主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ 最新のコメント
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2016年 12月
2015年 01月
2014年 07月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ 人気ジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
  ::: 2012年 09月 24日 :::
▼Android搭載の21.5型ディスプレイ端末、9月6日発売 - ケータイ Watch
 ・・・・え?
 21.5の外部ディスプレイとして使えるだけでなく、Androidモードで起動時には全面タッチパネルのAndroid端末として使えるようになるみたいです。
 すげーw でけーw
 まあ、外部ディスプレイ時にタッチパネルは使用できなくなるんですけどね。
 もし、一定サイズのディスプレイと、ネットだけしかやらない日がある人には、パソコンを起動せず大画面でネットできるので便利だと思います。


▼ホントに発売!figmaバファローベル!!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
 ま、さ、か、のwww
 バッファローベルってーと。エロ同人とか思い出すので、そういうシチュをやる人いそうですね。
 クオリティの高さはさすがだと思います。

▼ねたたま : ★誕生日から自分の色と性格が判断できるとネットで話題に - ライブドアブログ
 結構あたってるのでメモ。

▼【(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!】 ニャ○子さんのAVが本日発売wwwwwwwwwwwww・他 : オレ的ゲーム速報@刃
 まあPVでも公開されたら、本編アニメと比較して笑いたいと思います。
 てか、このコスプレ衣装、原作のニャル子の肩を意識しすぎですw
 バランス持って、普通のメイド服にあちがちな程度に肩袖付近は作成して欲しかったですかね。

▼【速報】FF13の完全新作『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13 』を発表! 据え置き機で2013年発売予定! : はちま起稿
▼『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13』 FF展発表会簡易まとめ! 世界観やモンスターデザインなど : オレ的ゲーム速報@刃
▼【速報】FF13の完全新作『ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー13 』を発表! 据え置き機で2013年発売予定! : はちま起稿
 ・・・は?
 またFF13?wwww

▼【乞食速報】急げ!中国でVW値引きキャンペーン「日本車を捨てて乗り換えると25万円引き!釣魚島は中国だ」 - (´A`)<咳をしてもゆとり
 確かに、いまは、VW(ホルクスワーゲン)は、中国メーカーに買収された会社ですが、、、。
 元々ドイツのメーカですよ。
 日本車じゃなきゃいいんですかね。
 中国なんだから、中国メーカーを押せとwww

▼桃黒亭一門が東京・上野「鈴本演芸場」に登場! 『じょしらく』EDテーマを熱唱! 踊りwwww|やらおん!
 すごいw 客層の目線がwww

▼ねたたま : ★ネコに群がるヒヨコ達が可愛すぎる!ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ - ライブドアブログ
 可愛いwww

▼高校生クイズ名物サイトの管理人が最近の大会に言及 「今のスタイルの高校生クイズが続いてもクイズをしてくれる人があまり増えない」・他 : オレ的ゲーム速報@刃
 ナナマルサンバツって、高校生クイズを題材にした漫画があるんですが。
 この意見もあってる気がします。
 特に最近のテレビは、他の娯楽品に押されてるせいで、とにかく一過性でもいいから話題・人気ものを食い散らかしたら次の題材。って形で。
 今後、存続できるような仕組みや仕掛け、になっていない気がします。

▼韓国やべぇ!親日を擁護して、韓国人、韓国史を非難するウェブサイトとブログを制裁する方針wwww言論統制きたああああああああああ : オレ的ゲーム速報@刃
 言論統制で、先進国とか、すごいですね。

▼カッチョいいブックカバー教えてくれ | ライフハックちゃんねる弐式
 気になったのでメモ。

▼ねたたま : ★みんなマンガは部屋に何冊ぐらいある? - ライブドアブログ
 え・・・?
 1桁違うwww
 まあ、自分も漫画は600冊前後、ラノベは400冊前後が、収納スペースの限界なのでそれ以上増やせないだけなんですけどね。

▼ウルトラシリーズ 女性編 : 2chコピペ保存道場
 エロwww

▼【画像あり】デッサンのために作られた「特殊フィギュア」が凄い! ※一体25,000円
 なにこれ欲しいw
 すっごい欲しいw
 見てるとプラモデル的なキットみたいなんで、未組み立てで9800円くらいになりませんか、ね?
 まあ、欲しい人が限られてるから無理だろなぁ。
 数ハケるなら、もっと大量に作って、安く流通できるんですけどね。
 よく売られている木人より、全然いいと思うんですよ。これ。

▼日本のマクドナルド店員の作業スピードに外人が驚愕! 「人間のスピードじゃねぇ!」 : はちま起稿
 日本マクドナルド的にも、早い方ですが、珍しくもないぐらいですよね。

▼スクエニ 「女性をターゲットにした『FF』の“乙女ゲー”を用意してきました」 : オレ的ゲーム速報@刃
 こういうネタ好きです。

▼漫画家の平均年収、約660万円 : オレ的ゲーム速報@刃
 落差が激しいので、漫画家の平均って微妙なんですが。
 上位2%と下位2%はカットした上での平均の方が正しい気がします。

▼ねたたま : ★ゲーセンでゲットしたデカイカロリーメイトの中身が詐欺過ぎるwww - ライブドアブログ
 これは酷いwwww

▼BCジャパン、厚さ10mmの“超薄”モバイルバッテリー - 家電Watch
 最近、息子と公園行くようにランニングショートバッグみたいな、ちっちゃいカバンに財布と携帯だけを入れてるんですが。
 それにこいつを加えたいのでメモ。
 でも、あれですね。自分、eneloopのスティックブースター持ってるんでいらないのかなぁ。
 と、冷静になってしまったり。
 でも薄いバッテリー気になります。

▼BMWがデザインしたゲーミングマウスかっけえwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
 どうせデザインだけだと思ったら、ガチでハイパフォーマンスなプロゲーマー仕様だったのでメモ。
 すごいwww
 デザインも超カッコイイ上に、機能・性能は凄いゲーミングマウスです。
[PR]

# by dengel | 2012-09-24 23:37 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 09月 12日 :::
最近話題のアイスクリーム専用スプーンを購入しました★
c0072228_183827.jpg

熱伝導率が非常に高いアルミ合金で作られたこのスプーン。
通常のスプーンなら、カチコチに凍りすぎて硬いアイスクリームをまるでプリンのようにサクっと掬えてしまう驚きの性能を持ったスプーンです。

