人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:「紙切れ商法から子供を守りたい」、カードゲームにハマる子どもの親の本音 ■
  ::: 2011年 09月 15日 :::
▼「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」が謎のオンラインプレイ対応、しかも人数は1~100人!?

▼一目惚れしそうなドールの画像


▼生活保護13万>>>>>>>>>国民年金6万7000円(40年払って)


▼マジメに検証!「居酒屋のビール、 中と小の量は同じ」は本当か? 

 コメントにも記載がありますが、店名やヒントぐらいほしーですねw

▼ダイソーのオーディオケーブルを1万円でオークションに出してみた


▼{ ´┴`}プレゼン資料作ってくれる? (;^ν^)エ、エクセルでなら (´ω`)お前いっつもそれだな
 適材適所。
 ぶっちゃけ、プレゼン、ならPowerPointで作るのは当然でしょう。
 これは、パワポとエクセルの特性をそれぞれ知ってる必要があります。
 「なんでもエクセルでやる奴は頭が悪い」
 っていう意見があるけど、個人的にパワポ病にかかってる企業にいたことがあるんで、「なんでもパワポでやる奴も頭が悪い」としか思えませんw

 確かにマニュアルは、ワードの方がいいんですけどねw
 なんかワードは余計な機能やデザイン崩れ、計算式や表の入力での勝手が悪くて、印象としてつかいにくいか嫌って使わない節はありますね。

▼電車内でPSPカップルのリア充っぷりが半端ない件

 あら可愛いプレイ。
 って思えるのは、妻子持ちの余裕のようなものですかね、、、?w

▼【モンハンHDオワタ】 MHP3 アドパで 『HDお断り部屋』 が乱立中


▼君はアヘ顔ダブルピースペットボトルカバーを知っているか?
 エロイペットボトルカバーwww
 面白いが、使えるシーンが浮かばないwww




▼「ブラック★ロックシューター」、2012年1月ノイタミナ枠でTVアニメ化決定

 おおアニメ化。
 なんでもありな作品ですが、公開されたアニメと互換性とかあるんですかねぇ。
 単純に解決編までの話をやってくれるとちょーっとうれしいんですが。

▼【まんまるネコ!】『ポヨポヨ観察日記』3DSでゲーム化に続きTVアニメ化決定!


▼思わず「えっ?」と二度見してしまう写真11枚


▼白井黒子&抱き枕カバー付属「超電磁砲」増刊予約再開


▼会社で言われた、やる気をなくす一言

 本当に、平で、ぺーぺーで、下っ端社員をやってて、くだらない上司にあたった事がある人なら、自分に部下や後輩ができた時に、そういう上司のような事をやらないと思うのですけどね。
 単に叱ったり、単に責め立てる人だけの人って、本当にそれで仕事の効率、能率があがると思ってるんですかねぇ。

▼第3回“WOLF RPGエディターコンテスト”の結果が発表、68作品が集まる

 ようはフリーのRPGツクールのコンテストですな。

▼バーチャロン・フェイ・イェン×初音ミクフィギュアが11月発売


▼原作:西尾維新『零崎双識の人間試験』アフタヌーン11月号より新連載!


▼huke初画集「BLK」1月発売。限定版には「figma BRSB」が同梱

 萌えすぎる!
 華奢な体躯に巨大な大剣って、一番萌えます!

▼まどかマギカ×ジオンMS同人誌 「ジオノ☆マギカ」 まどかはアッガイ


▼【超速報】Xbox360が明日から神値下げ!※但し周辺機器

 どこが神なのかwww
 いままで無駄に超高かった価格が、特高いぐらいにダウンしただけで、総じて凄く高いレベルを保ってるというのにwww
 そもそも、無線LANで5000円ってwww
 XBOX360はデフォで無線LANがなくて、こういう売り方で利益を得てるだけでしょーに。
 11N(300Mbps)が5000円なら、11G(54Mbps)は2000円程度で売ってくれないですかね。
 1980円で売ってくれれば、とりあえず11Gは買います。

▼韓国ボーカロイドのキャラクター画像が初公開、可愛すぎると話題に!

 キャラも可愛いけど、描いてる人も相当きれいなんだけど、、、。
 まあ整形国家ですんで、儲かれば儲かるほどお金かけて美形に近づくんでしょーけどね。

▼ZIPファイル標準対応の見開き表示型画像ビューワー「SpReader」


▼PSO2のキャラクリエイトがすごい 特にオッパイ方面 尋常じゃない作り込みらしい


▼ハイクオリティな3Dテキストを作成するPhotoshopチュートリアル25


▼スマートフォン普及で携帯電話回線がヤバイ!各社定額制廃止を検討中!


▼「紙切れ商法から子供を守りたい」、カードゲームにハマる子どもの親の本音
 リンク先にもあるけれど。
 大人に対して、酔っ払って親族・他人に迷惑かける事が多いから飲酒させたくない。
 大人に対して、お金をドブに捨ててるようにしか見えないから博打をやらせたくない。
 大人に対して、自己満足しか得られず、事故時の命の危険が高いバイクを乗って欲しくない。
 好きでもない人間と、付き合いと称して楽しくも無いのにお金を払って飲みに行って欲しくない。
 同じ機能を持っているのに1000円ではなく10万円のバックや靴を買うのは何で?
 ってのと同じなわけで。

 カードゲームの本質、面白さを理解もしてないのに「理由がない」だけでやらせているから、こういう発言が出てくる。
 そのあんたは、子供の時にまともに「子供らしい」と言われる遊びをしてこなかったのか。
 何が紙切れ商法だ。金額や仕組みが変わっただけで、遥か昔のメンコやベーゴマだって、ほとんど同じだろーに。
 
 大人にしか分からないモノがあるように、子供にだって子供の世界と価値観でしか分からないものがある。
 少子化が進んで、バックにいる親からお金を取ろうと、レアカードを高額で売買する連中は、癇に障る部分もあるけれど。
 でも、昔だって抱き合わせ販売だの、問題な売り方なんてのはどこもやってたわけで。 

 それに、カードゲームをやらせるのは、実にいい。
 とにかく、頭を使う。
 それも強い人程、カードの強さや能力の値から得られる最も効率が高い数値を導く「数学」
 カードの能力をいかに完璧に解釈・理解して、思わぬ使い方をするか読解を基礎とする「国語」
 が必要になってくるわけで。
 この2つを理解させるのに、これほど優れた教材もないと思う。
 
 遊び半分でやらせない事。
 やるなら勝つ事を、勝ち方を、勉強を教えればいい。
 単なる子供の商売と思う前に、少し、考えて欲しい。

▼7歳の少年がゲーム開発会社を設立!こども店長より凄い、こどもCEO誕生!!!

by dengel | 2011-09-15 23:27 | ・PC/戯言/メモ