主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2015年 01月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
  ::: 2013年 02月 25日 :::
▼修理:Logicool MX1100
c0072228_23334555.jpg

以前、ホイールクリックボタンのヘタれによる影響で、ホイールの回転に支障をきたしたので分解しましたが、今回はよくある左クリックのチャタリングが発生しました。
チャタリングとは、左クリックをしても正確に押した事にならなかったり、左クリックを押しっぱなしにしてもクリックが離れたりしてしまうような、マウスのクリックが正常に動かないような状態の事ですね。
ようはスイッチが壊れた状態ですね。

スイッチ内部の金属接点の磨耗が原因なので、上級者はスイッチの内部修理するようですが、自分は工具で精密用なのがなかったので断念しました。
写真の赤丸のスイッチを丸々交換する事にしました。

予断ですが、当初電流や電圧の問題を考慮してまーーーったく同じ型番のスイッチを探していたんですが、特殊なスイッチで見つからなかったんですが、少々の型番違いで大丈夫というのを会社の先輩に教わりました。

■交換用スイッチ
c0072228_23424659.jpg

マルツパーツで1個120円程度でしたー。
ちなみに最初、秋葉原の実店舗へ行ったんですが実店舗では取り扱いがないと言われまして、後日なくなくWEB通販で購入しました。

ハンダはさほど難しくないので、適当に剥がして、適当にくっつけて終わりです。
デフォのスイッチより若干スイッチが軽くなりましたが、ボタンが正常になったので問題なしですね。

▼購入:Logicool M515
c0072228_23481895.jpg

さて、実はこのマウスを修理する前に新しいマウスを買ってしまいましたw
当初の同じ型番のスイッチが見つからなかったのと、修理できるかどうか分からず、このままでは満足にパソコン操作できないと考えて買ってしまいましたw

で、そのあとに似た型番のスイッチで代用できるというのが分かり、購入して修理した、というのが経緯ですね。

このマウスは非常にシンプルで、通常左右クリック、ホイール、ホイール左右クリックの概ねふつーのマウスです。が、1つ特徴があります。
自分はマウスに一番求めているのが、ホイールの滑らかさです。
MX1100では、ホイールの切り替えボタンがありましたが、このマウスもホイールスイッチの代わりにホイールを押し込むと、ホイールの回転をクリック感があるものと、ないものに切り替えができます。

むしろ、この回転が切り替えられるホイールさえあれば、最悪他の機能は一切いらないと思っており、このマウスはその理想形のひとつですね。
お値段は2500円なり。
数年前とはいえMX1100が7000円ほどで買ったことを考えると、安い時代になったものです。

unifyingというUSBの小型レシーバがついていますが、このアダプタに対応したLogicool機器は、1つのアダプタで複数の聞きが認識するという便利さがあります。MX1100が便利でサイズや性能のなにもかもが気に入っていたので、今回のマウスが初めてunifying対応です。
[PR]

# by dengel | 2013-02-25 00:07 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2013年 02月 20日 :::
▼ELECOM製 スティック形バッテリー
c0072228_2255443.jpg

ポケットやカバンに入れる事を考えると、バッテリーは「キューブ」に近い形状より、「薄い」か「細長い」方が便利なのは誰もが思う事です。
自分が元々使っているモバイルバッテリーのEneloopのモバイルブースターは、性能こそ他製品の追随をゆるしませんが、手のひらサイズの小型ながら2cm以上の厚みがあるので微妙にかさばったり、ポケットに入れおくには邪魔でした。
Eneloopのスティックブースターの方が、デザイン的で便利だったんですが、中身がEneloopの単三電池2本という仕様だったので携帯電話1台をフル充電できないという問題があり、スティック形のバッテリーが欲しいと思っていたんですね。

そこで、今回購入したのがこのELECOMのスティック形のバッテリーです。
以前からこの商品は知っていたのですが、結構高かったので控えていました。しかし最近Amazonでは、なぜかこの手のバッテリーがどこもかしこも定価の半額程度で売られている事が多く、このバッテリーも3000円程度で買うことができました。
容量も5000mAhとiPhone5なら2回以上充電できる性能で、持ち運びや収納のしやすさを考えると段違いです。

モバイルバッテリーを考えている方は、Amazonで調べると、お手ごろ商品がごろごろしているのでオススメです。

▼セリア系列 iPhone5ケース
c0072228_2364643.jpg

セリア系列の100円ショップでは、年明け早々からiphone5のケースが売られていました。
ポリエチレンだかのゴムより硬いけど、プラスチックよりやわらかいくらいの素材でできていて、色は基本的に白、黒、透明、ピンクで、柄有り、柄無しなどなど両手の指では数え切れないほどのバリエーションがあって、とりあえず自分が買ったのは白ハードケース、黒ハードケース、透明ハードケース、透明ソフトケース、黒半透明ソフトケース、ピンクソフトケースです。
シリコンケースより硬いので、最近シリコンケースで落として傷ついてしまった自分としては、これよいかなと思ったり。まあ、安物のアルミケースを使ってるんですが、電波強度が微妙でwww

現在、iPhone5の裏面のアルミ部分には、100円ショップの4.3インチのフィルムでカバーしていたり、寝室や居間で適当にiPhoneを立てておくスタンドも100円ショップのものだったりして、100円ショップさまさまな生活をしてたりします。
[PR]

# by dengel | 2013-02-20 22:53 | ・PC/戯言/メモ
iPhone5
  ::: 2013年 02月 01日 :::
▼最初はシリコンケースを買いました
c0072228_132267.jpg


▼隠れる部分なので適当にホームボタンにアルミボタンシールを貼ってあります
c0072228_13222314.jpg


▼最近(2013/01/30) 送料込み500円程で買ったアルミケース
c0072228_13223639.jpg


▼の裏面。安いので使い方にはどうでもいいです
c0072228_1322488.jpg


▼嫁のiPhone5(黒)と、自分のiPhone(白)と息子に貸しているiPod Touch 4Gのスリーショット
c0072228_1323630.jpg

[PR]

# by dengel | 2013-02-01 13:23 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2013年 02月 01日 :::
c0072228_13115973.jpg

iPhone5の素晴らしい性能に引かれて、スマフォ購入1年たらずで買い換えてしまいました。
iPhoneの良さというのは、動きと動きの「間」がスムーズなので、動きがカクつかないという所でしょうか。
まあ、確かに古い機種と新しい機種を比べると、スピード感が違うのですが、カクカク・モタモタしているように感じないので、古い機種を使い続けてもそれほどストレス、を感じさせないところがAndroid端末との決定的な違いだと思います。

何より、iPhoneの優れているのはアプリの質と互換性ですね。
基本的によっぽど新しいゲームで、3Dなどの高画質を要求するゲームでない限り、古い機種でも動作するのが非常に素晴らしく、機器を買い替えしなくても様々なアプリが動きます。

Androidでも~って思ってる人、全然違います。
Androidは、例えスペック的に足りていても、アプリごとに対応OSのVerを設定できる為、古いOSだと動かせないアプリがたくさんあります。iPhoneやiPod Touchなら、2年前・3年前の機種でも平気で最新のアプリが動くところが全然違います。

なによりAppleの審査が入るので、アプリの画質や操作性など総合デザインが常に一定レベルで、無料でも有料でもクオリティが高いのが特徴です。
Androidの方が良いアプリが~って言っている人は、合理主義や性能主義で、総合的な本質を見られない人ではないでしょうか。
Androidアプリは、決まった使い方しかしてない人や、ユーザー数の多いジャンルでは比較的、良質なアプリがそれも無料で手に入る事も多いですが、全体的にアプリのクオリティが低く、録音アプリひとつ、電卓アプリひとつとっても、使い勝手やグラフィックの質は、iPhoneアプリの方が上です。

これは決して誇張ではなく、Android/IOSで有料・無料問わず使っている自分の感想です。
確かにAndroidの方が自由度が高く、iPhoneではできない快適な画面や操作性を実現できるんですが、その労力はかなり大変なものですし、自由な反面、やはり洗練されてない画面やデザインにがっかりする事もあります。

アプリの全体的な品質が高く、1種類のアプリに対しても数多く選択肢が存在するので、本当に自分に合ったものを選べるという点で、iPhoneアプリの方が優れており、iPhoneを持つ意味があると思います。
個人的にiPhoneの満足は半端なく、あまりの快適さ便利さ過ぎて、2年後の本体代支払い後もそのときのアプリ次第では、次もiPhoneで行こうと今から思ってしまうほどの快適さです。


※この辺のレビューは昨年2012年の11月くらいから、書いたり消したりしてるせいで、かなりまとまりのない文章になってるので、近々修正したいと思います。とりあえず、写真UPする過程で書き溜めたのを公開させてもらいます。


■iPhoneレビュー
 iPhone5のスペックの高さに惹かれて、Androidスマフォ1年目で乗り換えてしまいました。
 そのレビュー的な自己満足を綴りたいと思います。