熱伝導率の高さは、掬った瞬間からスプーン全体がキンキンに冷えていることからも分かります。
デザイン的にもすばらしく、どんなカップスプーンもサラっと掬えて楽しめるすばらしいスプーンです。

テレビで見た製品で、以前からほしかったのですが、嫁がようやく買う気になったので買いましたw

1本3000円なりwww
2本購入ですwww

アイス大好き(特にカップ系)って人には、必須かつ画期的なスプーンですのでおすすめです。
[PR]

# by dengel | 2012-09-12 20:37 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 09月 12日 :::
こんちゃーっす、館の主人KuLuSですー。

祖母のおうち(徒歩10分)へ行ったところ、業務用かき氷機があったのでメモ
c0072228_18323524.jpg

身内に町会長がいるんですが、町会のイベント絡みで購入して、祖母の家で管理しているとのことでした。

つーことで息子(3歳)にも回させてみました。
貴重な体験です。

業務用なんて、私も人生で一回もまわしたことありません。

氷は、単純に祖母が大きなタッパーで凍らせただけの氷でしたが、やはり削る速度や刃が違うのでしょうね。
氷の削り粒のサイズや味も違いますし、何より早いですw
息子が回しても1分もせずに1杯が削り終わるのだからさすがです。

イチゴシロップで美味しくいただきました。
[PR]

# by dengel | 2012-09-12 18:30 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 08月 28日 :::
Xbox360用コントローラ 「Razer Onza」を購入してみました!
c0072228_6475514.jpg

最近価格改正された以外、購入理由は特になかったんですが、強いて言うなら、純正コントローラの十字キーに嫌気が指していたから、衝動的に買ってしまった。って、ところでしょーか。

まずはRazer Onzaとは、ゲーマー向けのXbox360用コントローラです。このRazerシリーズは、ゲーマー向けのマウスやキーボードの方が有名ですかね。

製品の特徴は、ゲームのしやすさに重点が置かれたボタン配置や操作性ですが、その対象は主にFPSです。

あちこちのキーストロークが純正より浅く、素早い入力が可能で、若干キー配置も変更になってますね。

最も特徴的なのは、LRボタンでしょうか。本来、サイドキーは、LRボタンとLRトリガーしかありませんが、このコントローラは、本来のLRボタン位置に、独自のボタンが追加されていて、ボタンの厚みを薄くして、独自ボタンの真下に本来のLRボタンが設置されています。

この独自ボタンは、他キーを割り当てられるマルチファンクションキーとなっていて、カスタマイズすることで、ゲームの操作性を上げる事ができます。

また、十字キーが独立しておりキー操作を間違うこともありません。1つ1つ押し込むキーなので、格闘ゲームやアクションゲームの操作には、まったく不向きですが、純正は逆にこのボタンが柔軟過ぎて、格闘やアクションに向いている一方、上キーを押しても左右が反応するという、MMORPGには致命的なミスが生まれるので、自分にとっては最も重要な要素でした。

ただしこのコントローラ、一部のゲームは快適になる一方、万能ではありません。

十字キー側でアクションや格闘ゲームをやっている人には向いていませんし、マルチファンクションキーとLRボタンが、それぞれ純正のLRの半分近い厚みなので、慣れるまで押しにくさを感じると思います。
自分もまだ完璧ではなくて、練習中です。

あとは、丸ボタンの押し音が甲高い事や、トリガーのストロークが浅いけどパチンと煩い事、真ん中なXboxボタンがプラスチックシールで、安っぽいあたりは、人の好みによると思いますが。

ゲームのボタンを若干でも変更したい方や、自分のように純正の十字キーに絶望を感じた方はいかがでしょうか。
[PR]

# by dengel | 2012-08-28 07:41 | ・ゲーム/PSO/PSU | Comments(0)
  ::: 2012年 08月 25日 :::
▼SCEJ、PS3「パペッティア(仮)」を発表。人形に変えられた“クウタロウ”の不思議な不思議な大冒険! - GAME Watch
 リトルビッグプラネットのパクりwww
 息子に向いてると思ったのでメモ。

▼A4サイズの紙1枚に1MBのデータを印刷してバックアップできるソフト「PaperBack」を実際に使ってみました - GIGAZINE
 かなり面白いソフトなのでメモ。
 半分冗談、半分何かに使えそうな期待というか、想像が膨らみます。
 たしか、QRコードの最大容量が4KBだか8KBぐらいだったと思うので。それを数百個並べれば不可能ではない気がします。

▼ハッカー系キャラクターにありがちな事 カナ速
 一部偏ってますが、おおむねあってると思いますw

▼児童人権団体関係者「ロリコン漫画の所持者を登録して公開せよ」と訴える : オレ的ゲーム速報@刃
 性犯罪者の情報って登録はされていても「公開」ってされてましたっけ?
 だいたい何を持ってロリコン漫画、とするのか、定義をどうするのか。
 「児童人権団体」びいきでもなく、「そういう漫画愛好家」びいきでもない、線引きってできるんでしょうかね、と。
 
 描かない人間には理解できないのでしょうが、絵には、個人個人の癖や画風というものがあってですね。
 ランドセルや園児服などを描いて、明らかにそっち方面を狙っている作品が存在する一方。
 絵が可愛すぎて、子供に見えてしまう、という画風の人もいるわけで。
 
 そういう、描く側の人間も考慮した、ロリコン漫画、を定義できない限り。
 所持者登録なんて、不可能ですし。
 児童人権団体関係者が、そういう本を所持していたら罪が重くなるような制度も欲しいですよね!!!!!!!!

▼おもしろ画像 【続報!】日本マクドナルドがドナルドをリストラ! 新キャラクターは女の子?
 個人的には、前の女の子の方が服装が好みです。

▼東方・ZUN氏「面白い作品を作れば売れるというのは幻想。今は"面白いという評判が広まれば"売れる」 : はちま起稿
 うまい!
 てか、昔からそういうのありますよね。
 でも、マーケティングと宣伝は大切だと思います。

▼楽天kobo「大炎上」は、編集者として実に残念 ――誰かひとりでも「このまま発売しちゃ駄目だ」って…… - ガジェット通信
 急成長したベンチャーの社長なんて、自分についてこい、って雰囲気のやつらばっかですし。
 とめる人間なんて、近くにおくわけないじゃないですか。
 とくに楽天の社長は、楽天、以外において先見の目なんて全くないですし。
 何かありましたっけ、印象に残るほどの成功って。

