。
 しかも本当に映像好きなら、DVDが2,3000円で出るし(邦画で買いたくなるようなお話や映画は皆無ですから、ハリウッドなの海外の値段)

 交通費もかかるので、その額を映画1本(2時間で2000円以上)に費やすくらいなら、食事にでもいったらかなり豪勢な食事できますよね?

 テレビもそうだし、映画もそうだし、音楽は更にそうだし、娯楽の筆頭としてお金を取れた時代は終わってるんですよ。
 もっと安くて楽しいこと面白いことが時代と共にシフトしてるし、とにかく値段です。
 ちゃんとマーケティングしてるんですかね。
 一般社会人の収入もサラリーマンのお小遣いも、10年以上下がり傾向にあることを。
 簡単にいって、お客の使える金額が以前より減っている、以前より競合する娯楽が増えてる、以前より安い値段の娯楽が増えている、でも音楽を筆頭に映画も値段は絶対下げない。
 それで売れない売れない嘆くって、完全にデフレスパイラルに陥っているのを分かっているんですかね。

 映画を見て欲しいなら、宣伝や広告だけじゃなく、値段やマーケティングを改善するべきです。
 
 経済の勉強も学校も出たことがない自分ですら、問題点が見つかるのに、そこだけは変えないように無駄な努力をしている様はどうなのでしょうね。

▼【予約開始】PS3『まもるクンは呪われてしまった! BEST』、PSP『山田一BOX』、『竹達彩奈イメージBlu-ray』など : はちま起稿
 もっとも苦手とする全方位型シューティングなので、買っていなかったんですが。
 タイトルや設定的に好きなので、これを買おうと思っている次第。

▼突撃!ガラスのニーソ姫 - にこ☆さうんど#
 東方同人音楽の最強サークルIOSYS様の「キャプテンムラサのケツアンカー」そっくし過ぎなんですが。
 どうなんでしょうねこれ。
 音楽は時として似てしまう事があるのですが、最初のセリフから音楽へのつながり、音楽のテンポから間奏までが、たしかにテンポや演出が似てます。

 が、パクりというのは微妙かなー。
 影響は絶対あると思いますが。

 ちなみに「キャプテンムラサのケツアンカー」も、ハルヒのソングで「男女」という曲のアレンジだったはずです。まあ、ニーソ姫はあきらかにケツアンカーに極めて類似してる曲ですが。
 さて、どうなる事でしょうね。1フレーズや冒頭、終わりが似てしまう事は多々ありますが、ここまで似てると中華クオリティな感じがしてなりません。

▼ガンホー、PS Vita「ラグナロク オデッセイ」。「追加ダウンロードコンテンツ」第1弾、「ラグナロクオンライン」の楽曲を配信 - GAME Watch
 無料なのは良いですね。まあ、10数曲まとめてみたいなので、100円200円なら払っても良いのですが。
 こういうゲームに全く関係なく。好きな人は買えばいいというのはありだと思います。
 「真かまいたちの夜」のように、明らかに本体側の内容を薄く作成して、小出しに有料DLCをやるやりかたは、非常に汚いのでオデッセイは良い見本だと思います。

▼ねたたま : ★どこまでイケる?メカ系女子 - ライブドアブログ
 自分は6~7かなー。
 人型+女性に見える流線型、瞳大きめ、さえ揃っていれば大抵萌え対象です。
 むしろ、女性型ロボットというくせに、完全に人間の女性となるような1~3は、メカ系女子ではないです。
 3以上こそが ロボ娘ですよ!!!

▼エバーグリーン、ポータブルアンプ接続向けのイヤフォン -AV Watch
 イヤフォンのヘッド部までのケーブルが差し替え可能なイヤフォンですね。
 5000円で非常に安いです。
 壊れたShure SE420をケーブル脱着式するのに良いかなーとw

▼DMM、8万円で太陽光発電システムが導入できる「DMMソーラー」 - 家電Watch
 昨年の夏にソーラーシステムを導入したのですが、初期費用こそなかったですけど、まあ携帯電話と同じですよね。 10年かけて分割で支払います。

by dengel | 2012-02-18 07:35 | ・PC/戯言/メモ