主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ Skypeボタン
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ 最新のコメント
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2015年 01月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:超流行っているらしい。クッキーを淡々と増やすお仕事ゲーム「Cookie Clicker」 ■
  ::: 2013年 09月 21日 :::
▼超流行っているらしい。クッキーを淡々と増やすお仕事ゲーム「Cookie Clicker」:ザイーガ
今更なら、ネットで流行ってたのでプレイ。
シンプル過ぎて中毒性は高いですね。
いまもずーーーっとPCを起動してますw
というか、息子も興味津々でプレイしてますw

▼アルコール度数76%のウォッカ、背骨と胸郭が入ったコンセプトボトルで登場:ザイーガ
かなりおもしろいコンセプトだったのでメモ。
なんだろ、アルコール影響うけにくい物質だったら安くできるのかなぁ。
部品点数を減らせば、ガラスで作成してもいいし、アルコールに解けないアクリルでもいいし。
5000円前後が理想的な値段ですかねぇ。自分的には。
テキーラとか、ウォッカとか、海外のお酒の中には、ここまで緻密ではないにしろボトルの中に、こういうガラスを使った何かが入って演出しているものがあるので、出来なくはないと思うんですよねぇ。


▼『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』ゲーム化プロジェクトきたああああああ!!|やらおん!
今季(2013年夏)の最も面白いアニメだったのでメモ。
ダンガンロンパも、私がモテなにのはどう考えてもお前らが悪いも、おもしろいっちゃ面白いんですが。
ダンガンロンパに至っては、ゲームで考えて考えて、それでも推理を間違ったり、答えを分かっていても論破できなくて、道を探したり、っていうのが全くなく、かなり都合よく証拠や証言がポンポン飛ぶせいで、ストーリや犯行理由などがおざなりになってる部分があって、アニメにするには良かったけど、2期に分けて、オリジナル要素を入れて伸ばすべきだったと思うんですよねぇ。
毎回、1話目で事件、2話目で解決は、なんか面白すぎとは言えなかったですね。
その点では、マジェスティックプリンスはご都合主義部分もあるけど、王道にして王道、それでいて不快感やもやもや感の少ない、すごく現代的なロボットアニメで、完全にダークフォースだったと思うんですよ。

そんなアニメのゲーム化です。
ま、アニメや漫画が原作のゲームは、ほとんど高確率で失敗するので問題ですけど。
あのアクセルワールドやソードアートオンライン、ましてや、魔法少女まどか★マギカですら失敗でしたからねぇ。
ってことで、J-PhoenixってゆーPS2の最高傑作なロボットゲーがあるんですが、あのシステムをそのまま使ってカスタマイズできるマジェスティックプリンスにしてくれたら、きっと面白いと思うんですがどうでしょうか。

尚、アーマードコアもロボットゲーの傑作とは思いますが、リアリティが高すぎて、ゲーム性という点ではJ-Phoenixくらいファンタジーが入ってる方が、アニメや漫画っぽくていいなって思ってるんですけどね?

▼暇人\(^o^)/速報 : 体内でビールを醸造して酔っぱらえるという酒代が全くかからない夢のようなオッサンが発見される - ライブドアブログ
常時、酩酊状態ってのはメリットとデメリットがでかすぎますw

▼韓国、日本水産物の全面禁輸を提案wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
韓国からの遠回しな経済制裁とみなして、こちらも全取引をやめましょう!全面禁輸しましょう!
韓国からの輸入だけ、特別に許可している特例も全てとっぱらって!
もう国交を絶ちましょう!

▼【画像】樹木希林の若い頃、美人すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ芸能人っすね。

▼30歳になって会社クビになった : あじゃじゃしたー
まだ、30歳だろーし、クビになってから活動もしてないのに、ここまで絶望するなって感じですな。

▼30代で年収3000万円の人と普通の人の差は「読書量」にあった 年収3000万円の人は普通の人の38倍も読む
なんだろ、これ。
研究発想が悪いのか、研究者が悪いのか、取り上げているサイトや記者が悪いのか、、、、、。