 KOBOは、英語の本を読まない限り、発売前から書籍の種類や量なんて、失敗当然の状況でしたしね。
 マーケティング能力の低さを感じます。

▼僕と契約して僕を食べてよwww まどか☆マギカの「キュゥべえ」がケーキになって登場! : オレ的ゲーム速報@刃
 可愛いのでメモ。
 でも直径12cmで3780円って。銀座の有名店級のサイズ:価格ですよw

▼『FF13-3』クルー!?スクエニがFF新作とおもわれる謎のティザーサイトをオープン! : はちま起稿
 まさか、、、、。'`,、('∀`) '`,、
 まさか、ですよね? > FF13-3

▼【ルーマニア女子大生殺害事件】 現地メディア「英語を学んでいるということだったが、常識は学んでいなかったのではないか」 : オレ的ゲーム速報@刃
 まあ所詮マスメディアのいう事ですし、と思いますが。
 ぶっちゃけ、日本の常識、では、命の危険、まではほとんどありませんので。

▼アイ・オー、PPTPサーバー搭載の有線ルーター「ETX2-R」 -INTERNET Watch
 安い! PPTPサーバーって、つまりは、簡単に言うとスマフォとVPNを結べる機能でして、外出先でも自宅のLANにスマフォが繋げるんですね。
 使い方としては、LAN内で共有しているNASや共有フォルダのファイルを外からアクセスできる機能です。
 個人的に、自宅のファイルサーバに動画や音楽を保存していおいて、外で必要なときに再生するって使い方がしたいですね。

▼家電製品ミニレビュー - パナソニック「USBモバイル電源 QE-QL301」 - 家電Watch
 超良い!!
 でも、これだけの容量なのに12V出力無いんですよねぇ。
 最近のタブレットは、最低でも12Vないと充電できないので(iPad除く)どうしても欲しい機能だったりします。

▼スパイク・チュンソフト、iOS「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」。ゲームバランスと解像度をスマートフォン用に最適化! Android版も近日配信 - GAME Watch
▼『ダンガンロンパ1』がiOSで配信開始!高解像度対応でグラがすげぇ綺麗になっとる! : はちま起稿
 iPod Touch非対応。。。。
 多分、メモリが足らないのですよね。256MBじゃ。(iphoneは全て512MB)
 iOSのVerアップしたら、常時40MBくらいしか空きがなくて、今まで動いてたアプリすら落ちる頻度が増えたので、そろそろOSの限界を感じます。
 
 んで、よく見るとAndroid版も作ってる様子なので、Android側は買うかもしれませんね。

▼Amazon.co.jp: [同人PCソフト]ヤタガラス4.1: ソフトウェア
▼同人格闘ゲーム 『ヤタガラス』 の3DS版が欧米でリリース決定! : オレ的ゲーム速報@刃
 ちょっと面白そうなのでメモ。
 パッケージが地味かなー。
 同人の格闘ゲームは、大概買ってるんですが、これは知りませんでした。

▼パスタ同人誌 パスタと休日vol.3 「好きな人と食べたいパスタレシピ5種類」 - アキバBlog
 面白そうなのでメモ。
[PR]

# by dengel | 2012-08-25 23:04 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 08月 14日 :::
▼ネオジオ携帯機『NEOGEO X』の発売日が決定!! お値段16,000円、ジョイステック&HDMI端子も同梱! : はちま起稿
 Neogeoが動く携帯ゲーム機+家庭用本体+アケコンで、16000円だそうです。
 凄いのは、携帯ゲーム機でNeogeoが遊べるだけでなく、この携帯ゲーム機を本体に直接差し込むと、家庭用テレビでアケコンを使って遊べるようになる、というシステム。

 いまさら、ってのもありますが、KOFや餓狼伝説、メタルスラッグの類は、システム的にもグラフィックとしても、現代でも通じると思うので、悪くはないかなーと。
 ただ、ゲームソフトいくら、なんでしょうかね。
 Wiiのバーチャルコンソールだと、1本1000円~800円なんですが。

▼MSY、ゲームコントローラー「Razer Onza」、「Onza TE」を値下げ
 2,300円ですが、若干安くなってるのでメモ。
 このコントローラ、本来のL,Rボタン位置にオリジナルのMFL,MFRというボタンを配置して、他の位置のボタンを好きに設定することで、操作性をカスタマイズできるのがウリなコントローラです。
 個人的に良いと思うのは、十字キーが独立して分離している事。分離している上に、各方向に倒れるので格闘ゲームなどはスムーズにプレイできませんが、代わりにMMORPGやFPSなどのゲーム類において、操作ミスが激減するという特徴があります。
 まあ、元々純正の十字キーがゴミすぎて、下押してるのに右も入るとか、上おしてるのに左が入るとか、十字方向を精密操作しにくいから、なんですが。

 ちょっと思ったんですが、MultiFunctionキーって、他のボタンの設定を持ってくるだけ、なんですが。
 ふつーのゲームって、大概ボタンの設定変更できるんですが、どうなんでしょね。
 まあ、MMORPGだと、既存の操作性+自由キーがあるだけで、便利だとは思うんですが。
 格闘やFPSでは、あんまり意味なさそうな、、、、、。

▼4Gamer.net ― 「ポケットモンスターブラック2/ホワイト2」の世界を紹介するスペシャルムービー完全版が公開。幻のポケモン「ゲノセクト」のプレゼントも本日スタート
 PVがゲーム本編のストーリのかなり網羅してるのに笑ったw
 そして見てて楽しい!これは良いPVですね。

▼「トミカ」をテーマとした「トミカ博 in TOKYO」が本日より開幕 - GAME Watch
 子供用にメモ。

▼今のDance Dance Revolutionって凄い事になってるんだな - ゴールデンタイムズ
 いまさら、ですかね。
 ParanoiaのHardestはこんな感じです。
 もちろん、私もクリアできませんw

▼iPhoneの壁紙貼って毛 : はれぞう
 ひさしぶりにiPod Touch(4G)の壁紙を変更しようと思ったのでメモ。

▼C82夏コミ最終日でちょっぴりエッチなコスプレしてる可愛いレイヤーさんまとめ - みんくちゃんねる
 コスプレは見るのは好きなので。
 やるのは・・・・・・もう無理でしょうw 年齢的にw

▼ドラえもんの格ゲーで一番使いやすいのって結局のび太だよな:マジキチ速報
 架空のお話w
 でも、良い画像を使ってますw
 ジャイ子が、ブスVer,美人Verあるのが面白いw
 