 スマフォでは、自由度の高さなどに楽しさや使い勝手の良さを感じつつも、同時に不満も色々残っていました。
 例えば、アニメーションする壁紙とか、便利なウィジェットの数々は、Androidならではのメリットがあるものの。使いすぎるとバッテリーが数時間しか持たないというデメリットと相殺してしまうなどありました。

 iPhoneでは、「これをすると持たないから止めよう」みたいなのは存在しません。
 まあ重たいゲーム類や、GPS、Bluetooth、Wifiを多用するアプリではバッテリーの減りは少し早いですけれど。Androidみたいに2,3時間っていうのは無いように思えます。

▼操作感
 よく言われるのが「ヌルヌル」の操作感。
 ハイスペックなAndroidは「サクサク」と呼べるほどの俊敏かつ機敏感がある反面、ところどころに引っかかりのような、動き動きに「間」が存在し、それが「カクカク」すると呼ばれる要因になっています。

 iPhoneは、その動きが非常にスムーズで、各画面の動きが早すぎず遅すぎず、それでいてローディングや溜め、ひっかかりや間が全くもって一切存在しないので、総じて体感が「ヌルヌル」しているように感じます。
 iPod Touchや、古いiPhoneなどもiPhone5と比較すると、実は動きの機敏が全然違うのですが、iPhone関連の機器は、総じて「間」や「引っかかり」が存在しないので、体感の「ヌルヌル」にほぼ差異はありません。
 まあ、メモリ256MBの4世代iPod Touchに、最新のiOSを入れるとメモリの空き容量が50MBを切ってくるので、カクカクしちゃうんですが、それはまあ例外ってことで。

 さてそんな中でもiPhone5は、とにかく機敏さが素晴らしいです。
 動きのスムーズ感は、ありとあらゆる面で感じられますし、ゲームやアプリの起動時間はいままでの機種の比ではありません。
 特出して凄いと思ったのは、本体の再起動です。
 iPhoneもいくらスムーズとはいえ、立派なスマフォであり小型コンピュータです。時々は動作不安定になったり、通信が回復しない事がありますが、そんな時は基本的に再起動で復旧します。

 ただスマフォで再起動というと、終了するにも起動するにも時間がかかるイメージがあると思いますが、iPhone5は40秒ほどで再起動が完了します。
 些細な事ですが、これほど再起動が早いスマフォは無かったと思います。
 ためにし自分のスマフォのIS11CA(Android 2.3)を再起動してみましたが、5分~7分でした。
 もっと早いCPUのTegra2を搭載している、7インチタブレット(Android 3.0)でも5分程度でした。

▼機能/性能
 上記の通りで、機敏さは現状のApple製端末の中では随一を誇ります。
 数値的に言っても、前モデルのiPhone4Sの1.5倍以上のスコア差をだします。
 何より、メモリが1GBというのが今回自分が買うあたって決め手でした。

 自分は4世代のiPod Touchを持っているのですが、これはiPhone4と同じCPUを持ちながら、メモリが256MBでした。
 4ではCPUがシングルコアで、メモリ512MB。
 4SではCPUがデュアルコアになり、メモリ512MB。
 iOSが200MB前後を消費する事から、4・4Sでは十分なメモリがあるのですが、4世代iPod Touchでは空き容量が少なく、メモリが足りない事が多々ありました。

 アプリの1つのメモリ消費を見てみると、小さいものだと数MB。
 大体10MB~50MBが消費の平均で、3Dを使うゲームになると100MB近く使うのも少なくないです。
 4世代iPod Touchでは、CPUが足りていてもメモリで動かない事が非常に多かったので、今後のiOSのバージョンアップやアプリの大容量化を考慮して、メモリは前モデルより多いものが欲しいと思っていました。
 1GBは、現状(2013年)快適としかいいようがなく、メモリが足りないという事は全くありませんでした。
 アプリ容量が1GBを超えるような大作の3Dゲームをいくつもインストールしてますが、問題ない感じです。

 同じくゲームに関係する事ですが、iPhone5の3Dグラフィック性能もハンパではないです。
 PSPというよりは、PS Vitaクラスの画質を誇り、携帯ゲームいらずと言われるのも仕方ないクオリティです。
 まあ、最新機種なんですから現存する全てのアプリが快適に動いてもらわないと困るわけですが、4世代 iPod Touchから比べると何もかもが快適すぎてメモリの恩恵を非常に感じた次第。

▼良いトコ
 ・体感
 操作感のところと同じ。
 「間」を全然感じさせない挙動や起動のヌルヌル動作感は、現存するスマートフォンの中で最も優れている部分だと思います。

 ・アプリ
 Appleの審査が入るので、アイコンなり、インタフェースの画面なりが洗練されています。
 Androidのように小学生が作ったような酷い画面をもつアプリはほとんどなく、無料でも有料でも、機能や画面が一定のクオリティがあるのでアプリの品質は総合的に高いです。
 Andoridの場合、1%だけ高品質で、99%は低品質なので、そういう点でもAndroidより良い意味でアプリ選びに迷えます。

 Flashが動かない事が若干マイナスになりますが、基本的に有力な情報が掲載されているサイトやサービスについては、なにかしらそれらを使用できるようにするアプリが存在するので、ショップの広告がFlashで見られないとかは、ほぼ無いと思われます。

▼悪いトコ
 ・設定
 Andoroidと比べると、カスタマイズ性については、かなり弄れないのでデメリットになるんでしょうかね。
 この辺は逆にケースやアクセサリで差別化を図れるので、大差がないっちゃ無いんですが。
 ロック画面・ホーム画面の壁紙しか弄れる部分は無いですからね。

 Appleの規則・制限が強く、Androidほど本体の操作性を向上させるアプリが極端に少ないです。
 基本的には、アプリと使用方法の創意工夫によって改善するしか手立てがないです。

 ・アプリ
 Andoridはフリー文化が強すぎて、有料アプリのほとんどが採算が取れていません。
 それ故、アプリの販売で設けるのではなく、アプリ内に広告を出してクリックしてもらうクリック課金によって収益を上げているアプリが多数あります。
 その結果、iOSとAndroidと両方に同じアプリをリリースしていながら、Androidでは広告付き無料で、iOSでは広告なし有料でリリース。
 っていうアプリが存在したりします。

 また、ある程度費用がかかるのもiPhoneアプリの特徴ですね。
 Androidにくらべて有料アプリはかなり多いです。そこはメリット側にも書いていますが、アプリのデザインや品質とイーブンですし、値下げも多いのでデメリットと呼べるかどうか、というのもありますが。

 ・ファイル概念
 Windowsを使っていると分かるのですが、ファイルを管理する概念というのは、1つの大きな入れ物にデータをいれて、フォルダに分けて管理する。
 というのがWindowsのファイル管理の概念の一つですね。
 ですがiOSでは、1つのアプリに1つのフォルダが当てがわれ、そのアプリ内のファイルは、そのフォルダ内で完結させられます。
 つまりは、1つの大きな入れ物が無いというのは、ファイルエクスプローラのようなファイル管理アプリが存在しません。
 
 一応、OSが許している「写真」「音楽」「動画」は、他アプリからのアクセス許可を出すと使えますが。
 逆に、ニコニコ動画等のダウンロードアプリは、そのアプリ内に動画を保存して、そのアプリからしか起動できません。
 (※例外的にiPhoneでデフォルトで再生可能なメディアの場合は、本体に書き戻す事も可能)
 
 そういうのがAndroidやWindowsと異なるので、理解が難しく、慣れが必要だったりします。
 これが何が困るかってーと、上記以外のメディア。
 圧縮ファイルや、テキスト、PDFなどのデータは、アプリ共通の保存箇所でやりとりできません。
 ので、例えばテキストエディタのアプリで書いた文章は、そのアプリ内でしか保存・表示ができませんし。
 他のアプリへ移動する事もできません。
 iTunesを使って、ファイルをパソコンで一旦移してから、別のアプリへ移動するなどが必要です。
 この辺の理解の難しさが、若干の不便さを感じる事が多々あります。

▼その他
 バッテリーは、前モデルより若干増えているようですが、実使用時間は全モデルより少し短いみたいですね。待ちうけ時間は長くなってるので、使用していると短い、というのが正しいようですが。
 ただ、Androidユーザーからしたら、減りはそこまでいきません。
 ソーシャルなゲームとメール・電話だけなら、1日使ってもバッテリーは残ってますので、バッテリーがよく持つなー、というのが使ってみた感想ですね。

 Androidは、あれこれできる反面、あれこれやるとバッテリーが2,3時間しか持たないというのが大半ですし。
[PR]

# by dengel | 2013-02-01 13:10 | ・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
  ::: 2012年 12月 24日 :::
▼PSVita『ファンタシースターオンライン2 スペシャルパッケージ』の特典内容が公開!DL版の容量は約4GBに : はちま起稿
当然、パッケージを買いますけれどねっ!