読書量は、「意識」の「差異」による「結果」であって「過程」ではない事に、これを読んで気づけるのだろうか。

収入が大きいというのは、成果であるから、自分の能力の高さに直結している。
収入の高さ=能力の高さ=モチベーション=地位の高さ、なわけだ。

そうなる為には、人より知ろうとする、理解しようとする、良くしようとする。
それが、仕事を良くしようとか、生活を良くしようとか、そういう大きい枠からスタートして、じゃあ仕事を効率化しよう、生活習慣を効率化しよう、お金の使い方を効率化しよう、お金の手に入れた方を変化しようと、より上へ上へ、効率化や改善を突き詰めていくわけだ。
それを、ゼロから試していてはそもそも効率が悪いので、成功者の「本」を読み漁って、より良いもの、より合うものを取捨選択していく。
そして、自分なりの成功術が生まれてくる。

高収入者の人は、総じて、そういう良くしようとか、稼ごうとか、成功しようとか、そういう意識が本当に高くて、人より貪欲に良いものを見つけて選んでいるのですよ。
その結果が、読書量、というわけで、、、、。
そういう人は総じて、成功した人の本とか、ハウツー本とか、そんなのしか読んでないんですよね。
だから、読書量というよりは、読書の「量」と「質」が両方不可欠なんです。

自分は、人様より常時多くの本を読んでいますが、全て小説や漫画による「物語」があるものであって、成功本でも教科書でもないので、語り部にはなれても、成功者にはなれません。また、上記のような事を理解してますし、人によってはそういう娯楽でも拾えるものはある、成功のネタはあるって人もいるんですが、違うんですよ。
自分は、それも加味して、理解した上で、物語をただ読みたい、だけなんですよね。

まあ、学生時代は、中二病的な感性で「哲学」という考え方に共感して哲学書を色々読んだりしましたが(今は作者も内容もほぼ覚えてないので身についてませんが)。
やっぱり物語がないと覚えてないんですよね。
プログラム本だって、CGの描き方の本だって、結構読んだんですけどねぇ。
でも、ま、例えばエロ漫画を軽く1000冊近く読んでます(実話)、って身に付くと思います?w

なので、成功したい人は「読書量」だけでなく「読書質」にも注意してほしい次第。

▼『ベヨネッタ』がアニメ映画化決定!11月23日より全国劇場にて上映! 制作:GONZO|やらおん!
まさかのアニメ化wwww
ゲームもなー、1作目は超絶面白かったんですが、2作目はWiiUという興味がわかないハードなので購入に至りません。

▼ニートだけど社会復帰したくて100社受けた結果 - カナ速
数撃てば、、、、(ry
会社は、この人間は使えるか?どんな特徴があるか?それがどう使えるか?給料に見合うか?将来性はあるか?くらしか見てないんですよ。

なので、ニートしていた時代の事をデメリットを感じさせないように話して、あとは自分がどういう事が出来て、どういう事がしたいか、今はできなくても相手会社の特色を理解してどういうシーンで使って欲しいか、使えるか、を考えさせられるように面接や書類を書くのですよ。

そういう点では、書類選考で落とすところは、ニート部分がかなりハンデになるので受けない方がいい。
最初から、会社の規模をある程度絞って、中小にして必ず面接がある方がいい。

学生時代にいじめに合ったとか、最もらしい理由があるなら、それでさらっとニート時代を説明して、今はそれを克服して、対人や対仕事に強い興味があり、学ぶ事が楽しいだの、仕事に対する意欲を語れば、ニート時代のデメリットはデメリットにはならない。
とかね。

失敗が5社以上続くなら、本人の性格、説明方法/内容、口調や態度のどれかが良くない。
作戦を練り直すべし。

▼慰安婦 「私たちは兵士の30倍~40倍の月給しか貰ってなかった」 抗議しに日本訪問
書かれ方はともかく、拉致されての無理やりではなく、「当時は」給料に見合ったものではなかったのか。
半ば無理やりだったとしても、給料が高給だったのなら、納得はできなかったのか。
なんで、こういう難癖つける韓国人は、一般人だろーが、政治家だろーが、「公式の場」には来ないのか、、、、、。
ねえ?