 例えば、の話ですけれど。
 のび太は、バランスが良いんですよね。悪い意味で。超必殺の早撃ち以外、決定的なダメージ方法が無いにも関わらず、通常攻撃・コンボ、空中コンボも含めて微妙な使えるような使えないようなのが多いし。
 かといって、ガードや回避はやたらと使えるし。貧弱なパンチやずっこけキックで、微妙なダメージを与えたら、あやとりカウンターでガードし続けるのが、ポピュラーなんでしょうけど。
 あんまり面白いプレイじゃないんですよね。

 個人的には、女性キャラでは、ドラミちゃんが好きです。
 しゃがみ強キック→スライディングタックル→スパイラルキックから浮かせれば、ダメージ量は少ないですが、空中コンボで10数発入りますしね。超必殺のミニドラズも可愛くてよし。
 やっぱり素早いキャラが好きです。

▼コミックマーケット82 夏コミ最終日の秋葉原の同人ショップ - アキバBlog
 近々、これに参加というか、まあ落ち着いてから同人ショップで、同人音楽を買ってきますです。

▼カレールウ同人誌 「カレーにするう?」 日本の誇る圧倒的な食の技術力 - アキバBlog
▼やべえぇ!!! 『ガンダムW』×『まどマギ』の同人誌が販売されてた - ガジェット通信
 こういうネタの同人誌は、同人ならでは、ですよね。

▼飲むのがワクワクしてくる面白デザインのコップ17個:らばQ
 デザインセンスを感じます。
[PR]

# by dengel | 2012-08-14 10:42 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 08月 09日 :::
さて、以前友人シャムちゃんから、ありがたく頂いたこのPC。
■元PC「DELLI社 XPS630i」
c0072228_238477.jpg

当初から、フリーズ・起動しないって事で貰って、手持ちHDDでリカバリしたら動いてしまったので、何もしていなかったのですが、やはりマザーボードが駄目だった様子でして。
この夏の熱で、PCが度々フリーズするようになりました。

むしろ暑い日は、起動する時間の方が短い始末。BIOSが必ず起動して、OS起動時に立ち上がらないので、当初はHDDを懸念していたんですが、最初に問診しているシャムちゃんのお話を尊重して、マザーボードを疑う事にしました。

で、買ったもの。
■マザーボード「MSI社 P35 Neo-F」
c0072228_2384719.jpg

XPS630iのマザボは、チップセットが「nForce」という、性能は良いのですが結構安定していないチップなので、完全にIntel製のチップセットのマザーを買う事にしました。

秋葉で中古を探すのも良かったんですが、ヤフオクを見ていたら、当初予定していたAsustekやGigabyteではなかったものの、MSI社のマザボが送料込みで2000円ほどで手に入ってしまったので、こちらに乗せ変えました。

本来なら、OS再インストールをするべきなのでしょうけれど。
マザボ交換→OS(Vista)無事起動→チップセットのソフトインストール→OS再認証OK
という流れで、あっさり起動して安定したので、これで良しとします。

ただ、このMSIのマザーボード、DELLの専用設計と若干差異が存在してしまいCPU周りのエアフローが多少変わってしまいました。
念のため、ですがCPU付近に背面へ押し出す為のファンを1基。
排気部分には、当初ファンは付いてないのですが、ファン用の穴が存在する為、ぴったりサイズの92mmとなる排気ファンを追加しました。

これでCPUの周りの多少きついエアフローを無理やり、排気しようという魂胆です。
追加したファンはこちらの92mm↓
■サイズ社 Silentシリーズファン
c0072228_23163263.jpg

このファン、冷却用としては風量が若干弱いのですが排気としては十分に機能するのと、ほぼ無音の為、追加前後でファン音が全く変わらないのが良いですね。

なお、CPUのグリスがガチガチになっていて、熱伝導にも問題が生じていた様子だったので、当然グリスも伝導率の高いシルバーのグリスを塗りなおしました。
■サンワサプライ社 銀入りグリス
c0072228_23273855.jpg

このグリスは、値段と見た目に反してかなり評判の良い製品でして。
他社より安く、それでいて熱伝導は大差ない性能を持っております。

現状、コレだけ変更してPSO2では問題なく使えてます。
この夏の安定を確認できたら、秋頃から本格的にこのマシンをメインデスクトップへ昇格として、各種ソフトをインストールしたいとは思ってます。

が、現状はPSO2がやれるだけで幸せなので、機会を見てからにします。
[PR]

# by dengel | 2012-08-09 23:19 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 08月 09日 :::
▼【藤本健のDigital Audio Laboratory】第517回:「Sound Blaster」ブランドのスピーカーを試す -AV Watch
 超気になっているスピーカがこれです。
 置き場所を限定しない、1本タワー形で、Bluetooth対応で、Creativeならではの音響設定満載で、IOS/Androidで遠隔操作できる万能スピーカです。
 スマフォや端末が増えてきたんで、Bluetooth対応スピーカを1つくらい欲しいと思っていて、その最中に見つけました。
 ヨドバシで視聴できるようになったら、確認しにいってきます。

▼奈須きのこさん『スーパーダンガンロンパ2』を大絶賛!「このスタッフは紛れもない怪物だった。」 : はちま起稿
 奈須きのこ先生も押す、超面白いゲームですね。
 このゲーム、会話の多くに多種多様の作品のパロディセリフが入ってくるのは、最近流行のスタイルなので良いのですが、真剣なシーンなどでも、平然とそういうパロディを入れてくるので、人によってはそのシーンでチャカすなよと思われるかもしれないですね。

自分は現在毎日、通勤の行き帰りと、昼休みだけプレイしてますが現在チャプター4。
ストーリはまだまだまだあります。
若干前作に比べて、ファンタジー色が強くなっており、そこも人によっては(ry
個人的には、超面白いゲームだと感じてますけれどね。

「刀語」のセリフが入ってるのにも驚きましたが
「サマーカーニバル'92 烈火」などのSTGがわんさかネタ(アイテムなど)として出てくるのもビビりました。
まあ、特に今回は、超高校級のゲーマーと、超高校級の中二病こと飼育委員がいるせいで、そういうネタが出しやすいのでしょうけれど。

▼バンダイ 超合金 レイキャシール (PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst) レビュー
 欲しいのでメモ。でも高-い(^^;
 でもロボ娘だし。うううううううう orz

▼百合な日々 : マジでカガク 1 あらた としひら
 読んで見たい漫画なのでメモ。

▼ライトノベル作家のための魔法事典 「創作者必携。魔の114項目」 - アキバBlog
 まあ興味があるだけ、ですが。φ(`д´)メモメモ...