▼~聖魔導物語~
まさかの魔導物語www
画像全然違うしwww
でも不思議なダンジョン形式なので、システム次第ではおもしろそうです。

▼『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の生徒』TVアニメ化決定! 監督:岸誠二、制作:ラルケ|やらおん!
▼【超速報】 ダンガンロンパ アニメ化決定! 監督:岸誠二 - ゴールデンタイムズ
アニメ化www
深夜番組かwww
楽しみですw

▼ねたたま : ★にゃんこイヤホンジャックを例にした日米間のユーザーの好みの違い - ライブドアブログ
面白かったのでメモwww

▼【剛力彩芽】ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』の予告映像が来たぞ!これが栞子さんけぇ・・・ : はちま起稿
いろいろ酷いwww

▼ニコニコでガガガ文庫のラノベが9割無料配信! 靭帯、ささみさん、はまち、AURAトなど|やらおん!
ガガガ文庫は正直に微妙な作品が多い上に、他の文庫では採用されないような作品がごろごろしてるので、当たり外れが激しいんですよね。
そういう点では、これは良い試みです。

▼【スマホLIFE】約4千円の薄型無線LAN SDリーダーでデジカメ写真共有 -AV Watch

▼auユーザーはチェック必須!Cメール(SMS)で「URL」や「電話番号」付きメールが届かない!? - nori510.com
AUでショートメール(SMS)を使う際、セキュリティ設定されているとメアドや番号が記載されている場合にメールが送付できないというのが非常に残念でしたが、それの解除方法が分かったので早速解除しました。
スパムSMSなんて受けたことがないので、これで良いと思うのですがねぇ、、、。

▼ねたたま : ★同人活動はやっぱり儲からない?とある同人作家の活動の裏側 - ライブドアブログ
儲からないですよ。
これはざっくり計算で、まだ色々な計算が足りてないですが、、、、。
一番は「完売しない」が要因です。
計算してもしなくても、体感するのは売れないが原因です。
だから商売にするには色々必要ですし、労力を考えると、本当に好きな人しか続けられないのですよね。

▼ゲームアーカイブス「ファイナルファンタジー」シリーズ全タイトルが12月25日から1月7日までの期間限定で半額!|Gamer
安いのでメモ。何作品か買う予定。
チョコボの不思議なダンジョンはいまやっても面白い作品ですし、チョコボレーシングあたりはVitaでもやりたいなーって思ったり。
吸出し変換したディスクデータがあるので、CFWのPSPでなら動くし、実際手持ちからリッピングしてプレイしてるんですが、CFWの場合Verが違うたびにセーブデータが使えたり使えなかったり、変換したりするのも面倒ですし、Vitaでは動かないですし、、、、。
ちょっと気になってます。

▼【スマホLIFE】約4千円の薄型無線LAN SDリーダーでデジカメ写真共有 -AV Watch
 買った無線LAN対応プリンタが、iPhoneやスマフォから印刷できると思ったら、写真印刷の画質が設定できないせいで、パソコン→プリンタ、SDカード→プリンタより画質が悪いという罠がありました。
 なので、せっかく買ったiPhone5から高画質に印刷しようとすると一旦SDカードにデータを送るのがベストだと判断したのですが、今度はiPhoneにはスロットもUSBホストもないので転送する手立てがかなり少なくなります。
 その中でも最も労力なくて使えそうで、安かったのがこの製品ですね。
 いま目覚ましになっているスマフォが一台あるので、そっちをソフト的にこのリーダと同じ事できないかテスト中なので、できなかったら買うかもしれません。

▼HTML5ベースの無償で使えるノベル・アドベンチャーゲーム開発キット「Almight」 - 窓の杜
 便利!iPhoneなどでもゲームが動く事になるので、素晴らしいと思います。

▼『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』アニメ化正式発表!!もこっち抱き枕カバーがもらえるフェアも開催中 : はちま起稿
 早いなーw どれだけ人気あったんだろw
 当然個人的にもコミック発売前から、ネットで話題の時から好きな作品ですがw

▼グリーの面接官「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」 : はちま起稿
倒し方って、、、。
もう発想が、営業とか経営とか、金銭って意味でしょ、、、、。
もはや「ユーザーに楽しんでもらう」って観点が無い人間の発言ですよね、、、。
そういう点では、大手のゲームメーカーは、ここまで他社に対していう事なんてなくて、基本的にユーザーに楽しんでもらおうって精神がありますね。
グリーとかモバゲーのむかつくとこは、この「ユーザーをいかにだますか」「ユーザからどれだけ絞れるか」に一転集中してる気持ち悪さ。

▼PSVita『限界凸騎 モンスターモンピース』のモンスター娘イラストが更に公開!みさくらなんこつ先生、文倉十先生など : はちま起稿
最近のSONYがんばるなーw 完全にエロゲwww

▼PS3 『リトルビッグプラネット2』、PSVitaと連動できるDLCが配信開始! : オレ的ゲーム速報@刃
WiiUwwww

▼【速報】iOS版『ファイナルファンタジー5』発売決定wwwwww : はちま起稿
リメイクなら、初リメイクですね。

▼セインツロウ等でお馴染みのTHQが倒産!開発中だった新作は新たなオーナーの元で継続 : オレ的ゲーム速報@刃
友人の好きなゲームだったのでメモ。

▼氷菓のパロディAVが発売wwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
まあ、あれだ、ずいぶん遅かったねって感じですかねwww

▼「ペイントツールSAI」やイラスト投稿サイト「TINAMI」などの企業が手を組み、絵描きを支援する団体を設立! : はちま起稿
どうなるんでしょね。
Pixivは経営者の形態が気に食わないので、もっとクリーンなら楽しみにしたいです。

▼家庭用ゲーム技術者 「グリーやDeNAに入ると、とてつもない高収入が得られる話が出回っている」 : オレ的ゲーム速報@刃
実際出るんでしょうね。

▼ソーシャルゲームメーカー「家庭用ゲーム技術者が欲しい。家庭用ゲーム機メーカーで実績を積んだ人材は頼りになる」 : はちま起稿
ソーシャルしかできない人間よりは、より多くの技術と知識がありますからね、、、。
こんなゲームに人材流出するのが非常に残念でたまりませんが。

▼そろそろ人類滅亡止めに行くから「能力」があるやつ集合:マジキチ速報
こういうフリ好きですwww
永遠の厨二病ですwww

▼『ジョジョの奇妙な冒険』第12話・・・シュトロハイムさんの実況面白すぎwww 【BD8巻初回限定版には「空気供給管に入り込むサンタナ型USBメモリー」】 |やらおん!
シュトロハイムwwww

▼【集中企画】暮井慧といっしょ! 冬休みプログラミング! 第2回 - 窓の杜
面白いプログラミング言語なのでメモ。





▼映画 『プロメテウス』 の吹き替え声優が剛力彩芽でBD発売前から大炎上! : オレ的ゲーム速報@刃
ビブリアだけでなく、剛力彩芽には良い話がまーーーーーーーーったく無いのですが、何かあるんですかね。どうして人気あるんですかね。意味あるんですかね。そして、私は綺麗可愛いにこだわりが無いのですが、ごく一般的な魅力を識別する判断力は兼ね備えていますが、剛力彩芽の顔は綺麗にも可愛いにも見えないのですがwwwwww

▼PS3『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の最新第3弾PVが公開! : オレ的ゲーム速報@刃
かっこいいwww

▼【画像あり】この漫画マジキチ杉だろ : あじゃじゃしたー
キチじゃないと思うw

▼ねたたま : CPUの解説書に完全なキチガイ!(今日のランダム画像) - ライブドアブログ
酷いwwww

▼【凄すぎ】ガンプラ世界一を決めるコンテスト『ガンプラW杯』 の優勝作品はコレだ! : オレ的ゲーム速報@刃
▼『ガンプラW杯2012』世界一決定戦の作品が凄すぎワロタwwwww : はちま起稿
▼【バンダイ主催】ガンプラワールドカップ2012、優勝は香港の「リゼル(ガンダムUC)」 : オレ的ゲーム速報@刃
うますぎwww
優勝者も凄いけど、それより14歳以下凄すぎるwww
自分もプラモデルを長年趣味にしてましたが、14歳でこれはできないですね、、、。
16,17歳だったらできたかもくらいですな。

▼ACアダプタ2つのハイスペックPCが近日発売!デスクトップ向けのCore i7、ビデオカードが搭載可能 : オレ的ゲーム速報@刃
スペックの高さはともかく、アダプタ2個が一番気になります。

▼OVA『コープスパーティー Tortured Souls』さっそくPV公開!!今井麻美さんの主題歌も聴けるぞ! : はちま起稿
まだやるか、コープスパーティ商法www
まあ、一部のファンには人気ありますし元をただせば10年以上前のゲームですし、その人気の長さあってこその商法的なものですよね。

▼海浜幕張駅近くに『朧村正』の茶店が登場!おしるこが無料で食べられるぞおおおお! : はちま起稿
これは行きたいwww

▼アニメーターが好きなのに、愛することが出来ない理由。 - ガジェット通信
なるほどねぇ、、、、。
アニメーターの賃金が安い、しか思っていませんでしたがこういう見解もあるんですねぇ。

▼iPad miniや第4世代 iPadで使える。Lightning対応5in1カメラコネクションキット : ギズモード・ジャパン
iPhoneじゃ相変わらず使えないんですよね。