▼常識的に考えた : 韓国の大学生 「はっきり言います。韓国は反日ではありません」 - ライブドアブログ
まあ、そういう人もいるんでしょうね。
でも、その発言を信じることができないほど、韓国の「国」としての言動が、韓国のいつか仲良くできると信じていた日本人の全ての期待と希望を裏切った、それも理解しておくといいと思う。
多少の反日だけなら、ここまでならなかった。
国民の一部が騒いでいるだけなら、ここまでにならなかった。

個人間の喧嘩に例えましょう。
勝った方が後味悪くて、あとで謝ったのに、謝罪の気持ちも態度で表したのに。
負けた方が、何年も何年も、会う度に、すれ違う度に、顔を合わせる度に、見かける度に、「お前は嫌いだ」を言い続けて。
言われた方は、ずーーーーっと萎縮するんですか?、と。

同じこと、韓国人にされたら怒らないんですか?
韓国人同士の喧嘩で、勝った方が、負けた方に何度も罵詈雑言浴びせられて、ずっと喧嘩しかけた自分が悪かったって、一生・永遠に反省するんですか?
絶対しないよね?

同じだから。全く同じだから。
日本人は、その我慢の期間が長くて、越えてはいけない一線が太くて、なかなか越えてこなかっただけだから。
それを何もしてこない事を良いことに、ふつーなら越えられないような太っい一線を越えてきたのそっちの国だから。
って思ってます。自分は。

▼【iPhone】iOS7の画面がダサすぎると話題にwwwwwwwwwwww:ハムスター速報
ただでさえのっぺりでつまらんのですが、「設定」と「カレンダー」が特にひどいんですよ。
まあ、「写真」もだけど。

フォルダに入るから良いようなものの、NEWSSTANDのアイコンなんで、ゴシップ誌使われるような低レベルなデザインですからね?
Appleらしーなーっていう、斬新・新鮮・恰好良さ、ありとあらゆる今ままでの良い点が失われてます。
これをGoSigne出した人間の頭は、デザイン性のセンスの欠片もないです。
まあ、現Apple社長の事ですが。

話題性さえあれば、Designerの感性に任せたのでしょうが、マーケティングに合っていても、長くみたら完全に失態・失敗です。
確かに、これだけなら、文句を言いつつも端末を変えるほどの嫌悪感はないので、Apple的には良いのでしょうが。

まあ、自分はメイン使用のアプリの一部がiOS7に対応してないので、少なくとも使いたいアプリが、iOS7にしないとどうしても使えない、困るーってなるまではアップデートは諦める事にします。
時計アイコンがリアルタイムの時計とリンクするのとか、コントロールセンターとか、期待している機能も多々あったんですけどね、、、。

▼一人の子どもを狙って執拗に暴力をふるう、中国保育園の監視カメラ映像:ザイーガ
これ見てると、この幼稚園なのか、国絡みなのか、国民性なのか、子供の躾=暴力、って当たり前のように見えるんですが、どうなんでしょう。
確か、アメリカの教育研究で、暴力を振られて育った子供は、大人になっても怒りやすく、感情的で、好戦的になるってのがあったはずなんですが。
もし、いまだに躾=暴力、が当たり前なら、あの国の人らの国民性が若干理解できる気がします。

▼PSVita『ファンタシースター ノヴァ』 のTGSプロモーション映像が公開! 躍動感まじぱねぇええええええええええええ : オレ的ゲーム速報@刃
PhantasyStarNOVA wwwww
略してPSN wwwwww
まあ、PSO・PSUのオフライン版として、PSP(PhantasyStarPortable)シリーズがいたので、同じくPSO2のオフライン版って事でしょーね。
ただ、PSPシリーズで止めて欲しかったのは、複数同時プレイでないとクリアできないクエストなどがあった事。
オンラインゲームみたいに、ギルドによる仲間意識があるならいいですが、オフラインゲームになると、基本そういうのが無いので、チャットで心無い事言われるのが嫌で、他人とはプレイできないんですよ。
友人も知人も同じゲームやってませんし。
そうなると、個人プレイでは限界があってですね、、、、。
まあ、操作感には期待してます。

▼PSV/PS3『初音ミク Project DIVA F 2nd』新PVが公開!「こちら、幸福安心委員会です。」など7つの楽曲をダイジェストで紹介!! : はちま起稿
お気に入りソングの「こちら、幸福安心委員会です。」の演出がすごすぎwwww
さすがにこれは欲しくなりました。

