人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:積ん読が多すぎる件 ■
  ::: 2008年 05月 26日 :::
[ 戯言と日常 ]
 本日は、仕事帰りを楽しみにしてたKuLuSです

 先日は、かの東方イベント例大祭でした。
 聖地にはどんな同人音楽が入荷してるんでしょーか!

 つーわけで、買ったモノは後日w

[ リンクと記事 ]
▼【詐欺】「勝手に振り込まれた3万円」 その後かかってきた1本の電話
 こういう詐欺もあるのでご注意を……。
 とりあえず「お金」絡みの事柄っていうのは、大抵がロクなコトがありません。
 怪しい振込みや怪しい話にはご注意を。
 あとネットオークションもね。

▼主人公が自分の名前と同じだとなんか微妙な気がしないか?
 物凄く心当たりがあったのでついついメモw

 今ではオンリーワン的に気に入っている自分の名前ですが
 その字面が微妙なため、漫画やアニメで、時折名前が被りますw
 もちろん自分は♂ですが、被るのは120%で♀キャラですw

 某有名ほのぼの4コマのキャラでも被ってました。
 女性向け漫画で一度だけ男性キャラと被って感慨深いものがありましたがw

 更にこれを言うと身元バレ率が上がるのですが
 とある昔のエロゲでは、自分の苗字の一族が登場し、その家系のキャラの名前に必ず自分の名前の文字が含まれてるとゆー、トンでもゲーを見たことがありますw

 というわけで、ゲームやアニメでも、普通の作品では自分の名前が同じだとなんとも思いませんが、エロゲやエロ漫画だと読み飛ばすので、かなりびみょーな気分なのでしょうw

 そういえば、先輩に一人、ほぼフルボイスの学園モノエロゲーの主人公と名前が被っているため、自分の名前がボイスで呼ばれるんで、やっぱり微妙な気持ちになってる方がいらっしゃいましたねぇw

 同じ性別と被るなら、別に良いんじゃないかなーって思うのですけど。
 結局、同じ名前でも、自分の言動とは異なる言動をするから、微妙な気持ちになるんでしょーかねぇ。

▼積ん読が多すぎる件
 一時、年間で100冊ほどラノベを積ん読しちゃったけど、翌年怒涛の読み上げで完読したしなぁ。
 買う本がほとんど漫画・ラノベの自分は、あんまり積まない。
 いや積んでるんだけど、大体長くても1~2ヶ月。
 それまでには読み終わってる。
 特に漫画はほぼ買った日に読み終えるし、ラノベは1時間1冊だから、通勤で1日最大2冊まで読める。

 というか、みんな積みすぎw
 読め読め読めw
 といっても、色々なのだろうねぇw







▼偽計業務妨害:「音声案内に興奮」 電話500回の男逮捕
 職場でチラっと読んで吹いたのでメモw
 女性の音声案内に興奮って、、、、Σ(@@
 すごいフェチズムw

 昔、究極のマゾ男がいて、痛みを得るだけのために相撲部屋入って、毎日毎日一心不乱に投げられてたという男を思い出しましたw

▼草で作ったようなロゴを作成するPhotoshopチュートリアル:PHPSPOT
 WEB関連の逐次情報が非常に良いPHPSPOTさんのサイトは、いつの頃からかデザインが変更されてしまい、「小」にすると文字がつぶれてしまってあまり見なくなってしまいましたが、珍しく見たら面白そうなチュートリアルがあったのでメモ。 自分は、極力1回のサイトの情報を多く表示してくれるように、ページのフォントサイズを「小」にしているのですけど。

 チュートリアル下方には、応用も載っていて、草だけでなく、水や炎などにも応用がききますね。

▼なぜ紀伊國屋書店のレジは一つなのか
 自分も気になっていたけど。
 リンク先の方の「普通」の案がその通りじゃないか、と。

▼オタクがキモイと言われてしまう時
 途中まで良い話なのにw
 というか、オタク関係なく、親の生前の持ち物に対して、子がどう思うかという問題。
 これを気持ち悪いと言ってる人は、親に対して尊敬や気持ちが全然無いように見えるのだけど、、、。
 それはやっぱり自分の大分類では、ヲタクに入ってる為だろーか???

 
▼どうやって性格の悪い人を見抜きますか?
 初見で分かるわけがない。
 分かりやすい人と分かりにくい人がいるから。

 ただそういう本性の部分で性格が良いか悪いかは、まず「顔つき」に出る。
 「顔」ではなく。「顔つき」に。
 でも、それだけでは不十分。
 自分の性格の悪さを正しいと信じてる人って、意外に笑顔が好印象だったりする。

 つーわけで、そんなもんなんだろうな。と。
 判別するには、結局、プライベートや昼とかで、一緒に食事した時とか、相手がリラックス状態の時でしか判別できないと思う。
 そういう時の性格などで大体区別できるんじゃないかな。
 それでも7割だと思う。

 ……なにせ自分がそうだからw
 あえて相手にはなるべく悟らせない。
 リラックスしたいなら、ミスリードを用意しておく。
 常日頃、他人相手用の無難なミスリード。

 これは個人感だけれど。
 信用に足るかどうかなんて、フィーリングや、打ち解け具合なんで
 1日、1週間、1ヶ月で築けるわけがない。
 というか、築きたくない。
 もちろん相手が受け入れ態勢で、こっちもアピール体制で合致したら、早く打ち解けるコトもあるだろーけれど。

 最初に言葉を交わして、相手の性格を探って、なるべく理解して
 それに合わせて会話してみて、相手が徐々に遠慮なくなってきて初めて
 合うかどうか、長く付き合いたいかどうか、判断するかな。

 といいつつ、自分は基本的には一般人と呼べる方々とはフィーリングが合いにくいので
 無難に過ごすのがほとんどなのですけどね。

by dengel | 2008-05-26 23:41 | ・PC/戯言/メモ