▼メーカーごとの対応表アリ。ノートPCも充電できる大容量モバイルバッテリー : ギズモード・ジャパン
12V対応なのでメモ。
12800円で、16000mAhなら安いですね。
しかも12V、9Vにも対応しているなら、かなり広範囲のタブレットやPCも動かせますよ。

▼リモートPC操作システム“Splashtop 2”のWindows版クライアントが無償公開 - 窓の杜
いま自分が使っているリモートデスクトップソフトがこいつなのでメモ。
FPSがかなりでるのが特徴で、多少カクカクするものの3Dゲームですら、15FPSくらいなプレイ可能なくらいで使えるのが特徴です。
[PR]

# by dengel | 2012-12-24 10:30 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2012年 12月 23日 :::

▼【悲報】ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』主演の剛力彩芽さん「原作の栞子のイメージを全部覆したい(笑) 髪もショートカットです」 : はちま起稿
▼ビブリア古書堂の事件手帖 - フジテレビ
▼【祝】 ラノベ 『ビブリア古書堂の事件手帖』の“月9”で実写ドラマ化決定! 主役は剛力彩芽さん、2013年1月から放送 : オレ的ゲーム速報@刃
 ゴーリキーはないわ。ゴーリキーは。
 この手の作品の全てにいえることですが、原作にはイメージや良い点、ってのが要点としてあるわけです。
 要点を外すなら、そもそも原作なんてせず、1からオリジナルでやれ、と。
 原作、を使用するなら、原作の要点を生かせなかったら意味が無いのですよ、と。
 
 原作の話をするなら、栞子さんという、色白で内気で黒のロングヘアで本が何より大好きで、知的で本以外のことだと他人をうまくやれないが、本の事になると途端に饒舌にあるような、そういう美人巨乳女性が、事件に関わらなくともエピソードを聞くだけで、本を頼りにちょっとした事件を解いてしまう、というのが話をあらましです。

 ってことは。
 最悪、どんなに絞っても。
 ・知的
 ・内気そう
 
 っていうのは外せません。
 ショートカットな知的な人、というのは存在しますが。

 そえを踏まえても、ゴーリキーはありえません。
 内気にも知的にも見えません。繰り返しますが、物静かな知的な女性が、事件を聞くだけで解決するストーリです。
 そこに全く似合わない外見の似合わない演技の人間を持って来るべきではないです。

 剛力彩芽さん自身を否定する気はありませんが、関係者のミスというか、大きな大きな失敗だと思います。

 某掲示板でも言われてますが、栞子さんの妹として明るく活発で本には全然興味ないショートカットな女の子がでてきますが、ゴーリキーはどう考えてもそっちです。

 月9ドラマという事で、ドラマ感を強くプッシュするようですが、だったら何故ミステリーとして人気がでている作品を原作にしたのか、と。
 人間模様、恋愛模様を描いた人気作品ってのは、色々あるはずです。

 やる前から、どう考えても原作より良くならないキャストだと分かっていて、もし良かったとしても原作の魅力に及ばないのなら、見る必要もありません。
 自分は当然1話は見てみますが、それ以降はWEBでのレビューだけにとどめたいと思います。

 作品が非常に面白いので、このキャストだけは非常に残念でした。
 むしろ、栞子さんのイメージに似合う女優を起用していたなら、演技力やストーリはある程度許せたかもしれませんが、多分、全てよくない方向に向くのでしょうね、、、、。

▼【フラゲ】PSVita『ファンタシースターオンライン2』の配信日が2月28日に決定!特典アイテム同梱の「スペシャルパッケージ」も発売! : はちま起稿
▼PS Vita版「ファンタシースターオンライン2」のサービス開始日が決定!! スペシャル武器セットなどを封入したスペシャルパッケージ版も同時発売! - GAME Watch
 キタ――(゚∀゚)――!!
 VitaでPSO2キタ――(゚∀゚)――!!
 あまりにも時間を使ってしまうので、ここ数ヶ月、PSO2をやっておりません。
 これなら、通勤途中でもできるんですかね。楽しみです。
 iPhone5のテザリングが活用できそうです。

▼【フラゲ】シリーズ新作 PSP『セブンスドラゴン2020-Ⅱ』が2013年春に発売決定! : はちま起稿
 続編キタ――(゚∀゚)――!!
 セブンスドラゴンは、超面白いRPGなので続編楽しみです。
 そして、続編もPSPwww

▼PS2アーカイブス『電脳戦機バーチャロン マーズ』が配信決定! : オレ的ゲーム速報@刃
 まあ、うん。
 バーチャロンは人気あるからね。
 フォースが出なかった時のPS2でのマーズのこれじゃない間はハンパなかったですが。
 機体も少ないし、ミッションレベルが上がると、単に敵の攻撃力・防御力がアップしたり、こちらの機体の制限がきつくなるだけの残念仕様ですが。
 1000円未満なら買いますが、こえたらいらない、って感じですかね。

▼PSVITA「システムソフトウェア Ver2.00」アップデート!ゲーム中にブラウザ起動、Eメール機能などいろいろあるぞー! : はちま起稿
 とりあえずVerUpしました。

▼beats by dr.dreの新イヤフォン「ur beats」 -AV Watch
 新作なのでメモ。

▼バッファロー、3,874円のバランスド・アーマチュアイヤフォン -AV Watch
 バランスドアーマチュアを使っていて4000円切るとか。
 高音部の音質だけなら、このイヤフォンは超おすすめできそうです。

▼auユーザーはチェック必須!Cメール(SMS)で「URL」や「電話番号」付きメールが届かない!? - nori510.com
 設定を解除できる事に驚きました。
[PR]

# by dengel | 2012-12-23 23:23 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2012年 12月 22日 :::

▼黒歴史小説からヒロインが出てくるエロ満載コメディ「くろくろ」 :にゅーあきばどっとこむ
 黒歴史にピンとくるのでメモ。
 こういう残念ヒロインが最近多く見受けられますが、まあ、個人的には好きですよw

▼ニーアのゲームクリエイター横尾太郎さんが作った「ゲーム業界かるた」が面白すぎるwwww : はちま起稿
 切実な想いもこもってるようなwww
 ゲーム業界の大変さが垣間見えて、面白い反面、悲壮感もありますねぇ、、、。

▼副業禁止規定って何のためにあるの? - ガジェット通信
 「本業で得た情報を使用しないように」「副業の疲れや事故で、本業に影響を与えないように」という理由は分かるんですが。
 そこまで十分な保証もないような会社のくせに、軒並み副業禁止って項目があることにムカつきます。
 情報を使用する気は、コンプライアンスや守秘義務の関係で絶対ありえませんが、それと同じくらい副業禁止を守る気ってのも無いですね。
 本業での給料が足りないから、副業やったりするってーのに。
 って、思います。

▼PSVita『朧村正』公式サイトオープン!スクリーンショットも大量公開!! : はちま起稿
 Wiiも非常に面白かったので、Vitaも絶対買います。
 ゲーム内容やシステムは、ありもののクセに、動きや音、やりこみ具合などは、かなり特徴的で面白いです。

▼ブルーレイのアニメを個人輸入。アメリカのアマゾンとイギリスのアマゾンから
 日本以外の先進国での、日本アニメは、BDでも1枚1000円~3000円だそうです。
 日本は、1枚2話で5000円~7000円しますよね。
 テレビアニメなら1クール(13話)1万円くらいが、妥当だと思うのですがどうでしょうか。

▼魔法少女育成計画 restart (前) 「魔法少女たちが無残に命を落としていくこの愉悦!」 - アキバBlog
 この元になったソーシャルゲーはどうでもいいんですが。
 設定やあらすじを見てると、このラノベは非常に面白そうに感じます。

▼200MB以上の高品質なピアノ音源アプリ「iGrand Piano for iPhone」発売 | クリエイティブ | マイナビニュース
 気になったiPhoneアプリなのでメモ。
 原音、って言葉に弱いですw

▼スクエニ、「ドラゴンクエストボードゲーム スライムレース Re」を発売 - GAME Watch
 リアルボードゲームwww
 正月やクリスマスに家族でやったりするのに良いかもしれませんねぇ。

▼竜騎士07がマジキチなゲーム作っとるw 「互いを男の娘メイドに調教し合うゲーム」 - かくれオタのブログ
 個人的には好きですwww
 絵柄が、ひぐらしなので、残念ですが。

▼1月アニメ『まおゆう魔王勇者』は1クール確定か|やらおん!
 ようやくアニメ化ですか。ちゃんと最後までやって欲しいものです。

▼ファイルメーカー、1本買うともう1本もらえる「FileMaker Pro 12」キャンペーン | パソコン | マイナビニュース
 まあ高いんですけどね、、、。一本が。

▼GEANEE、手のひらサイズ/iPhone対応のDLPプロジェクタ -AV Watch
 この手のプロジェクタは1個は欲しいんですが、なかなか手が出せないですね。
 やっぱり売れるものではないってのと、技術的な問題で値段がなかなか。
 それでも数万円でプロジェクタってのは安いんですけどね。
 800x600の解像度ぐらいで、20インチぐらいのサイズで、1万円くらいなら買うんですが、、、。