▼「bookpic」無料で電子書籍をつくれる「クリエイターズ」をスタート! - ガジェット通信
 どれくらいの精度と質なのか気になります。
 が、KOBOといい、今後来るKindle Fireといい、無料で作れる電子書籍には需要があると思います。

▼[ウェブサービスレビュー]ブラウザ上でノイズを再生して作業に集中させてくれる「SimplyNoise」 - CNET Japan
 φ(`д´)メモメモ...

▼八王子のお寺『了法寺』がコミケに参戦! 頒布するのはお経ゲー『お経の達人』っておまwww : はちま起稿
 このお寺凄すぎるwww
 お寺というか、同人サークルと化しているw

▼美少年のコスを美少女が! ブリジットだらけのコスプレ集にドキッ!(ギャラリーあり) : Kotaku JAPAN
 趣味です。(・ε・)キニシナイ!!で下さいw

▼自作CPU基板のイメージキャラクター「基板少女 新川サキ」を立体化 - アキバBlog
 萌え基盤という新しいジャンルwww
 しかもこれちゃんと部品くっつけて動作するんですよw

▼超気合の入ったiOSアプリケーションアイコン40:phpspot開発日誌
 センスが凄くいいので、勉強の意味でもメモ。

▼iOSのUIはもうCSSでいいんじゃね?を実現する『Pixate』 | IDEA*IDEA
 便利なのでメモ。
 
▼ロシア人が今度は戦車つくりやがったwwwwww:ハムスター速報
 こ、このPCケースはwwwww
 気合入りすぎですねwwww

▼小学生「あっ!キングだ!!」 : 2chコピペ保存道場
 こんな嫁さん可愛いと思ふ(^^;

▼PS2エミュレータ「PCSX2」 Ver.1.0 正式版リリース
 なんとPS2エミュレータがとうとうVer1.0でリリース!!
 これは楽しみですね。

▼【速報】 古屋兎丸さんの漫画 「ライチ☆光クラブ」 がTVアニメ化!タイトルを 『ライチ DE 光クラブ』 に改め10月より放送スタート! : オレ的ゲーム速報@刃
 えーと、ぶっちゃけると。
 この作品、少年達がある目的のために、ロボットを製作し、そのロボットに美しいものを集めるように命令。
 ロボットは最初こそ美しいを理解できなかったが、やがて美少女を連れてくる。
 その少女を逃がそうとする少年が、逃がさないとする少年リーダによって殺された所から、少年達の絆が崩壊する様を描いた作品なんですが。
 ぶっちゃけ、R15ぐらいにグロい漫画です。漫画だけなら、エログロです。
 原作は1980年代に公開された演劇ですね。これアニメ化ですか。正直、かなり驚いてます。
 放送にあたり色々削られて、かなり違うものになるのでしょうけれど。
 少年同士の禁断の関係とかね。期待ではない意味で気になるアニメ化です。

▼速度は100kbps、SIMのみ契約もOK:DTI、490円/月の定額3Gサービス「ServersMan SIM 3G 100」開始 - ITmedia +D PC USER
 100kbpsとはいえ、月額490円か。
 動画を見ないインターネット利用なら、これでもありですね。

▼大炎上 | ジャッジメント・オーバーマン 1巻 怪人に立ち向かう人造怪人の少年
 読みたい、気になる漫画なのでメモ。
[PR]

# by dengel | 2012-08-09 22:56 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 07月 22日 :::
えーっと、地味にポケモン ホワイト2なんぞやっておりました。
以前と比べて、特に新しいポケモンと要素があるわけではないので、あまり本気になってやるものではなかったんですが。

ちょいちょい前作ではゲーム単体では捕まえられなかったレアポケモン・伝説ポケモンが入手できるようになったので、前作と通信が必要になりました。
以前は、友人Rマスター君より、DSLiteを借りていたんですが、1年近くも借りてしまった矢先にまた借りるのも忍なかったので、中古でDSを探していました。

まあ、実際は色々なことができるように、と、旧DSだけは避けたかったんですが、無事DSiの中古が手に入りました。その価格、なんと3000円以下。
c0072228_223395.jpg

なんちゃらOFFで買ったんですが、理由は付属品全無し、画面傷あり、本体傷あり、という男気溢れる仕様w

画面の傷はささいなもので、画面を点けると見えなくなる程度でしたので問題なかったです。
本体の傷も、かなり使い込まれたDSiのようで、ゲームのやりすぎによる、操作キー、カセット周りの剥げがあったくらいでしょうか。
タッチペンなし、SDカードなし、充電アダプターなし、だったんですけれど。
そもそもSDカードは余っていましたし、自分は月に3,4回は100円ショップへ行くほどの100円ショップマスター。
100円ショップで、DSi用のタッチペン、充電USBケーブル、ポーチを購入して、何の問題もなく使えるようになりましたwwww

L/Rも使い込まれていて若干反応が鈍いですが、通常のゲームは基本的にLite側でプレイするつもりなので、DSiはあくまでポケモン専用に近いので問題ないですし。

むしろDSiがこの値段で手に入ってしまった事に驚きですw

c0072228_223522.jpg

無地の黒なので、目立つものもなく、普通に持っている分には、全くみすぼらしさはありません。
が、さすがに使い込まれたのをそれだけで持っている、というのも気になったので、とりあえずそれっぽいステッカーを作成・貼ってみました。

痛DSにするつもりは無いですが、こういうステッカー貼ったりなんだり、新品で買ってるとちょっとやりたくないような事は、こっちのDSで試してみたいと思いますよ。
[PR]

# by dengel | 2012-07-22 22:26 | ・ゲーム/PSO/PSU | Comments(0)
情報メモ
  ::: 2012年 07月 21日 :::
色々なのでメモだけー

▼フューレン、NuForceのDAC/アンプ/スピーカー搭載「Cube」 -AV Watch
気になるのは、NuForceのポータブルスピーカですね。低音がある程度出て、この手のサイズの中では、1ランク以上うえの音がでてくれるなら、ちょっとほしいのですけれど。
このサイズゆえに、高音は綺麗なんだろうけれど。低音・中音が気になります。
Creativeのスピーカでポータブルなのを持っているので、高音だけなら、ま別にそっちを使い続けるだけでよいので、、、、。


