主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2015年 01月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
カテゴリ:iPhone/Android( 4 )

  ::: 2011年 10月 26日 :::
ども館の管理人こと、KuLuSです。
c0072228_3471023.jpg

某大型オークションサイトで、ネットワーク機器を買っちゃいました!
業務用ルータ2台でございます。

Android端末から、自宅のLANへVPNでアクセスして、どこからでも自宅のファイルを参照したいなーと、思ったのがきっかけです。
詳細は後日ー★
[PR]

by dengel | 2011-10-26 03:54 | iPhone/Android
  ::: 2011年 04月 24日 :::
ネットワーク関連のIT業務について2年が過ぎました。
ようやく、Cisco製品を買いましたよ!

今回買ったのは
AIR-AP1231G-J-K9
c0072228_23133100.jpg


Ciscoの無線LAN AIRONETシリーズの1200番台のアクセスポイントでして
速度は11G対応なので、54Mbpsとなってます。

本当は、もっとおしゃれな1131Gシリーズが欲しかったのですが
そこはさすがにCisco製品、中古でも高くてですね。
お金を貯めていたら、その間に狙っていた中古ショップから消えてまして、、、。

いつか手に入るのを我慢しようとも思ったんですが、我慢できなくなったので。
とりあえず手に入るモデルなら、なんでもいいやという事でヤフオクでこれを買いました。

時代遅れ気味とはいえ、Cisco製品の無線LANで、電源・コンソールケーブル付で3600円なり~。
当初1万以上予算を組んでいたので、これはこれでありですね。

とりあえず、サクサクっとコンソールから入って最低限の設定を実行。
本体のIPを設定したら、HTTPから本体のGUI画面へ乗り込んで設定。
※基本的にはコマンドで設定できるが、無線LANの設定は入り組んでいるので
 GUIが使えるならGUIからやった方が、圧倒的に早いし直感的

自分の場合、自宅の無線LANルータが早すぎて、iPhoneでは速度が捌けなくて通信速度が低下する減少が起きてたので、iPhoneだけをつなぐ事だけを考えて11Mbps程度に設定しました。
現行の無線LANが高速であり、iPhone以外の機器は全て普通に使えてますからね。。

設定過程は、あまりにも単純で実設定なら20分程度で終わってしまうので、後日掲載します。
[PR]

by dengel | 2011-04-24 23:17 | iPhone/Android
  ::: 2010年 10月 30日 :::
c0072228_21374160.jpg


■塊魂モバイル
 期間限定セール中。
 2010/10/29からのセール中。
 600円→350円

 iPhone、自分の場合はiPod Touchですが、これらのゲームアプリって相当数あるので、完成度さえ気にしなければ延々と無料ゲームで遊んでられます。
 また、完成度が高いゲームほどiPhoneの操作性がうまく生きてるゲームが少なく、タッチパネル以外のインタフェースの方がむいてるのも少なくありません。
 その為、この手のアプリの自分が設けてる基準で、定価450円以上のゲームは買うだけ無駄と考えてる部分があります。450円の上が600円で、まあライトノベルがその間くらいですので文庫本1冊。
 という考え方ですね。

 で、コンシューマゲーム機では、全ての塊魂を所持・購入・プレイしてる自分と嫁ですが、このアプリは操作性が悪い癖に高いということでスルーしてたんですが、半額近く値下がったので購入してみました。
 これで晴れて存在する塊魂はほぼ全てプレイしたことになりますね。
 それはともかく。

 操作性がいままでの塊魂と異なるので、最初はとっつきにくいですが、まあアリかなーってくらいにはプレイできるようになります。レベル的には読み込みだけ早い、初代の塊魂といったとこでしょうか。
 なんだかんだいって、逆の事をいいますが完成度の低い無料ゲームが多い反面。
 完成度が高いゲームっていうのは、限られたメーカの限られたゲームだけになりますんで、こういう完成度が高いゲームは安い時に買っておいて損はないと思います。
[PR]

by dengel | 2010-10-30 21:32 | iPhone/Android
  ::: 2010年 10月 28日 :::
iPod Touchを購入してからというもの、時間の許す限りアプリを弄り倒しており、さらには周辺機器などにも次々手を出し始めましたKuLuSです。

さて話はiPodを購入する遥か前にさかのぼるのですが、DOCK端子を持つ機器を万が一に所持することになったら、どうしても作りたいものがありまして、今回作るに至ったわけですよ。
c0072228_22485680.jpg

 100円ショップ ダイソーで購入したDOCKケーブルを2個殻割りします。
 安物の為、DOCK使われてるピンが4つしかなく、ラインアウトには5つ必要だからです。
 DOCK内のハンダ付けされてるケーブルをぶった切ります。

 DOCKピンをピンセットで丁寧に抜き取ると
 GNDで2番ピン、右耳用に3番ピン、左耳用に4番ピン、認識ショート用に11番と15番のピンを刺します。

 ダイソー製品のミニピンジャックの延長ケーブルをぶった切り。
 メス側を適当に配置し、端子の右用をDOCKの3番、左用を4番、GNDを2番へハンダ付けします。
 認識用にDOCKと11番と15番をハンダ付けします。

c0072228_22491262.jpg

 でハンダ付けしたとこのドアップがこんな感じ。
 これで音が出ているのを確認して、接触しないようにと。
 また、グラつかないようにホットボンドでガッチガチに固めて蓋をして完成。

c0072228_22492399.jpg

 こんな感じになります。
 これを作る意味があるのが、iPhon4以前のiPod/iPhoneシリーズは、イヤフォン端子とDOCKのラインアウトでは、相当な音質差がでており高音質に聞くにはDockが必須だったんですよね。

 で、作ったみたわけですが、iPhone4、iPod Touch 4Gはそれなりに改善されてるようで。
 多少音質は向上してるみたいですが、それなりのイヤフォンを使っていれば、備え付けのイヤフォンジャックからでも聞ける音がしました。

 まあ、アンプなりスピーカに繋ぐ時の気休めに使っております。

おまけ
c0072228_225135.jpg

 秋葉のパーツショップなどで、DOCKの頭だけ買おうとすると1個400円くらいするんですよね。
 だったら100円ショップのDOCKケーブルをたくさん買って加工した方が安いじゃんって事で、買ってみましたw

 尚、写真に写っているのは、嫁が邪魔だからといって剥いたもののみでして。
 他にもメインノートPC、寝室ノートPC、会社用カバン、iPod Touch周辺機器ポーチなどにも1つづつ忍ばせており、総計で20本くらい買っておりますwww
[PR]

by dengel | 2010-10-28 22:50 | iPhone/Android
/