▼「神」がスチームパンクな腕時計をお作りなすったぞwwwwwwwwwww:ハムスター速報
 最初見ると残念感満載なのに、完成形がすごすぎるwww

▼日本のジジババ凶悪過ぎワロタwwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ
 コンビニやスーパー、電車が飲食店で、声を荒げて他人と口論したり、従業員へ文句言ってる人間を見ると、自分がみた、全て中高年のおっさん・おばさんです。
 他人を攻撃する事をいとわないあの姿勢、団塊っていうんですか?ああいう奴らは、何を思ってるんでしょうね。
 自分が満足するために相手を攻撃しているようにしか見えず、意味がないというか、周りの空気まで不快にさせるのでやめて欲しい次第。
 っていうか、いまの中高年の奴ら、絶対に頭も精神もおかしいって。

▼超強力なしょうりポケモン「ビクティニ」を東北3県でプレゼント。特別な技を覚えているうえに、レベルは100! - GAME Watch
 ほしーなー。どうやって手に入れよう。

▼岡本倫の魔法少女救済ファンタジー「極黒のブリュンヒルデ」第3巻 :にゅーあきばどっとこむ
 ノノノノの後なので気になりますが、すでに3巻、、、orz

▼【朗報】NTT 光回線が来月から大幅値下げきたああああああああ!! ただし・・・ : はちま起稿
 うちは色々な関係で、KDDIの回線は絶対使えないので、安くなるよう契約を見直したいと思います。
[PR]

# by dengel | 2012-12-22 23:22 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2012年 10月 25日 :::
▼アニメ映画「聖☆おにいさん」メインキャスト公開 ブッダ:星野源、イエス:森山未來|やらおん!
 声どうなんでしょうね。
 お気に入りの作品なので、できればちゃんとやってほしいのですが、、、、、。

▼もみあげチャ~シュ~ : アルコール度数96%のウォッカやべぇ・・・ - ライブドアブログ
 普段、40%~50%のウォッカを飲んでるんですが、、、。
 スピリタスは恐くてなかなかな手が出せません。

▼PSP「とある魔術と科学の郡奏活劇」CMムービー公開 :にゅーあきばどっとこむ
 あたらしい、とあるシリーズのゲームですか、、、、。

▼オヤイデ、FiiOのiPhoneリモコン付きアンプ「E02i」 -AV Watch
 音質どうなんでしょうねぇ。
 オーディオ論だと、余計な回路や機能の追加は、電気信号のノイズを増加させるので、無い方が音が良いんですが。

▼超薄型7.5mm 大容量4000mAh モバイルバッテリー「ProMini 4000+」iPhone 研究室 | iPhone 研究室
▼CROY、iPhone 5並みに薄い容量4,000mAhのモバイルバッテリー - 家電Watch
 欲しかったのでメモ。

▼スマホアプリ開発支援ソリューション「Lightweight SWF」、グリーが公開 -INTERNET Watch
 Flashをほぼそのままスマフォアプリ(HTML5とか)に変換できる開発ソリューションみたいです。

▼iOS / Android端末で直接DVDが見られるWiFi搭載DVDドライブ、ロジテック直販限定 6980円 - Engadget Japanese
 Sugeeeeeeeeee.
 スマフォの類と直接連動して、DVDを見たり、逆にデータを書き込んだりできる商品です。
 パソコンいらなくなる勢いですな。

▼超強そう!ポケモンをヒューマンスケールで恐竜っぽく描いてみた : カラパイア
 超かっこいい絵なのでメモ。

▼黒歴史小説からヒロインが出てくるエロ満載コメディ「くろくろ」 :にゅーあきばどっとこむ
 メモ

▼ラノベ「東京レイヴンズ」「神さまのいない日曜日」アニメ化決定 :にゅーあきばどっとこむ
 原作は好きなのでメモ。アニメ化期待です。

▼日本にKindleキタ━(゚∀゚)━!! Kindle Fire HD 1万5800円~、Fire 1万2800円、Paperwhite 8480円~ | ライフハックちゃんねる弐式
 きたか。しかも相当安い。かなり本気みたいですが、書籍の数はどうなんでしょうね。
 結局、日本の全ての電子書籍が成功を収めていない理由の主な要因が、出版社の強欲(実際にコストについては分かりませんが)で、電子書籍の値段が下がらない事にあるんですね。
 その次は、紙媒体との発売日差や続編が紙と同じだけでるかどうか、という不安的要素。
 紙媒体では完結してるのに、電子書籍の販売サイトによっては、続編がでないままの作品もちらほら見かけます。
 タイトル数の多さも大切ですし、値段も大切ですし、続編や完結まで紙と同じだけ巻数がでるのも大切です。
 はてさて、どうなるんでしょうねぇ、と。
 まあ、タブレット端末としては、かなりの性能なので書籍抜きでも良い製品だと思います。

▼【おっぱい無し】新ドラマ「花のズボラ飯」 倉科カナ( ゚∀゚)o彡゚ ( ゚∀゚)o彡゚
 食事シーンは良いのですが、料理を作ったり食べたりするシーンに意味がある作品で、その手前はどうでもいいんですがドラマでは、その蛇足っぷりが酷い。
[PR]

# by dengel | 2012-10-25 12:18 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2012年 10月 16日 :::
▼コミックナタリー - 「零崎双識の人間試験」の海洋堂製フィギュアが付録に
 完成度は、、、、まあ、どうでもいいです。
 漫画版零崎双識の人間試験の3巻についてくるようなので必ずゲットしなければ。

▼クリエイティブ、24bit/192kHz出力対応「Sound Blaster Z」 -AV Watch
 最新のサウンドボードキタ――(゚∀゚)――!!
 Creativeのサウンドボードは、とにかく音質はすでに限界に近いとこまできてる気がするので、音響やFXが重要だと思う次第。
 あとカードの見た目やデザイン、外部インタフェースもどんどんかっこよくなっていると思います。

▼「魔法少女まどか☆マギカ」 Noritake (ノリタケ) コラボマグカップ
 あまりにもオシャレ過ぎて吹いたw
 普通に使っていたら、まず誰もわからないですよ、これwww

▼【画像あり】 この心理テストwwwwwwwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ
 かなり恐いので好奇心でメモ。
 サイコパスの回答が、想像はできても、理解できない事にびっくりです。
 サイコパスのような回答を出そうと思っても、実際の回答はその上を行く感じで、サイコパスとか精神異常って恐いなー(面白いなー)って思います。

▼なんかものすごいかっこいいiOS用アイコンたち、ギャラリー09 : 画像アップロード
▼Dribbble - Show and tell for designers
 実際には使えないのですが、iOSやiconで検索すると、デザイナーさん達による非常にセンス溢れる画像が見られます。
 自分は、現状でもあまりにも綺麗なアイコンがあると、アイコン目当てで遣いもしないアプリをふつーに買うので、こんなアイコンばかりになったら財布が持たないですよw

▼最近の少女漫画がおかしい件漫画 : あじゃじゃしたー
 いや萌え漫画だって十二分におかしいので、同じおかしいで言えば、少女漫画もこんなもんではー、と思うこのごろ。

▼暇人\(^o^)/速報 : 【画像】今まで作ったキャラケーキうpするよ - ライブドアブログ
 すごいのでメモ。息子にも作ってあげたいですな。
[PR]

# by dengel | 2012-10-16 17:01 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2012年 10月 10日 :::
▼【1136×640】iPhone5 壁紙まとめ【ロゴ・風景・動物・アニメ】 - NAVER まとめ
▼【1136×640】iPhone5 壁紙 【棚・壁紙・ロック画面】 - NAVER まとめ
 まずはiPhone5用の重要な壁紙のメモ。
 iPhoneはそもそも、見た目のカスタマイズ、というと「ケース」か「ホーム画面、ロック画面」しか変える術がないので、壁紙の選択は非常に重要です。

▼iOS 6でもGoogleマップとストリートビューを使いたい人に裏技登場 これでアップル製マップとおさらば? - ガジェット通信
 iPhone5の最大の欠点は、GoogleMapとの決別ですね。
 自分も、道に迷いやすい性質の人間なのでGoogleマップは必須です。
 WEBでもそこそこ使えるんですが、それをもっと便利に快適する、っていうのが本記事のやり方です。
 ブックマークレット、ですかね。
 URL+αで少し手を加えて見やすく・使いやすくしてます。

▼黒いeneloop pro に容量&自然放電抑制を高めた新モデル - Engadget Japanese
 最初Proが出た時、容量が増えた程度と思ってましたが、自分はeneloopのモバイルブースター(モバブ)とゆーモバイルバッテリーを持っているんですが、合わせてeneloopの単三乾電池2本を使うeneloopスティックブースターも持ってます。

 で、この記事を見てて思ったんですが、スティックブースターに使ったらどうだろうと。
 スティックブースターは、通常のenelopp単三を2本使って、iPhoneなどの携帯電話の電池を大体10%付近から、70%くらいまで充電が可能です。
 で、proが通常より25%くらい容量が増えているので、単純計算でも90%くらいまで充電可能と思われます。