▼窓の杜 - 【週末ゲーム】第490回:味見がしやすく奥が深い理想形アクションMORPG「エルソード」
▼AV業界「俺達が汗水たらして作ったAVがうpされまくっている・・・糞が」 お前ら謝れよ最低だな:マジキチ速報
▼【速報】『モンスターハンター4』PV公開きたあああああああああ!!公式サイトもオープン! : はちま起稿
▼「女子の関西弁でたまらないセリフランキング」 1位「めっちゃ好き~」 2位「好きやで」 3位「ええよ」 : はちま起稿
▼ねたたま : ★女子中学生の脱衣の基本 - ライブドアブログ
▼Google カレンダー
▼マイクロソフト、XP以降に約3200円で『Windows 8 Proアップグレード』を提供!発売から2013年1月31日までの期間限定! : はちま起稿
▼【速報】 『PS2ゲームアーカイブス』 7月25日よりPSストアで配信開始! PS3でPS2のゲームが遊べるようになるぞおおおおお : オレ的ゲーム速報@刃
▼カービィ、ピクミン、アマテラスまで!アメリカ・ロサンゼルスで開かれた『アニメエキスポ 2012』大量コスプレ集 : はちま起稿
▼【ゆるゆり】TMAのパロディAV新作「がちゆり」パッケージのあかりがなんだか怖いwwww ほぁ : はちま起稿
▼ねたたま : 誰かー!ガンランス持って来てー!(今日のランダム画像) - ライブドアブログ
▼【PC Watch】 Microsoft、XP/Vista/7ユーザー向けにWindows 8 Proを39.99ドルで提供


▼サラリーマンの”1回の飲み代”、調査史上最低の2,860円に 09年比で半減 小遣いは平均3万9,600円 | ライフハックちゃんねる弐式
▼ミクのiPhone音ゲー『ミクフリック』、早くも続編『ミクフリック2』リリース決定!公式サイトもオープン : はちま起稿
▼星のカービィ 20周年スペシャルコレクション
▼暇人\(^o^)/速報 : 【ポケモン】トレーナーカードの描き方指南スレ - ライブドアブログ
▼3匹の子猫を鳥方式で甲斐甲斐しくお世話をするインコ:ザイーガ
▼フューレン、NuForceの「Icon2」と「uDAC2」を値下げ -AV Watch
▼PSP 『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』 のクールなオープニングムービーが公開! : オレ的ゲーム速報@刃
▼手のひらサイズの『iPad mini』が10月ごろ発売!? 価格は1万6000円前後らしい ほぁ : はちま起稿
▼いまいち感動しきれなかったあなたへ...グーグルが発売した「Nexus 7」タブレット、その超驚きの価格の秘密に迫る : ギズモード・ジャパン
▼イラスト制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT PRO」パッケージ版、明日発売 | クリエイティブ | マイナビニュース
▼もみあげチャ~シュ~ : ヨーヨーの全国大会ヤバ過ぎワロタwwwwwwwww - ライブドアブログ
▼電子書籍では何が重要なのか? 本格化する日本の電子書籍【デジ通】 - ガジェット通信
▼WEBデザイナーなら見ておくべきCSS3のアニメーションチュートリアル:phpspot開発日誌
▼ページ読み込みエラー
▼PSP用続編「スーパーダンガンロンパ2」OPムービー :にゅーあきばどっとこむ
▼おもしろ画像 ( ゚∀゚)ハァハァ 【網タイツ】×【ちょこっとエロ画像集】
▼【移植ラクラク】 PCゲームをAndroidアプリに自動変換するシステム 『M.O.E』 が実用化! : オレ的ゲーム速報@刃


▼銘菓!エンゼルまんじゅう [マリオンのゲームブック~古の本の不思議な冒険~] ダウンロード購入 | DLsite
▼セガ『ナイツ』を移植したセガ上海の開発秘話が胸熱すぎると話題に - ゴールデンタイムズ
▼全盲の落語家「PC無料で配布せい」等障害者の仰天要求紹介
▼DS『ポケットモンスターBW2』、3億年前の古生代ポケモン「ゲノセクト」8月11日から配信決定!! : はちま起稿
▼全てのゲームが無料! Androidベースの新型ゲーム機『Ouya』 2013年度に出荷予定! : はちま起稿
▼figmaスカーレット・レイン案内開始!& サムス・アラン ゼロスーツver.ご紹介!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
▼「ガリガリ君」のハミガキが登場、数量限定発売! : オレ的ゲーム速報@刃
▼ポケモン151匹声マネ動画が海外で大人気!約120万回も再生される : オレ的ゲーム速報@刃
▼【告白】 アニメ制作会社を辞めました 「あらゆる面でお金がない」「尊敬できる人がいない」 : オレ的ゲーム速報@刃
▼ねたたま : ★東京メトロの路線図がくっそカオス - ライブドアブログ
▼自作言語Kuin 公式ページ(暫定) - Tes.So
▼ドラマCD 『ぷよぷよ』 発売決定!(初代オンリー) : オレ的ゲーム速報@刃
▼【どう見てもマ○コ】エロ漫画家の新堂エルさん、くぱぁ?紙袋を夏コミで販売予定!画像見てフイタわwww : オレ的ゲーム速報@刃
▼【未来的】 ゴミを投げると勝手に動いてキャッチしてくれるゴミ箱がすげぇ : オレ的ゲーム速報@刃
▼性別を超えた煌めき写真集「女装少年」。スクールガールコンプレックスの青山裕企氏 - アキバBlog
[PR]

# by dengel | 2012-07-21 23:30 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 06月 30日 :::

▼『バイオハザード6』、2本のゲームプレイ動画が公開!かっけええええええ! : オレ的ゲーム速報@刃

▼ついに 「コンビニ」 が擬人化されたぞ! みんなイケメンすぎて濡れたわ・・・ : オレ的ゲーム速報@刃
 面白かったのでメモw

▼女子中学生の54%がボーカロイドの曲を 「好き」と回答! : オレ的ゲーム速報@刃

▼ふざけるな任天堂、何が『3DS LL』発売だ!!!! : オレ的ゲーム速報@刃
 発表タイミングが色々悪すぎるな。

▼ポケモン、DS「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」。「フシギダネ」、「ヒトカゲ」、「ゼニガメ」のタマゴがもらえるキャンペーンを実施 - GAME Watch

▼ケイブ、iOS「虫姫さまふたり ブラックレーベル」。6月23日に配信決定。価格は1,200円 - GAME Watch
 1200円、、、、高www
 もう値段設定が、明らかにコアユーザー向けw

