人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:ネナゴは流行語になるんじゃね? ■
  ::: 2007年 02月 24日 :::
 風邪ぎみKuLuSです。
 鼻とくしゃみが酷いので、花粉症と間違われてます。
 熱っぽいし、喉も痛いので、違うと思うんだけど。どーですかネ?

▼BPOでの意見
 ゆとり世代か、、、、、。
 まあ、そうでもないんだけど意見書いてる年齢見てると。
 こういうとこに意見することで、自分が見てるのものは全部潔白にしたいとか、正義ぶってるんだろね。
 そもそも、何でもあり、なマンガやアニメの世界に、現実世界の常識もってくるなYO!

と、ここで批評・討論してますが・・・・。
http://guideline.livedoor.biz/archives/50837903.html
 興味深いのはサイトの中盤から下の辺りの意見。
 さ、最近の小学生は、親へのプリントでアニメを見させないよう規制させてるんデスカ!?
 まぢでー!? ちょwwwアリナサスギスwww
 しかも、よくもまあそんな非常識な見解したね、っていうほど悪い部分だけを抽出して。

 特に
>>ケンイチ
>>〔暴力描写が多く修行と称してイジメにも似た荒行を強いられる
>>血の繋がっていない若い男女が同姓している〕
 どんだけ教師がひねくれてるんだよw

 イジメで悩む青年ケンイチが、ヤクザを伸してしまう程強く可憐な女性に憧れて、武術の道場に通い始めたって話だろ!?
 その後、イジメに会わなくなったケンイチだったが、段々倒していく悪者が単なる不良ではなくなっていき、引けなくなったケンイチは、いじめより過酷な修行に打ち込むため、住み込みで道場に通う事になるという、意思と信念が強ければ人はイジメよりもつらい修行に耐え・成長できる、っていう超サクセスストーリをどう曲解できるんだYO!?

 で、生き物を飼い慣らして、カプセルという閉鎖空間に閉じ込めて、主人のいいなりになった動物同士で決闘させあう動物虐待アニメはゴールデンで流していいんですかね。

 注意なら・

「近頃は、大人向けに作成された深夜アニメが放送されています。
お子様には閲覧させないようお気をつけ下さい。」
で、いいだろ!?
 これだから義務教育の教師はつかえないなー'`,、('∀`) '`,、
 ヽ(・∀・)ノキョウシ=ムノウ

▼メキシコの街(ソース元:GIGAZINE)
 道路でも家でも整然としすぎw
 なにこのリアルシムシティwww
 ヽ(・∀・)ノコレデ ジンコウ イクツヨ?

▼Microsoft Network Monitor 3無償公開(ソース元:impress)
 こういうソフトは面白い。
 というかこれも無償公開か。
 Microsoft。Vistaで落ちた信頼を回復させようとしてるのか?
 Vistaはまだ売り始めたばかり。まだまだだ。
 メインで使う気ないけどw
 ヽ(・∀・)ノオヤ ヲ カンシ

▼iPod風インタフェース
 Appleの分かりやすいインタフェースのパクりですね。
 スライドするとわかりやすく非常によろしいです。
 ヽ(・∀・)ノwebデ ヒツヨウカ?

▼若者はなぜ3年で辞めていくか
 素晴らしい見解の持ち主だ。
 てか、いまの会社がそうなんだよねぇ(--;
 まあ、愚痴はやめとこうw
 ヽ(・∀・)ノプログラム ヤラセロ

▼Adobe提唱Ajax用JavaScriptライブラリ「Spry」
 これは便利!
 JavaScriptだから、Ajaxなくても動くのかな。
 ちょっと試してみたいとこですね。
 ヽ(・∀・)ノジャバスクリプト ハ イイッ!!

▼「ネットイナゴ!」これは流行る!
 ヒューマノイドタイフーンヽ(・∀・)ノキターーーーッ!!!
 いわゆる2チャンネラーが「祭り」や「炎上」を起こす連中の定義が決まったようですw
 それが「ネットイナゴ」。
 いつもは無害のような連中が、突然変化し、数の暴力による暴走を始める。
 超言い得てますね!

 2chでも実際、表現賛同者は多数いるみたいですね。
 個人的にも一番しっくりきます。
 なるほど「災害」でしたか。
 そうですね、人が起こすから、事件や問題と考えすぎでしたね。
 これからは祭りになったり、炎上したら、被害者側も「災害」じゃあしょうがないか……。
 というのが定番化しそーです。
 ヽ(・∀・)ノネナゴ イイッ!!

▼22歳仕事見つからず自殺
 電車に飛び込むなよw
 それでどんなだけ被害総額がでて、身内・親に損害賠償の類が発生すると思ってるんだよw
 仕事見つからないで22歳で自殺ねぇ。プライドだけ、やったら高そうなイメージありますね……(--;
 仕事見つからないって、、、、その歳なら、肉体労働でだって仕事なんてあるのに、、、。
 それこそ、バイトで開始して正社員目指すとかさ。
 20代で仕事が見つからないような国じゃないのに、、、、。
 ヽ(・∀・)ノニート ハ ハタライトケ!

▼小説を2週間で書く
 まあ、分かってはいるけれども……。
 ヽ(・∀・)ノモノガタリ ハ ツネニカンガエテマス

▼料理好きヤツこいやwwwきめーんだよ男が料理とかwww
 スレ主のコメントが秀逸。
 こういう、時折ちょっとおもしろコメントできたらイイナ。
 ヽ(・∀・)ノリクツバカ ハ ムリッポクネ?

▼Googleの開発プロセス
 んー、すごい。
 要所要所の配慮がすごいね。
 開発するなら、是非こんな環境で、とか思っちゃう。
 うちの会社でもマネしたいが、一人で要件定義、設計、開発、デバッグをやってる自分は意味なさすぎだな。
 ヽ(・∀・)ノツカエル ブカモ イナイシネ

▼学歴コンプレックスうざすwww
 なにこの自分の学歴自慢して、他の子の強要して聞いたらもっと上だったってゆー自爆。
 いいじゃん。無理矢理聞いたから答えたんだから。
 空気汚したのそいつじゃんwww
 逆にキレとけw 自分で聞いたのに失礼な人だとw
 学歴が良くて、良い会社入って、能力足らなかったら結局落ち目だぞw

 (勉強メモ:マーチ=明治 青学 立教 中央 法政)
 これに該当しないで黙っちゃうってことは。
 慶応、早稲田、東大。くらい?
 大学よく知らないんで、六大学くらいしかでてこないのだけれど。

 問題は、自爆君が学歴でしかものを計れない世界ばかりにいた、ってことだよね。
 親や学校は、意味もなく、いい大学、いい就職先、って強要したんじゃないかね。
 しかも、彼は目的もなく勉強しても、そこそこにはやれた。
 やがて、目的もなく世間的に高めの大学に行った彼は、その後の目的が無い事に気が付かず、あるいは気が付いても、学歴でしか主張できるものが無くなった。
 そんなトコ?
 と想像してみる。
 ヽ(・∀・)ノガクレキ ドウデモイイ!!

by dengel | 2007-02-24 22:47 | ・PC/戯言/メモ