 モバブはあんましデザインがクールではないので、今回買ったiPhone5に合わせてSONYのオシャレなモバイルバッテリーでも買おうと思ったんですが、とりあえずスティックブースターはクールなデザインなので、eneloop proが使えるならスティックブースターで良いかなーって思った次第。

 てか、そんな記事あったんですね。
 ■iPhoneの充電量が1.5倍増! 「エネループPro」を試す

 とりあえず、1回ほぼフルに近い充電できる、みたいなのでpro買ってみましょうかね。
 まあ、あれです。秋葉原の電池のお安いお店を見ると、pro2本の値段が通常の4本分の値段だったりするんですが、、、、w

▼4Gamer.net ― マイコンソフトがCEATEC出展リストを公開。1080p/60fps対応のビデオキャプチャカードやゲーマー向けの“机”など,新製品が続々登場
 STG(シューティングゲーム)で主に弾幕をやるので、でればゲーセンと同じ縦画面がほしいところ。
 このゲーム用デスクは、取り付けた大型液晶テレビを好きなように回転できるだけでなく、格闘ゲームなどの激しい振動にも耐えられるようにできていて。
 さながらコンシューマゲーム機をゲーセンの筐体のように遊べるデスクです。
 高いんでしょうねぇ、、、。

▼銀座に無料WiFiストリート(@GinzaFree)ができたようですね | IDEA*IDEA
 パスワードも無いという事で、銀座の街中を歩くのが楽になりそうです。(※上記記述の通り、一人だとGoogleマップなしに歩けないので)

▼Lightningケーブルがauショッピングモールで半額。発送納期は未定(追記あり) : ギズモード・ジャパン
 サードパーティ製ですが、1000円を切るのはお安いですね。
 まあ、出る速さの割に、ですが。
 今回の認証チップでしょうか?の影響で、100円ショップに並ぶかどうかも怪しいので、今後に期待ですかね。
 偽者チップ入りが並ぶのか、本家認証入りで、400円くらいまで落ちてくれれば、とりあえず数本は買うんですけどね、、、、。

▼【2ch】ニュー速クオリティ:マクドナルドのレジにあるメニューがなくなる → メニューボードにセット価格しかない件ww
 いやあ、これ店の前で何の告知もなく、いきなり無くなってた上に夜勤明けに行った頭だったんで、結構おどろいたんですよね。
 とにかく、「単品メニューの値段」、が載ってないのが非常に分かりにくい。
 自分は、最近太るのを懸念してフライドポテトを食べないように努めてるんですよ。
 だから、セットメニューを頼むことはしないんですね。

 せっかく、要望が多くて増えた「ベーコンポテトパイ」が、注文が少ないから排除、なんて事になりかねないか心配です。
 昔は、見やすいメニューだったのに、ここ数年はわざとセットメニューにだけ目がいくように、安い価格帯の商品がみずらいように作ったメニューにイライラしていましたが、まさか今度は排除とは驚きです。
 メニューが無い、って事前に知っていれば並んでいる間やその前の段階でも考えることできますけど、いざカウンターになったらメニューが無かったので、以前より考える時間が増えました。
 本当にメニューがなくなって、スピーディになったのか疑問です。
 ともかく、メニュー排除は良いんですが、売っている商品全てを表示しないため、何が売っているかいちいち店員に全て聞かないといけないのは、稼動負担が増えている上に客側にとってもストレスなので客離れが深刻化しないうちにメニューのリニューアルが良いと思いました。

▼店頭で販売されている3DSダウンロードカードの販売状況がかなり厳しいらしい : はちま起稿
 意味が分かりませんwww
 ようは、ダウンロードカードは、客が買った時点で店と販売会社側に売り上げが入る仕組みなので、店側では仕入れがありません。
 仕入れが無いので、リスクなしで販売できる反面、店側で値引きもできません。

 ですが、パッケージは店側がお金を払って仕入れるので、店側は売れ残りのリスクを持つ反面、店側の裁量で値段がつけられます。
 
 で、同じタイトルを店側で置いた場合、店側は売れないと赤字になってしまうのでパッケージの値段を調整します。
 ですが、パッケージはいつまで経っても定価のまま。

 また、在庫も必要なし、カートリッジの生産もなし、ゆえに生産の上限も無し、のダウンロードカードが、パッケージと同じ値段で売られています。
 友達や兄弟と貸し借りもできず、中古売買もできず、それでいてパッケージと同じ値段。
 買いませんって。

 誰がどう見ても、ダウンロードの販売価格は、パッケージ定価の2割引き程度にするべきでした。
 店側の価格を考慮しての価格設定だったのでしょうが、ダウンロードの販売のデメリットをこれだけ全面に出まくっている販売ケースも珍しいですね。

▼芸術的な一度は見ておきたいiOSアプリ風のアイコン:phpspot開発日誌
 かっこよかったのでメモ。
 こんなアイコンだったら、アイコンを置きたいがためにアプリ買ってしまいます。

▼カゼタカ2ブログch : 狂ったゲーム教えて下さい - ライブドアブログ
 自分用メモ。気が向いたら、フリーが順にやってみたいですね。まあ定番も多いですが。

▼これにはシビれた…ドッジボールで漫画もびっくりの必殺技が生まれる(動画):らばQ
 かっこいいw

▼ブラウザ上で論理回路が設計できる『The Logic Lab』が素晴らしい | IDEA*IDEA
 Sugeeeeeeee!!!!
 工業系学科卒業の自分としては、これは非常に素晴らしいw
 学生時代にこんなの欲しかったw

▼iPhone5の品質管理ライン 中国フォックスコン工場で大規模ストライキwwwww カナ速
 自分が入手直後にまさかのストライキwwww

▼平野綾ちゃんが描いた承太郎がうまい!|やらおん!
 まあ、なかなか、って感じでしょうか。
 ヘタな萌え絵より、線とクセが強いので、実は似せるのはそんなに難しくなかったりします。
 線の多い絵は、線の数を増やして近づけていくほど似ていきますからね。
 と、経験者は思います。

▼人差し指に比べ、薬指の長い人ほど速く走れる(性差の研究) : カラパイア
 パッと見で全然違うくらい、薬指のが長いんですがwwww

▼「氷菓×バーチャロン」 わたし、“機”になります!
 わけわからん。コラボですなw
 実際、ゲームに登場するならまだしも。

▼もみあげチャ~シュ~ : 女装して外出したらナンパされたったwwwwwwww - ライブドアブログ
 可愛い部類ですよ。でも、この人、女装が趣味(ナルシズムから派生される、可愛い自分が好き)であって、男性が好きなわけではないないんですよね?
 どういう心境なんでしょうね。やはり、目立つ、可愛いって見られる、まあナンパもそのひとつですが、周りから男なのに可愛い自分を見られる快感みたいのがあるんでしょうかね。
 難しい趣味ですな。
 まだ、男だけど心は女とか、女装趣味の男だけど男好き(両刀)って方が分かります。
 が、自分は男で可愛い女の子が好き、でも女装が趣味だから可愛い自分も見て、って人のが理解がむずかしい気がします。


▼【PC Watch】 14,800円の「GeForce GTX 650 Ti」を試す
 お安いのに高性能なのでメモ。
 とりあえず、いまはPSO2できてますけど、今後Verアップするには購入候補にしようかな、と。

▼セガ、WIN「PSO2」。100万ID突破記念で、“100万アークス突破!大感謝祭”を開催 - GAME Watch
 まあ、PC当たらないかなぁ。

▼『PSO2』、レベルキャップがレベル50までになり、必要経験値が30倍にwwwレベル上げ辛すぎwwww : オレ的ゲーム速報@刃
 必要経験値ひどすぎwww
 ベリーハードも解禁になったらしいので、そちらの経験値に自信があるんですかね。開発者の方は。
 で、なければ、アイテムの売却価格の低下と含めて、かなりしんどいダウングレードですね。

▼iPhone5などの接続に使う「Lightning」コネクタがハッキング!これから安価なケーブルが登場するかも! : はちま起稿
 データ転送と、充電。これだけできればいい。
 ハッキングされようがされまいが、あくまでユーザですんで。
 とりあえず、公式ライセンス品で400円程度のケーブルなら、数本買いたいんですけどね。
 たかだか、データ転送と充電だけのケーブルで1000円以上ってのは、ありえないぼったくりなのでどうにかしてほしー次第。

▼エレコム、スマホが約3回分充電できるスティック形モバイルバッテリー - 家電Watch
 超カッコイイんですが、3回充電できる方がめちゃ長いんですがw
 まあ、カバンの種類は選ぶでしょうが。それより1万円以上って、値段の方が気になりますw
 2回の充電で5000円くらいが、ボーダーだと個人的には思います。

