人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:Wacom Intuos4 発売決定!! ■
  ::: 2009年 03月 26日 :::
[ 戯言と日常 ]
 地味に忙しいKuLuSです。
 えーと、なんだろ萌えマージャン漫画「咲-saki-」超おもしろいです。
 アニメになるってことで、超楽しみです。

 アカギとは異なり、なんだろチートマージャン?w
 ゲームマージャン?www
 なんか、知略や戦略ではなく、ふつーに天才達が天才的な引きのみで戦う姿が、アカギと違ってファンタジーな感じですw
 まあ、マージャン分からなくても楽しめるという良さはありますが。

 あと、セブンスドラゴン。プレイしている人ネタになってしまいますが、ゲーム後半のヘイズというボスを倒しました。
 いよいよ最後の方に近づいております。時間が無いので、通勤の往復のみってのは、めんどーですね。
 昔に比べて、RPGにかける時間がもどかしく感じることが増えました。

 なんなんでしょうね。
 いじょ

[ リンクと記事 ]
▼セガ、PS2/WIN「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」 「ガーディアンズ・アドバンストスタイル」などを実装
 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 PSUの大型アップデートですよ!
 PS2とか記載してますが、既存のグラフィックを使いまわしてのシステムだけのアップデートなので、本来の意味であるならWin版しかありませんね。
 尚、PS2とPC版にアカウント差はないので、PS2プレイヤーはPC版に簡単に移れますよ。

 まあ、そこまでやりこんでないので、このアップデートは、ゲームバランス調整のために自分のメインキャラが多少弱体化したくらいのデメリットしかないのですが、何も無いよりこういうイベントやアップデートがあると助かりますね。
 個人的に、もっと大きなアップデートをイルミナスの次として、発売しても良いかと思ってるくらいです。

 それはともかく、近日中にプレイしてみたいと思いますよ。

▼OCZ OCZSSDPATA1-32G18の概要
 SSDで1.8インチでIDEという、個人的には一番欲しかった形の商品なのでメモ。
 いま使ってるサブノートや、パネリーナが、軒並み1.8インチのHDDなんで、いま一般的に発売されているSSDが入らなかったりしてたんですが、この商品は助かりますね。
 値段はもうちょっと、32GBが1万切ってくれると助かるんですが。
 とりあえず、欲しいもの候補としてはあげてますが、イヤフォンが先にほしーので、いまのHDDがやれない限りは、ワタシが買うことになるのは少し先でしょーか。

▼WiseTech、24bit/96kHz対応の小型USBオーディオI/F -直販12,800円。DAW「Cubase LE 4」などバンドル
 オーディオ関連だったのでメモ。
 どうなんでしょーね。まあ手軽に高音質に録音できる製品としては、入門用に良いかもしれません。
 そんな感じで、Cubaseという録音・作曲向けのソフトのライト版がついてきますしね。

 音質だけを楽しむなら、他にも色々な製品があるので、これを押す気にはなれませんけれど。

▼フィリップス、ヘッドフォン「本格参入」で24製品を投入 -アーマチュアドライバのカナル型やNC搭載モデルなど
 無駄に色々な製品だしてきますね、、、。
 アーマチュアドライバを搭載するのは良いのですが、音はどうなんでしょうね。
 このイヤフォンを見る限り、全体が金属質なので、高音が響きすぎて、低音が出ない印象があるのですが。
 まあ、元々アーマチュアドライバは、低音苦手ですけど。

 最近、NuForceの9800円のカナル型イヤフォンが、1万前後の製品では格段にフラットで高音質なので、それと聞き比べてみたい感じですね。
 まあ、アーマチュアドライバといえばShureなので、ShureのSE310やE4などと比べるのも良いかもしれません。

▼ワコム、有機EL搭載ペンタブレット「Intuos4」
 というわけで、きましたね!
 Wacomのタブレットの新型が!
 なんか、Intuosって3とか4って性能や機能があがった代わりに、本体の値段もあがってる気がするんですが気のせい?
 