▼ブラウザ閉じても自動進行でソーシャルにも対応 人気ゲーム『Cookie Clicker』を大胆アレンジした『魔理沙とアリスのクッキー☆Clicker』 – ガジェット通信
早くもクッキークリッカーのコピーw
しかも東方wwww

▼NVIDIA、Tegra 4採用のスタイラス付属タブレット「Tegra Note」 - PC Watch
Tegra4(5コア:メイン4コア、省電力1コア)搭載で、199ドル!?!?!?!?!
MicroSDカードもあるし! バッテリーの問題だけどうにかなれば、かなりすごいんですが、、、、。

▼iPhone 5c・5sがアップル純正アクセサリ「 SDカードカメラリーダー」に対応(追記あり) | Touch Lab - タッチ ラボ
 今回のiPhoneの新型で最もびびった機能。
 まさか、iPhone5Sにして、SDカード対応とかwwwww

 iPhone5に最初からこの対応があれば、わざわざWIFIのSDカードリーダNUBESや、WIFI対応のデジタルカメラ以外の選択肢もあったとゆーのにw
 まあ、今更良いのですが、このハードウェア対応が個人的に一番良い、と思った新機能です。
 
▼米Googleが「Quickoffice」アプリを無料化 -INTERNET Watch
メモ。

▼クリエティブ、USBオーディオ「X-Fi Surround 5.1 Pro」のSBX Pro Studio搭載版 - AV Watch
最早、サウンドボード、っていう仕組みが過去のものなんでしょうかねぇ。
外部で、こういうのでも高音質なんでしょうなぁ。

▼「SoftEther VPN 2.0」公開、Windows 8.1/Server 2012 R2に対応 -INTERNET Watch
メモ。いま勉強中。

▼アールエスコンポーネンツ、3D CADツール「DesignSpark Mechanical」の無償提供を開始 - 窓の杜
シンプルに3DCADができるだけなら、GoogleのStechでしたっけ?なんか、そういうTOOLがあったと思いますが、このソフトは3Dプリンターへの出力対応してる点が良いと思います。

▼「お・も・て・なっしー」ふなっしーの着ボイスがヒドくて笑えるレベル「倍返しなっしー!」 – ガジェット通信
「倍返しなっしー!」
「梨汁、倍返しなっしー!」
腹抱えて大爆笑したのでメモ

▼【速報】 米国政府 「韓国は戦勝国ではない」 「竹島は日本の領土」
【速報】 米国政府 「韓国は戦勝国ではない」 「竹島は日本の領土」
メモメモ

▼「GTAV」エディションのXbox Liveゴールンドメンバーシップを発売 - GAME Watch
でた。Xbox Live 12ヶ月分の値段で、 2ヶ月ゴールド メンバーシップ + GTA Vエディションが購入できるパッケージ。
うーんこれは欲しいかも、、、、。

▼PS4クリエイターインタビュー『ファイナルファンタジー15』が来たぞ!野村哲也さん「みなさんの期待が高いことは知っている」 : はちま起稿
ノムリッシュ!FF15!いいねっ!かっこいい!
アクションRPGらしーけどw

▼アスナvsシャナなど電撃文庫の人気キャラによる対戦格闘『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』発表!【TGS2013】|やらおん!
まさかの格闘ゲーム。
どーか、キャラクタ数が少ないとか(8人程度とか)、ゲームシステムゴミとか、無いようにお願いします。

▼ハチマキで簡単に猫耳を作る方法が話題…体育祭に不審者が増えるな:ハムスター速報
よく考えるなぁwwww
これ学校で100%流行るぞw
痛い男子か、痛い女子でw

▼【悲報】 2ch民とTwitter民の比較画像が話題にwwwwwww:マジキチ速報
これ考えたのすげーw
右の清らかな方は、明らかに逆算も考慮してこじつけで出来るけど、後出しジャンケンで作った左の方は、よく見つけたなーって感じw

▼【動画あり】 「ラピュタの飛行機」 を完全再現した ラジコンが 凄すぎる件 wwwwwwwwww
動きが原作通りw
[PR]

by dengel | 2013-09-21 02:17 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)