▼文化庁 「違法アップロードにつながるからリッピングも違法化したよ~」 : オレ的ゲーム速報@刃
 あっのさー。
 世間で大人気のiPodやデジタル音楽プレーヤーって、CDからリッピングしてデータ変換して転送してんすけど。
 違法アップロードになるから私的利用であってもリッピングを違法って、何を言ってるのか分かってるのかと?
 殺人に使われるから世の中の包丁を全て使用禁止、と全く同じ理屈なんですが、、、、、、、。
 ほんとに分かってるの!?
 えらい人たちって何がえらいの!?
 とかね。。。。。。。
 全家電メーカーを敵に回すのでもっと専門家の意見を聞くべきだと思います。
 往々にして、こういうくそ政治家どもはその専門家に意見から、自分たちの都合の良い部分だけを選んでる気がしますが。

▼【生活保護】「家賃を除くと1日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱい」 受給者が記者会見 支給額引き下げに抗議 : オレ的ゲーム速報@刃
 まあ、なんだろ。色々考えるとこはあるんですが。
 その年で「ローンではなく、家賃払ったら」っていう疑問とか。
 食べていくのは問題ないレベルだと思うんですが。
 まあ、娯楽うんぬんについては仕方ないっすね。

▼リョナやスカト○は理解できるが「単眼」は無理だわ:マジキチ速報
 なんだろ、なんでもいいや。
 ぶっちゃけ、リョナでもスカト○でも単眼でもふたなりでもラバーでもショタでも守備範囲なので、単眼無理とか、意味わからんですなw
[PR]

# by dengel | 2012-10-10 22:15 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2012年 09月 28日 :::
つーことでお久しぶりなKuLuSです。
最近、仕事のせいなのか、プライベートのせいなのか、若干なにもかもが上手くいかずにイライラが募ってたりして、ブログが更新できていませんでした。
てか、そういう時間が取れないイライラが色々あった、と言ってもいいんですが。

さて、それはともかく。
ちまたで噂のiPhone5
先週予約して参りました。

c0072228_4411738.jpg


実は、いまの G'zスマフォ IS11CAの支払いが、2680円x10ヶ月残っていて、その支払い分を足すとなんと携帯1回線の最低限の支払いが10650円www
た、高すぎるwww
つーことで残りの携帯代は嫁に一括で払って貰って、毎月不定額で返すという方法で、iPhone5に乗り換える事にしました。

ちなみに嫁が数年機種変していない内に2回目の機種変って事で、いまの携帯に何も不満も無いのに嫁もiPhone5に機種変になりますw
せっかくなので、自分はiPhone5 ホワイト 64GB。嫁はiPhone5 ブラック 64GBで予約しております。

◆心の声とか◆
そもそも、G'zスマフォの容量が少ないのが頭イカれてるんですよ。
海外のスマフォではほぼ存在しない、OS込みで仕える容量1GBで、アプリ使用領域が380MB程度。
バーコードリーダや、マックなどのクーポン、メモなどなど、ガラケーに常時搭載されている機能が無く、それは全てユーザを自らアプリを入れないといけなくて、ガラケーと同等程度の機能を搭載したら、その時点で100MB切ってたりします。
スマフォの利点を殺しまくりですよ。

本来なら、アプリがインストールできる領域があと4GBいや1GBでもいいから、アプリだけ入られる領域が1GBあれば、iPhone5に変えたいと思う事もなく使い続けられたんですよ。
本体はより頑丈で防水ですし。現行のスマフォらと比べても、CPUやメモリは貧弱でしたが、それでも容量以外の不満なんて、私には無かったんです。

アプリ次第で、その快適さをコントロールできるのがスマフォの利点の一つですが、そのアプリが入れられないのが非常に残念で、もやもやがずっとありました。
WEBサービスに切り替えられるものは、便利なアプリがあっても切り捨てて、本当に厳選した必要最小限のみでやっていたんですから。

で、ここにきてiPhone5です。

iPhone4とiPod Touch 4Gは、メモリが512MBか256MBの差しかありません。
そして、買った当時はTouchのメモリは空き容量が100MBくらいあって、どんなアプリも動作に問題ありませんでした。
が、おかしくなったのは、iOSのVerアップと、iPhone4Sが出た後からです。

iOSのVerアップに伴い、Touchのメモリ空き容量はどんどん減っていきました。
最新のiOS6にはしていませんが、その手前の5.1.1の状態ですら、メモリの空き容量は常に50MB~20MBくらいしかありません。
このメモリだと、以前は動いていた大型アプリの一部がプレイ中にダウンしたり、ダウン数が目に見えて増えました。

またiPhone4Sは、メモリこそiPhone4と同じですが、CPUやGPUの向上に伴い性能が倍ちかくあがっています。
さらにiPhone4Sと同じくでたiPod Touch ホワイトは、なんと4Gと同じスペック。
メモリ追加すらされてない常態。

当然、iPhone4Sで動くアプリがでてくると、Touchに対応していても動作がきついものが増えてきます。
基本的にビジネス系アプリはほぼ問題ないですが、ゲーム類、或いは動画再生系がどんどんつらいものになっていきます。
一番決定的だったのは、以前はファイルサーバー上の動画が再生できていたんですが、メモリ不足でいまのTouchでは10本中7本くらいは最後まで再生できずに途中で落ちます。

通常の操作性は思ったように感じませんが、メモリの足りなさは非常に顕著で、困っていないので買った当時のOSに戻したいと思ってるくらいです。
実際、息子にゲームをやらせてもよく落ちていて、再起動している姿を度々目撃しています。
子供なので、再起動くらいなんとも思ってないんでしょうが、それでも最後までプレイできないゲームが色々あるってのは、イライラするものです。

で、ここにきてiPhone5です

そんなわけで、グダグダ書きましたが、スマフォにも不満が増えてきて、iPod Touchにも不満が増えてきて
そこに一気に解決できる、ハイスペックなiPhone5が発売となったので食指が動いてしまったというわけです。

Touchで何万円分かアプリも買ってますんで、そっちの資産も使いませますし、やはりAndroidとiOSを比べると、アプリの性能や品質は無料・有料問わず、iOSの方が上ですからね。

◆iPhone5について◆
iPhone4からiPhone4Sになった時、地味にかなりのスペックアップが起きていまして、iPhone5も4Sと似たような構成だと思っていました。
そんな何回も同じようなくらいスペックアップするわけないだろう、と。
実際、CPUがデュアルコアとかね(スマフォでは高性能機器=クアッドコアの為)。

ところがどっこい、4と4Sで2倍くらい性能差があったのに、4Sと5でも2倍近い差があり、挙句に最新のiPadより性能が上というじゃありませんか。
しかも懸念点だったメモリ容量も、とうとう1GBを搭載しており現状困る事は無いようです。

ちなみにGPUについては、後日知りましたがコア数が違うだけのPS Vitaとほぼ同じモノが載っており、グラフィック性能までとてつもないスペックを持ってたりします。

AndroidはAndroidで、ウィジェットが便利で、メイン画面にアプリ起動せずに天気や時計を表示できるのは素晴らしいものだったんですけれど。
ウィジェットは、使えると便利、であって、使わなくても代替はいくらでもあるのであんまり(・ε・)キニシナイ!!事にしました。

でも1つ心残りなのは、購入本のリスト、でしょうか。
私、毎月月末に翌月の購入予定の漫画をGoogleカレンダーに登録しておりまして、ウィジェットを使ってその一覧を画面に表示させていたんですよね。
起動して横に1回スライドするだけで、リストが見れたので非常に重宝していました。
今後、同じことができるのかどうか、似たようなことが再現できるのかが、非常に気になっています。

画面にリストは表示できないので、アプリ上表示する事になると思うんですが。
ひょっとしたら、カレンダー登録ではなく、GoogleTodoタスクにでも登録するかもしれませんね。
まあ、やり方次第でしょうか。

ちなみに嫁は、ガラケー→iPhone5なので、電話帳の変換が必要でAUのサービスに一旦アップしてから変換してiPhone5に落とし込むようです。
自分は、スマフォに変える際にGoogleのアカウントの電話帳を修正したので、Googleアカウントを登録さえすれば、端末なぞ関係なくすべて使えるようになりますw
iPhoneにそんな機能あったっけ?と思った方、設定画面で「メール/連絡先/カレンダー」って所を選択して、Googleの公式のやり方でExchangeサーバー経由の登録を実施すると、Gmail、Gmail上の連絡先、Googleカレンダが全て同期できます。
おすすめです。

softbankでホットモックを触った限りでは、単に落ちなくなった、カクカクしなくなった、だけのiPod Touchとなんら変わりなく感動は少なかったんですが、それだけ使い込んでる、使い慣れているという事なので、買っても迷うことなく即効で使えると思います。

あとは、容量ですかね。
iPod Touchでは32GB使っていたんですが、アプリで10GB以上使うもんで、電子書籍の数GB~10GBを考えると、音楽や動画を楽しむことはほとんどできなかったんですよね。
なので今回はカメラも性能アップしているんで64GBにしました。てか、Touchでは70万画素という素敵解像度だったので本当におもちゃでしたが。
今回は64GBなので、アプリの量を制限すると共にデータ量も調整して、カラオケで唄う音楽くらいは入れておけるようにしようと思ってます。