 とりあえず絵描きにとって、最低レベルである600番台が3万というのは、買えない人もでてくるので簡便してほしーところではあります。
 自分はIntuos2の900シリーズでも満足してるので良いんですが。
 どーせ、2chのスレッドにもあったように、良い道具をつかっても絵が上手くなるわけでもなくw

 友人に至っては、Art PadというIntuosの前のモデルで、超上手い人もいらっしゃるので。
 まあ、そのうち欲しい製品ではありますね。
 世の絵描き様方はいかがでしょうか。

▼イラストレータYOUCHANのワコム「Intuos4」レビュー
 そして、そのタブレットのレビューですね。
 ファンクションが使いやすくなったのと、タブレットの感触が軽くなり、その分繊細な線が描けるようですね。
 どこにも記載がないのですが、最近横長が多いとはいえ、全ての製品を16:9にすると、4:3で描きにくくなるわけで、どうやって対応してるんですかね。
 写真を見る限り、タブレットは全てワイドに見えるんですが、、、、。




▼日本一ソフトウェア、PSP「魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE」
 ディスガイアのポータブルは、1は限定版を買い、1の通信対戦も買いました。当然、どっちも未開封ですがw
 でも、2は、なんか買う気にならなかったなぁ。
 そのうち1をやりたいと思います。
 目標は10年以内にクリアwww



▼カップヌードルの四角い「謎の肉」が角切りチャーシューに変更…日清が発表
 あのチープな「肉のようなもの」が好きなのになーw
 魚かなんかでしたっけあれ。
 まあ、それはともかくそれがチャーシューに変更になるようです。

 そんなのどうでもいいから、むしろ具を減らしてでも値段を下げろ、といいたい。
 他社のもっとボリュームあるカップ麺が100円前後で販売してる以上
 他社より美味しさがあるとはいえ、あの量でおやつレベルで150円とか160円とか、高いにもほどがあります。

▼マ ク ド ナ ル ド に あ り が ち な こ と
 個人的に
1.「ポテトの揚げたては上手い」
2.「3人前くらい頼むと入れ忘れがある」
3.「つり銭を減らそうと中途半端にお金を出すと店員が間違える」
 ですかね。

1は美味しいと思うのですよ。学生時代、昼食にポテトL3個を頼んでトレイに山盛りポテトにして食べるとこを親付きの小学生に笑われた事があるくらい好きですwww

2はしょっちゅうですね。人生の経験上で言えば、他にたくさんいくわけではないですが、でもマックのミスは多いですね。
飲み物が入ってない、食べ物が入ってない。
レシートに記載があって入ってない場合はキレクレームを入れますが、レシートに無い場合は面倒なのでスルーしちゃいますかね。
額が額なだけに争うだけ無駄な感じがします。

3は、、、。もう悪い思い出しかなくて、ブチ切れまくった事があるんですが。
例えば、支払いが2375だとかだったら、2500円(札2、硬貨1)とか、2400円(札2、硬貨4)とかで、払いたくなるじゃないですか。
小銭がなくて、5500円(札1、硬貨1)払ったのに、おつりが2125円だったことがありまして。
店員の馬鹿女がレジで4500円と打ったせいで、渡した額と入力が違ってるてのに自分のうち間違いが分かっていなくて
最後はテンパって、ただひらすらに間違ってないと連呼したので、しぶしぶあきらめましたが。
※確認させるには、レジの再計算(そのレジの当日の売り上げと、実際に入ってる金額をつき合わさせる)をさせないといけなく、周りや後ろにも客がいたので迷惑かけないようにあきらめた

数ヵ月後、同じ店舗の別の店員が、また似たような小銭の計算間違いをしやがって、その店舗には二度と行かなくなりました。
どことは言いませんがあの店舗はむかつきます秋葉原昭和通口んとこのマックのやろう
皆様もお気をつけください。

by dengel | 2009-03-26 23:53 | ・PC/戯言/メモ