▼【データ消失】「ファーストサーバ」大規模障害、データ復旧は不可能。パックアップは契約者の義務なので責任無し。 : オレ的ゲーム速報@刃
 まあ、なんだ好きなだけ正直にぶっちゃければいいんじゃないでしょうか。
 実際、どうあろうが、何を言おうが、サーバー業としては信用・信頼が底辺の底辺になるわけですし。

▼窓の杜 - 【NEWS】Adobe、HTML/CSS/JavaScriptでできた次世代コードエディター「Brackets」を発表
 PHP,PerlなどのWEBサーバーが提供されてない、自分の使っている古参プロバイダで動くので助かります。

▼『まおゆう魔王勇者』TVアニメ化決定! : はちま起稿

▼アキバ総研-「まおゆう魔王勇者」、TVアニメ化決定! ネット掲示板発のファンタジー小説-[秋葉原総合情報サイト]
 ようやく、かなw
 楽しみに待ってますが、ボイスドラマの豪華キャスト並にアニメもやってほしいものです。

▼人生やり直したいやつ俺がタイムリープしたときのこと教えるから来い : あじゃじゃしたー
 これだけ真剣に語るとさすがに面白いのでメモ。
 まあ夢のある話ですけどね。

▼バス運転手、客に「早く行け」と注意される→バスを停止、乗客を放置して立ち去るwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
 まあ、なんだ。こういのもアリだと思いますよ。
 最近、性質の悪い客が多いと思おうので、提供する側もこういう事して抗議すればいいんですよ。
 たかだが、数百円で、態度がでかすぎですよ。

▼ケンコー・トキナー、iPhone接続の小型プロジェクタ -AV Watch
 1万円以内で、小型プロジェクタ+バッテリーが凄かったのでメモ。
 お遊びというか、これくらいの値段だったら小型プロジェクタをお試しで買うのも良いかも。

▼窓の杜 - 【NEWS】池澤春菜の声で歌う音声素材が無償公開、「歌声合成ツールUTAU」で利用可能
 Mac用なのかな? 素材だから関係ないようですが。まあメモ。

▼ねたたま : ★【捕球】中日岩田の無回転ボールがやっぱり魔球な件【絶対不可】 - ライブドアブログ
 さすがにゲーム並にすごかったのでメモw
[PR]

# by dengel | 2012-06-30 10:40 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
  ::: 2012年 06月 23日 :::
[ 戯言と日常 ]
 今月は、プライベートであっちこっち出かける用事が多くて
 見てくれてる方が多くはないとはいえ
 記事更新が少なくてすみません orz

 でも6/21から、PSO2のオープンβが開始されたので、現在そっちに熱中しておりますw

[ リンクと記事 ]
▼PSO2 オープンβ

▼『ヨルムンガンド』ヨナの作った卵焼きはどれぐらいヤバイ? 再現してみた! - ガジェット通信
 これ面白いwww
 自分はなまじ料理できるので、漫画の中だと、そんな人によって味が違うなんてって思いましたが、この解説を読んで納得ですw

▼【E3】 『デッドスペース3』の新トレイラーとゲームプレイが公開!敵でっけええええええええ!! : オレ的ゲーム速報@刃
これは楽しみですね。──プレイ動画がw

北米のPSプラスがヤバイ。豪華なゲーム12本が全部タダで配信wwww : オレ的ゲーム速報@刃
日本のサービスと何が違うんでしょうね。こういう事をやるの、やらないのって。
人が少なすぎてのアピールなのか、人さえくれば儲けがでるからのアピールなのか。
少なくとも日本でのこういうサービスは見たことがありません。

▼ケイブ、iOS「虫姫さまふたり ブラックレーベル」配信決定。新モードとして「ボスラッシュモード」を搭載!! - GAME Watch
これは買いですね!てか、iOSのケイブソフトってデススマイルズ以外全部買ってるんで、楽しみに待ちます。

▼ねたたま : ★漫画で分かる絵の上達する人しない人 - ライブドアブログ
ここまで酷くないけど、まあ自分を客観視するほど、冷静というか昔ほど自己中心的に熱中してた頃をなつかしく思います。
あの頃は、夢中で描いていて、うまくなくても確実に成長してた、まあ振り返ったら上達していたんですが、、、。
その後ですかね。自分の絵に限界を感じて、どうしたら~・・・って思ってるうちに、あんなに夢中になって描けなくなった気がします。
高校卒業後と、その後書き続けて専門学校卒業した時点で、絵のレベルに差異が無い時点で~・・・・とか思ったりするわけですが。

▼以前トレースが発覚し謝罪した絵師の宮田蒼さん、夏アニメ『トータル・イクリプス』の絵でまたトレース疑惑 : はちま起稿
▼【速報】『トータル・イクリプス』などでトレース騒ぎになった宮田蒼さん、所属会社を解雇される : はちま起稿
基礎力がある人からしたら、トレスと模写に差異はありません。
逆に無いので、トレスしてなかったとしても、他人の模写でお金をとるっていうのは、プロとしてどうなんでしょうね。
最近、ラノベのイラストレータが無意識に模写に近くなるって言ってますが、1箇所とか、ラインとか、構図ならともかく。
模写やトレスをしなけば、同じ構図で絵を描いても、他人とだだ被りするわけがないんですよ。無意識に影響受けても。

▼なぜ音楽CDを購入しないの? → 「レンタル店で借りるから」 が約50% : オレ的ゲーム速報@刃
これでレンタル店が悪い、ってなったら大爆笑なんですが。
ちゃんと分かってるんですかね。CDが「高い」から、レンタルで借りる(安くすませる)という構図になっている事を。
CDのいまの値段が、不適切な高額さ、というのが分かってないのか、認めなくないのか。
レンタル店が無くなったところで、CDが売れるわけではないですし。
結局、ニコニコ動画やYoutubeから落とす・聞くって、方向性に落ち着くとおもいおますよ。レンタル店を規制しても。

▼任天堂・岩田社長「HDDは今かなり安い値段で買えるので、WiiUではそれを自由に使ってもらいたい」 : はちま起稿
本体にHDD乗せないってことは、PS3やXBOXみたいにHDDインストールの有無に関係なくプレイできるように作らないといけないわけですね。
てか、ダウンロード販売を実施するくせに記憶領域を外付けにするってどうなんでしょね。
Wiiの時にも感じましたが、本体にしかセーブできないとか、かなり不便なんですが、、、、。

▼重厚な鎧を着ているように見えるパーカーがカッコ良すぎて大人気!!ネットで売り出すもアクセス殺到で販売中断 ほぁ : はちま起稿
カッコよすぎw欲しいw 残念ながら売り切れなんですが、、、、