とりあえず、発売までは楽しみにして壁紙集めやアクセサリを模索している次第。
ちなみにケースは、GildDesignのソリッドバンパーをようやく買えますwww
いままで自分の持っているガジェット用のGildDesign製品が無かったので指をくわえていただけだったのでこれはワクワクしてます。
BlogだとTouchとか作成予定みたいな話あったのになぁ、、、、。

はぁ、書きたい事を書いたので満足しました。いじょ
[PR]

# by dengel | 2012-09-28 04:41 | ・PC/戯言/メモ
  ::: 2012年 09月 27日 :::
▼【速報】iPhoneにauスマートパスがくる! : ギズモード・ジャパン
 まさかのスマートパスwww
 提供されるアプリの種類によります。
 結局、Androidの方のスマートパスは、初動のアプリの量が良かっただけで、その後のアプリの増加がしない事しない事。
 一般的な素人ユーザーには好評のようですが、微妙なサービスの微妙な集合体で、とにかくアプリのバリエーションが増えないので使い物にならず、自分はAtokの体験のためだけに入って2ヶ月退会しました。
 まあ、本体の容量が少なくて、数本入れたら削除を繰り返さないといけないので、それも面倒だったというのもありますが。
 iPhone版ではそうならない事を願います。

▼【脱任】 PSVita 『朧村正』 2013年3月28日発売予定! : オレ的ゲーム速報@刃
 Vitaにまさかの「朧村正」www
 タイトルからすると単なる移植っぽいですが、まあやりこみ度の高いゲームなので、携帯できるのは良いですね。
 楽しみにしてます。
 
▼【西川和久の不定期コラム】 KOUZIRO「FT103」 ~21.5型フルHDの“据置型”Android 4.0タブレット
 21インチの大画面液晶ディスプレイ兼据え置きAndroid端末のこの機器。
 なんか嫁がみょうな反応を示しているので再度メモ。
 一番の弱点は、フォントの漢字がチャイニーズなので、表示される漢字の一部が微妙に異なるのがあるってとこですかね。
 日本の代理店が、日本で販売するのだから、そういうところくらいはキチンとやってほしいと思った次第。
 それさえクリアしていれば、きっと大画面Android&タッチパネルって事で、うちの嫁は買っていると思います。
 メーカーさん、どうにかしてくれないかなぁ。

▼俺の好きな海外絵師の画像をUPする : はれぞう
 ドラマを感じたのでメモ。
 なんだろ、芸術に長けた絵って本来、こういうものだよね。って感じます。

▼【1136×640】iphone5 壁紙まとめ【100枚以上】 - NAVER まとめ
 iPhone5を予約しました。
 9/22と遅い予約の上、史上稀に見る1機種の大人気によって、全国・全世界的に品薄という事で、年内入手も怪しいくらいなのですが。
 とりあえず、発売までワクテカしてできる事をやっておこうと思ってメモ。

 まあ、自分の場合、iPod Touch 4Gを使っているので画面サイズ以外や、微妙なVerアップ・機能追加程度しか変わらないのですけどね。
 挙句に某大型ショッピングモールのsoftbank(隣のAUにはホットモックなし)で触ってきましたが、あまりに感動はなかったですw
 ゲーム類やったら変わるんでしょうけれど、電話とショートメール以外は、動くアプリ変わらないわけですしね。
 自分的には、戻ってきたという感覚の方が強いです。

▼ねたたま : ★仕事を選ばないキティさんカッコイイ! - ライブドアブログ
 盛大に吹いたのでメモw
 なにこれwww

▼ねたたま : ★オムライスヤスヤZZZZzzzz…… - ライブドアブログ
 整形技術はともかく、材料的にはふつーの材料とほぼ同じなのでメモ。
 息子が幼稚園や小学校に入るようになったら、こういうの作ってあげたいと思ってます。
 
▼【朗報】 安倍新総裁 「消費増税は先送りすべき」 食料品や生活必需品の税率を下げる『軽減税率』も導入する意向 : はちま起稿
 当たり前だ。はやくしろ。
 洗脳であれ錯覚であれ、国民の多くは「消費税アップは仕方ない」と若干思っている。
 だが、この不況につぐ不況。何もしないでただの消費税アップで、国がどうにかなっても、国民がどうにかならなきゃ、結局破綻するだけの未来しか見えてない。

 日本は、先進国の中ではさほど多くない現状の消費税ですが、先進国の中で飲み物・食べ物など、生活に直結しているものにこれほど消費税かけている国も珍しいというのを理解してほしい。
 嗜好品、娯楽品は仕方ない。そう思います。
 これ以上は長くなるで割愛。 

▼【乞食速報】 ドミノピザがLサイズ半額キャンペーンをスタート! 今日から30日まで限定だぞ! 急げぇぇええええええ : はちま起稿
 半額サービス多いなぁ。嬉しいんですけどねっ!
 なにせ日本のピザの値段は高すぎます。デリバリとして人件費を考えると、安くないのは分かりますが、それにしても高い。
 種類は少ないですが、コストコのピザがドミノのLサイズクラス(若干もっと大きい)のが1400円程度で買える事を考えても。
 3000円とか4000円はどうかと思う。
 ので、半額くらいが丁度良いと思っています。
 おかげで半額だとついつい注文が増えてしまうんで、体形ががが、、ってなるんですが。

▼iOS 6でもGoogleマップとストリートビューを使いたい人に裏技登場 これでアップル製マップとおさらば? - ガジェット通信
 ブックマークレット的なっ。
 個人的には、iPhone5買ったらこれにしようと思います。

▼【チャイナリスク】中国で対日「嫌がらせ」拡大 落札済み案件のドタキャン相次ぐ
 基本的に、国とか、人種とか、あんまり言いたくないんですけど。
 良識的な中国人も、理解のある中国人も、親日ではなくとも世界的視野で物事を見て判断できる中国人がいらっしゃるのは知っています。
 で、す、が。
 こうも契約やルールを簡単に破る企業がたくさんいるって事は、「契約」を理解できない低俗な中国人もそれだけ多くいるって事ですよね?

▼お前らNEXUS 7買う? ぶる速-VIP
 やばいスペック凄すぎる、、、、orz

 簡単に言っても
 ・7インチ画面
 ・1280x800 解像度
 ・CPU:Tegra3 (1.4GHzx4、省エネコアx1)
 ・MEM:1GB
 ・容量:16GB


 残念なのは、容量が16GBで、SDカードスロットが無いので、16GB(多分実際に使えるのは12GB前後)の中でやりくりしなきゃいけないってトコでしょうか。
 CPUがTegra3って凄いですよ。クワッドコアの高速CPUと、待機中や処理が無い時には、省エネ用のコアに切り替えて最低限の電力で動くようになってますし。
 7インチの中ではほぼ最高の解像度なので、電子書籍を読むにはこれほど最適なのも無いです。

 メモリは一般的ですが、別に足りないわけではないですしね。
 これだけの性能をもちながら、19800円ですよ。
 や、安すぎます。


 個人的に持ち歩く本が、普段は10GB近いので、読み終わったら消す作業が発生するんですが、いやあ欲しい!
 でも、iPhone5が待っている上に、もしかしたらiPad miniもでるかもしれないんですよね。
 iPad miniは控えめに見ても、きっと更に上の高解像度で出すのでしょうし、スペックが低くともあのヌルヌルサクサク動くのを考えると、そっちも良いのですが。
 きっと値段は倍以上違うと思います。

 いま2万円前後で買えるタブレット端末の中では、間違いなく最高峰のひとつだと思います。

▼もみあげチャ~シュ~ : 女性「男は12万円以上の腕時計つけてないとね~w」 - ライブドアブログ
 うっわムカツクwwww
 リンク先にもありますが、10万だろうが、12万だろうが、そういう女に腕時計の何がわかるんですかね!?!?!?!?
 有名どこだと、女目線ならシャネル、フォリフォリ、グッチ、ブルガリ
 男目線でもオメガ、ロレックス、カルティエ、フランクミュラー程度しか、理解できないじゃないんですかね。

 ぶっちゃけ、その程度の腕時計だったら、ピュアオーディオで言うところのBOSEみたいなもので、高い部類の初心者向けだけは持っている・知っているよねって程度。

 オーデマ・ピゲやブレゲ、ピアジェ、ゼニスとか理解できるんでしょうか。
 うちの嫁の好きなピエールクンツなんて、理解もできないのでしょうね。

 有名ブランドはダイヤモンドなど貴金属・宝石が入ってない時計は、せいぜい数十万~100万程度。
 ピエールクンツ、特に嫁の好きなバタフライは、宝石なしの600万ですよ。
 そういう、本当に技術力だけで高額な腕時計の本当の価値が分かるんですかね、、、、。

 って思います。

 結局、いまはファッションアイテムなんだから、似合う・似合わない、で選ぶべきで値段なんて考えるべきではないですよ。
 ロレックスやオメガが、高い腕時計だと思ってるなら、本当の価値を知らない無知な発想が露呈しますしね。
[PR]

# by dengel | 2012-09-27 16:28 | ・PC/戯言/メモ
/