人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 個人的メモ:ペットボトルの大半が再利用されてないΣ(゜Д゜) ■
  ::: 2007年 06月 29日 :::
 絶賛、ルータやら、ポートやら、無線LANと格闘中KuLuSです。

 さてそれはともかく、普段使ってるDAPことCreative社のZENですが。
 使用量13GB-2500曲中、実に2.5GB-300曲くらいが東方関連という罠。
 同人音楽だと5GB-700曲くらいを占めており、メジャーな音楽聴いてないなーと思うこの頃であります。

 いや、会社でカラオケいくことになり、恥ずかしくないレベルで最近の歌何かうたえるかなーって、プレイヤーの中をまさぐったんですが、 「 もってけ!セーラーふく 」 しか流行曲が無い罠!ヽ(・∀・)ノ
 会社で、んなもの歌えるか!Σ(゚Д゚)

 結局、もっと幅広い人にウケる歌でお茶を濁すことにします orz
 志方あきこ、もメジャーデビューしたとはいえ、カラオケに入ってる曲は好きなものが無いんですよねぇ、、、、。そんな声もでないし、、、、。

 こういう時、当たり障りない流行曲を聞かない・知らないのが困りますね。
 直す気ありませんけどヽ(・∀・)ノ 

▼リンチと化す”祭り”
 まあまずリンク先には 飛ばないでください! 
 ネットで当て逃げ動画が公開され、実際のニュースにも取り上げられた件は知ってますか?
 それを利用して騒動を広げた人らと、事件をけなす事でアクセス数を稼ごうとしてるサイトですので、それでも尚炎上してる様を見たいのでしたらどーぞ。

 さて核心ですが。
 その当て逃げもそうですし、このサイトの炎上もそうですけど
 ネットイナゴによるリンチには違いないわけですが、一般的なリンチと違って、理路整然とした振りかざす正義を持っているトコが違います。

 例えば、この当て逃げの場合、被害者は当て逃げされた映像を録画していた。
 それを警察に見せて捜査してもらったが、車の持ち主は誰に貸したか知らないと言った。
 実際に乗っていた人物が特定できないから、警察はまともにそれ以上やってくれなかった。

 だれがどう見ても、まず自分の車を知らない人間に貸している持ち主が悪く、次に車まで特定したのに動いてくれない警察が悪いですよね。

【もし「所有者は車を当時貸していて誰が運転していたかわからない」という言い訳が事実だった場合、“祭り”に加担した人間たちは一体どう責任をとるつもりなのだろうか?】

 頭わるぅΣ(゜Д゜)
 言い訳が事実だった場合、だれに車を貸したのか管理してない持ち主一方的に悪いに決まってるじゃないですか!?
 何言ってるの!?Σ(゚Д゚)
 言い訳が虚言だった場合、車の持ち主が犯人か、或いは犯人を知っている事になるわけで、どっちにしても「悪」なんですよ。社会の「癌」なんですよ。
 そういうどう考えても悪い事しかない相手にしか、炎上とかってしないんですよね。

 自分もそうですけど、本来、当て逃げだのなんだの、一般的な世間から見たら非常識極まりないこういう悪質な人間は誰一人として、この世に存在してほしくないわけです。
 そしてどうこうしようにも、いままでは出来ない事が多かったわけです。
 時には身近に賛同者すら見つからないわけですから。

 ところが、ネットでは協力することができる。
 今までできなかった大きな力を持つことが出来るようになったから、こういう事は起きるようになったんですよね。
 そもそも常に同じ人間がネットイナゴや炎上を起こすのではないので色々ですが、それらが起きるのは間違いなく「世間一般常識からかけ離れた悪」に対してですね。

 自分はそう思います。

 逆に理路整然としていれば、こんな事にはならないでしょう。
 皆様もご注意ください。
 嘘と無責任は、ネットでも「悪」になりかねませんよ?

▼ペットボトルはリサイクルされてない
 えーΣ(゜Д゜)
 あ、でもこの意見言ってる人はすばらしーですね。
 炎上しかかってたけれども、数値的根拠を示した所、段々それらが消え自治体やリサイクル協会などに矛先が向いた模様。
 これが正しい炎上の回避の仕方かと。嘘や偽りがないのなら、その根拠を示す。大切ですね。

 ってゆーか、リサイクルされてないなんて知らなかった事ですが、いまさら日本のやりかたで、こんなもの驚きもしないですけどね。

 本当に税金って何ために使われてるんですか?
 年を経るごとに思うのは、そればかり。
 政治家自身の無駄遣いは、もういいですよ。
 例えば1000万だの2000万だのは、好きなようにしてください。
 何なら政治家の給料は最低月1000万とかでいいです。
 でもね。
 国の事業で数百億の損失だの、数百億かけて失敗だの、年間数百億かけてやってるだの。
 国民からしたら信じられない額に関しては、いまの30倍は明確な情報がほしーです。
 どんどん公開してほしーです。
 愛国だの忠誠だのは気持ち悪いですが、国そのものが信用できないのも、ちょっと悲しく思いました。

by dengel | 2007-06-29 18:54 | ・PC/戯言/メモ