▼「VOCALOID3 がくっぽいど」発売 - GACKTの歌声の“力強さ”“囁き”を表現 | クリエイティブ | マイナビニュース
どれくらい上手に歌えるんでしょうか。ボカロ3は、かなり凄いので期待大です

▼ボーカロイドをテーマに“初”の青春小説が登場 - ガジェット通信
 こういうのもありなんですね、、、、。
 ちょっと読んでみたいです。

▼超カッコいいローディングを実現できるjQueryプラグイン「Percentage Loader」:phpspot開発日誌
 かなりかっこいいのでメモ。
 でも、これを使うと、これに負けないだけのサイトを構築しないといけないプレッシャーがありますねw

▼219バイトのJavaScriptで作られたTRON | IDEA*IDEA
 凄すぎるJavaScriptなのでメモ。
 7行テトリスに匹敵する超難解です。
 ざっと見るに、タイマーと表示とキー操作を全て1命令内で収めてるのがコツなんでしょうか。

▼窓の杜 - 【NEWS】五十嵐裕美の声でしゃべる「CrystalDiskInfo」の清楚系美少女キャラバージョン
 時折スペックがわからんって友人のPCを診断するときに使ってるアプリだったんですが、面白そうな萌えボイス付きなのでメモ

▼■Damien Waltersの超人的な身体能力【人間やめましたシリーズ】 YouTube(ユーチューブ)神動画
 この人、完全に化け物ですw
 体操選手やオリンピック選手とは、世界が全く異なる進化っぷりですね。
 何度見てもワクワクします。

▼常識的に考えた : 【社会】 電気代値上げでボーナス1人100万円もまかなう東電、「社員のレジャー費にも30億円」「家賃補助4万円」も盛り込みます - ライブドアブログ
 「賞与(ボーナス)」は会社利益が出ているから出るものでしょう、と(ny

▼Mozilla、「普通の人」がウェブページを作れるブラウザーツール「Thimble」 -INTERNET Watch
 メモ

▼『ヨルムンガンド』ヨナの作った卵焼きはどれぐらいヤバイ? 再現してみた! - ガジェット通信
 これは凄いwwww
 この料理の先生がほんと凄いwww
 そして食べたいwww

▼カゼタカ2ブログch : 頭の中で厨二キャラになりきってバトル漫画が繰り広げられているやつ - ライブドアブログ
 呼んだ?厨二病の私を呼んだ?

▼コミックナタリー - 「ヨルムンガンド」傑作選に、特製HCIL社員証ステッカー
 社員証いいね。

▼俺、ツインテールになります。「地球を守るため、男子高校生がツインテール幼女に変身!」 - アキバBlog
 このラノベ読みたいwww

▼ねたたま : ★とある合唱コンクールのリストが時代を感じさせる…… - ライブドアブログ
 ・・・・ちょ、「Help Me Eeeerin」ってwwwwwwww
 やばすぎるwwww 歌詞大丈夫かwwwww

▼ねたたま : ★うちの猫がぬいぐるみに同化してる件 - ライブドアブログ
 可愛すぎるのでメモ

▼【画像あり】PSP「スーパーダンガンロンパ2」 限定BOXイラスト、ついに公開
 ようやく公開されましたね。
 予約してますが、やはり完成系を見ると手に入れるのが楽しみです。

▼マーベラスのロボゲー、PSVita『アサルトガンナーズ』6月28日に配信決定!PV公開、体験版も今日から配信!これで1500円はお得! : はちま起稿
 1500円でロボットゲーは良さげですね。

▼日本が開発したサイバー攻撃を可視化・警告するシステムがカッコ良すぎてヤバイ! ネットの声「攻殻機動隊キターー!!」 : はちま起稿
 このシステムかっこよすぎwww
 攻殻機動隊の影響かはともかく、かなり最近のアニメやゲームの影響は受けてると思いますwww

▼DiabloIII風のロゴを作るPhotoshopチュートリアル:phpspot開発日誌
 ログ凄すぎるw

▼『バイオハザード6』、2本のゲームプレイ動画が公開!かっけええええええ! : オレ的ゲーム速報@刃
 かっこいい!でも、自分4までしかやってないんですよね。
 5はなんか買う機会を逃してしましました。

▼10月1日から『YouTube視聴したら逮捕』と言うのはデマ!ストリーミングはOK、PCにファイル保存するとNG : オレ的ゲーム速報@刃
 所詮まとめサイトの管理人風情ってとこでしょうか。
 まずは「ストリーミング再生」と「キャッシュ再生」の違いをば。

 ストリーミング再生とは、その時その時に必要な動画データだけをダウンロードして再生。
 再生後のデータは破棄され、パソコン上にデータが残らない仕組みです。
 asfファイルやrealプレイヤーのファイルなんかが対応してますね。
 メリットは当然データが残らないのでコピーされないこと。
 デメリットは、ユーザの通信回線にデータ速度が左右されるので、あまりに高画質な動画だとダウンロードと再生が追いつかない所ですね。

 「キャッシュ再生」とは、パソコンの記憶装置へファイルをダウンロードしながら再生。
 ダウンロード後は、パソコンに保存されたファイルを再生する事でネットへの負荷が減ります。
 メリットは、当然大容量なファイルをスムーズに再生できる事で
 デメリットは、パソコンに保存されるので公開する側の意図に反して、コピーし放題って所でしょうか。

 10月1日に施工されるダブルクリックもしらないクソ老害政治家どもが決めたモノだと。
 まあ色々あるんですが、違法ダウンロードを禁止しているのですね。 

 この「キャッシュ再生」つまりはパソコンにダウンロードして再生しますし。
 自らキャッシュ削除しないと、パソコンにはダウンロードした動画が残ります。
 つまりは法律に抵触するわけですね。

 このキャッシュ再生してるサイトはたくさんあります。
 少なくとも「Youtube」「ニコニコ動画」まあ後は類似した動画サイトだと「Pornotube」「Redtube」「xvideos」あたりでしょうか。

 いま、この世の中で、当たり前のように、当然のように、文化として、生活娯楽品として、最も名高く使われているWEBサービスを否定する愚行。

 消費税といい、違法ダウンロードの事といい。
 「専門家に相談した上で、専門家のアドバイスを正しく理解して、専門家の意見を取り入れた施工」もできないんですかね。
[PR]

# by dengel | 2012-06-23 23:31 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)
/