人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:『GUNSLINGER GIRL』第2期決定 ■
  ::: 2007年 11月 20日 :::
[ 戯言と日常 ] 2007/11/20
 メロンブックスは心のオアシスですKuLuSです。

 東方のディスクやらを買い込んで来ました。
 まあ、その感想は後ほど。
 今月は食費や外食などお金を使ってないので、このままいけるかなーって思ったんですけどね(--;
 本やら同人CDやらゲームやらでそんなの飛びましたよ、ええw
 嫁が勝手に立て替えた税金も返さないと、、、、orz

[ リンクと記事 ]
▼ジョジョの奇妙な百人一首
 もうなんとゆーか。
 JOJOダイスキーな僕に買えってことですよね?

 Wryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy!

▼使えるIDEを一挙まとめて
 「C/C++、Java、.NET、Perl、PHP、Python、Ruby」のIDE。
 おっと、これは助かりますね。

 Pythonにもあったのか、、、、。
 個人的な問題なんですが、PHPとかRubyとか、スクリプト言語でIDEって遅いイメージがあるもので、考えもしなかったんですが。

 今時の開発環境を考えると、IDEの方が習熟度は早いですよね。
 IDEを覚えないといけないって罠もあるので、IDEの出来具合にもよりますが。
 RubyとPythonはメモメモ。

▼バーチャル歌手「鏡音リン」の仕様が変更
 音の精度というか、デジタル処理の部分で、音声独特の状況が発生したらしく、多少狭くしたみたいですね。

 それでもミクよりは幅広いみたいですけど。
 声優さんの事もあり、アイマス曲ばかりにならなければいいのですけど。

▼ベイ内蔵アンプ「鎌ベイアンプ」改造キット
 まだ買ってなかったな。
 個人的にいま一番欲しいPC用パーツ「鎌ベイアンプ」。
 デジタルアンプとしては、まあふつーな商品で、値段が6000円ほどなためコストパフォーマンスはよろしいかと。
 電源さえ確保すれば、単体のアンプとしてしか動作しないため、使い方は自由自在じゃないかな、と思ったり。

 しかも構造が簡単なため、知識がある人なら簡単に改造できるのが便利で、この商品はその通り、搭載されている電子部品をオーディオ用の高級品にする事でこの製品の高音質化を計れるもの。

 暮らしに高音質をどーぞヽ(・∀・)ノ

▼『GUNSLINGER GIRL』キャストを一新し第2期へ!
 えーΣ(゚Д゚)
 キャスト総入れ替えかよーΣ(゚Д゚)

 って、どうもソースは確定できないですが、第1期の無名声優さんの一部がすでにやめてしまっているらしく、人気も相まってか新キャストにしたみたいですね。

 今回は、そこそこ知ってる声優さんもまぎれてますし。

 とりあえず第二期万歳ヽ(・∀・)ノ
 もしトリエラとキノッピオのシーンが再現してくれたら、感涙しながら何度も見たうえにDVDは全部買いますヽ(・∀・)ノ

 



▼チャンピオンREDの『魔女の騎士』作者のインタビュー凄すぎ
 この作者。ぶっちゃけ過ぎですw
 「5歳から触手に興味」って、、、、Σ(゚Д゚)

 こんなイカしたれた作者の作品はどんなものだろうと思いました。

 さて、何故か発売したての「魔女の騎士 1巻」が手元にあるわけですがw
 
 絵下手っすね。この作者。
 表紙とか挿絵の類とか、1枚絵が脅威的に下手です。
 ※ぼくよりもヘタではないか、と・・・・

 漫画自体は読めますね。
 まあ所々画力の足らないアングルやボディバランスもあり。
 同人誌レベルが抜けきれてないな、と思う部分もありますけど。

 でも、設定とか台詞は結構好みで面白く
 なにより、触手とかエロとか平然と書かれてるとこがステキですね。
 この本、成人指定のマークが見当たりませんのですけど?

 総合的に、作者が結構やりたい事やってるのかなーって感じ。
 設定やストーリ、エロの部分の随所に作者のやりたいらしさを感じました。
 拘りとゆーか、フェチズムというか。

 個人的には、まあ、なんとゆーか、作者の拘り具合に当てられて、結構好きな本だと思うようになってました。
 読むまでは絵柄的にアウトだったんですけどねぇ。
 触手と女装少年とエロが好きな人にはおすすめです。

▼「ゲームの電源を落とされて腹が立った」息子が父親を包丁で刺す
息子(31歳 / 無職)

 同情の余地なし。
 ってゆーか、人間としてこれは酷い。

 いや、自分もね、親元にいて、親がブレーカ飛ばしたりしてキレてたりはしましたけどね?
 暴力まで振るえる権限がどこにあるのかと。
 
 挙句の果てに、31歳無職って、、、、、。
 31歳にもなって、ゲームでキレた挙句、親を刺すって、、、。
 言い様の無いダメ人間ですね。
 
 法律上、親の保護と育児の責任は20歳までと決まっています。
 自分も20歳(専門学校生ん時)を過ぎた時には、親に働くまでの間お世話になることをきちんと申し伝え、許しを得て家にいさせてもらいました。

 そうでもないと、法律上、親に投げ出されても誰も何も文句を言えませんからね。
 皆様もお気をつけてください。

▼フジテレビ、「あいのり」をネット配信。一話315円
 うん不正アップロードに対抗して、らしいが。
 テレビで無料でやったものをわざわざお金を出してまでやりたいか?と。

 まだこれなら、NHKみたいに放送した映像を1週間分をネットで「無料」で公開してる事の方が、やっている事は非常に理にかなっているといわざるを得ない。

 まあ、会社側で考えれば、映像変換やサーバーに保存など費用が発生するから回収したいのだろうけれど。
 1話100円以上はまずありえないよ、、、、。
 しかもニコニコ動画に対抗って、ニコニコ動画に「あいのり」ってアップロードすらされてないのですけどw
 つまりはネット動画を見る人たちには人気がないとも言えるわけで、、、、。

 なんだかなーと思ったり。

▼ニワンゴ技術責任者が語る、「ニコニコ動画」成功の鍵
 まあ、いまどきのベンチャー的開発ならこんな感じだよね。
 その中でもとりわけ仕事の速い方のようですが。

 自分も最近の仕事は近い感じです。

 管理したいデータがあり、こんな事できる?って話を貰ったら
 最低限一通り機能が動くシステムを1日~1日半で作り
 実際に上司に触ってもらって、使えそうだと思ってもらったらGOサイン
 みたいな。

 ソフトや言語選択で、とにかく早く作れるものを選択するのが重要になり、何より常に結果重視で、途中プロセスは拡張性以外は重視しないというスタンスでないと成り立ちませんが。

 まあ、自分はFileMakerやら、HTML/JSやらVB.netやら、程度の低い言語ですが。
 開発速度に定評あるRubyやPHP、あと将来性の高いActionScript。
 今後期待されるAdobeのApollo、MicrosoftのSilverLight、GoogleのiGoogleと。
 まだまだ覚えたい言語や環境はたくさんありますねぇ。

 ハッカーなら1年に一つの言語は極めろ、とはよく言ったものです。
 私には無理です(@@;

by dengel | 2007-11-20 23:30 | ・PC/戯言/メモ