人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:IKEAのプランニングツール凄い! ■
  ::: 2007年 03月 05日 :::
 PSPのシャンパンゴールドを見てニヤニヤヽ(・∀・)ノするKuLuSです。
 ●●電気さんありがとう。おかげでドット欠け無いのが手に入りました。
 ■中さんには心より感謝いたしますm(_ _)m

 それそうと、土曜は13:30~18:30まで飲みながらカラオケ。19:00~22:00まで飲み屋でまたも飲んだり喋ったり、と友人の死音くんとしてました。
 いやあ、あんなに盛り上がったカラオケは久しぶりなのです!!!
 翌日は、自分は「頭痛のしない」二日酔いでしたが、死音くんはどーでしたでしょーかw

 また飲みましょう。
 せっかく話も盛り上がってたので、今度は飲みとおしゃべりメインでヽ(・∀・)ノ
 
▼ウゴウゴルーガ2007
 ルーガちゃんて今こんなに可愛くなってるのね。
 すごいね。
 ウゴウゴくんの面影残りっぷりにウケた。
 なつかしーなぁ、ウゴウゴルーガ。
 今みたら、低俗・下品の塊なのだろうけれども。
 あの時はそれなりに楽しかったな。
 ヽ(・∀・)ノミカンセイジン カワユス

▼ファミソン8Bit
 8bitサウンド好きな超ヲタク声優アイドル「桃井はるこ」様のCDメモ。
 最近エッセイ読んでから、だいぶ印象が変わりました。
 こういうファミコンやゲームボーイのチープな音についても書いてありました。
 エッセイを読んでから知ると、この人は本当に悔いの無いよう好きな事のために頑張っているんだなと思います。
 自分もがんばらねば!
 ヽ(・∀・)ノモモーイ! モモーイ!

▼はてな:「自分、女ですが。」
 ほのぼの。とりあえず女不器用w 相手の男は超不器用w
 付き合うこと前提で、友達から、とかありえないからw
 お幸せに★
 ヽ(・∀・)ノウイウイシイネェ

▼便利なオンラインストレージ
 メモ。Gmailでも便利なのだけれど、1個5MBなのと、exeファイルが送れないので、ちょっと自宅外で集めた情報をストックしておくのに便利。 
 くれぐれも違法データのやりとりに使っちゃだ・め・だ・ぞ★
ヽ(・∀・)ノオマエモナー

▼MP3をピアノロール表示
 音を分析して鍵盤のどの音かを表示するソフト。
 完璧ではないが、ほぼ近い形で鍵盤に落とせるため、耳コピなんてスキルはいらなくなるかも。
 というか、耳コピできない人なんでこういうのありがたいね。
 ヽ(・∀・)ノサッキョク シテェェェェェェ

▼ニコニコ動画のようなものを作ってみる
 かなり技術力はある人ですね。
 でも、まあそう難しくないです。
 ニコニコ動画のスゴイとこは、そのアイディアのみ、ですから。
 ヽ(・∀・)ノニコニコドウガ フッカツ

▼IKEAのプランニングツール
 IKEAで取り扱ってる商品で、自分たちの部屋のコーディネートができるのは素晴らしい。
 コーディネートしたものが、そのまま買えて使えるわけですし!
 引越し予定なので、これはありがたい。
 ヽ(・∀・)ノテメェハ ホンダナダケ デ ジューブンジャネ?

▼最低時給1000円法案が提出
 議論、思案のしがいのある法案ですね。
 少なくとも、これを入れるようになった会社は、仕方なく使っていた1000円以下の仕事しかできない人を切るようになると、自分は見積もってます。
 フリータ増えそうな気がしてならないですが(^^;
 面白いなと思ったのは、海外からの出稼ぎが増えるんじゃないか、という話。
 さらに凌ぎを競うようになりますな。
ヽ(・∀・)ノジブンハ ギリギリセーフ

▼日本の自治体の萌え化が異常な件について
 日本すげーなw と思わせてくれますwww
 一般サイトと、エロゲサイトと、ファンサイトと、自治体サイトと、政府のサイトが全て同じに見える日も近いなw

●自治体の萌え化が盛んらしい
▼日本共産党 赤旗
▼赤旗画像
▼みかんゼリー
▼モノレール
▼ワケルネット
▼東映太秦映画村
 太秦映画村なんて、最早どこのエロゲ?って感じですなw
 赤旗は萌えを全く理解してないのか、そもそも萌えではなく、キャラクタによる分かりやすさ、馴染みやすさの路線なのか、はっきりしてほしーですなw
 ヽ(・∀・)ノモエハ セカイイサン ダ

▼淀川16歳殺害 主犯格少年、交際少女に「後悔してない」
 色恋沙汰のトラブルで、大阪の青年(16歳)が同16歳の友人を殺害した事件の事。
 交際していた少女(14歳)に、殺人後に「後悔してない」「刑務所出るまで待っててくれ」などのメールをしていたらしい。
 とりあえず、やりとりを見て、女性なら分かると思うが、少女の方はすでに男の方と分かれる気まんまんですなっ!
 それはともかく、色恋沙汰で「殺人」した挙句、「後悔してない」と捕まったこのバカ。
 出所して、女性に家庭やら彼氏がいたらどうするんですかね。
 また殺しちゃうよね。こんな精神だったら。
 せっかくなので10年くらい出さないで欲しいと思いました。
 ヽ(・∀・)ノコイヨリ タイセツナモノ タクサン アルノニネ?

by dengel | 2007-03-05 19:22 | ・PC/戯言/メモ