主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ 最新のコメント
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2017年 06月
2016年 12月
2015年 01月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:美女と美少女だらけのMMORPG「Scarlet Blade」 ■
  ::: 2013年 09月 16日 :::
▼ソニーのレンズスタイルカメラQX10 / QX100 は10月25日発売、直販2万4980円/5万4980円 - Engadget Japanese
国内発売が決まりました!
10月25日かぁ。。。。。。
先長いなぁ。

▼美女と美少女だらけのMMORPG「Scarlet Blade」を先行体験! - GAME Watch
かなり絵が綺麗でエロイMMOですな。
とりあえず、クローズドベータに応募してみましたw

▼『ぷよぷよ × テトリス』 コラボゲームが発売決定!!PS3、WiiU、Vita、3DSで登場するぞ! : オレ的ゲーム速報@刃
▼SEGA | ぷよぷよTETRIS
どういうコラボかと思ったら、テトリス単体、ぷよぷよ単体で戦えるのが当然として、1P側がテトリス、2P側がぷよぷよで対戦できるというトンデモシステムw
面白そうかと言われたら、、、、、別に、としか言いようがない。
結構、力と気合入った感じですが、なんだろ長年のゲーマー感が告げてる。
これは、売れない、とwww

ソシャゲーが売れる、とは言いませんが、ぷよぷよクエスト、テトリスモンスターズのが、ふっつーに面白そうです。

▼アップテンポの電波ソング教えろください : はれぞう
カラオケ用にメモ。

▼暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】 過疎化で話題になったピエリ守山、大繁盛 - ライブドアブログ
立地条件がひどすぎて、閑散としてしまったショッピングモール。
最近、ネットで話題になったせいか、客が多数いたみたいです。


▼【iPhone5S/C】auが更なるiPhoneキャンペーン「1年後に残債チャラにするよ。もちろんタダで」
うーん。AUがAUになる前からの初期ユーザである自分は、最早家族割りの繋がりが複雑すぎて解約できない&学生時代からのメアドが未変更、という意味あいでAUを使い続けてるに過ぎないので、こういう新しい何かを見ると、必ず裏があるんだろうとしか思えません。

まあ、これも5Sに乗り換えた後、今の支払い+525円を1年払えば、iPhone6が出た時に5Sの本体代をチャラにして、iPhone6へそのまま移行できるという先物じゃないですが、先行投資するタイプの料金携帯ですね。
パケホーダイフラット、2年縛り、現行機下取りの3点セット込ですが。

常時、新しい端末に魅力を感じる人には良いかもしれません。
昔の携帯みたいに、毎年乗り換えが可能です。

▼生活保護受給者「5890円が減額された。これ以上どこを削ればいいのか。娘を学習塾に通わせたい」 : はちま起稿
ん?母子家庭、ですよね?
ん?月額28万、満額手取りですよね?
ん?28万x12か月ですよね?
あれ年収336万、、、、、?
サラリーマンの平均年収程度なんですが?

一般的な家庭に比べて、大人一人分が無い分、若干楽だと思うんですが?
高額な学習塾でもない限り、一般的な塾へ行くのに十分な値段確保できるはずですが?
一般的な家庭だったら、その28万から、夫の食費・小遣い・通勤交通費が引かれるはずですが?
生活保護なら、どんだけ子供が病弱でも、医療費がかからないはずですが?

っていうか、色々残念過ぎる。っていうか酷過ぎる。
塾?なんで?
母親なんでしょ?働いてないんでしょ?家にいるんでしょ?
お金が無いんなら。1日1時間でも、2時間でも、自分で教えなよ。
家事なんて効率化すれば、仕事しているより遥かに短時間で終わるのを自分は知ってます。

てか、そもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそもそも。

生活保護、って最小限の生活を手助けするものであって。
一般的な世間平均の生活を保障するものではないのですよ。
当たり前でしょう。
働いて一般的な生活を送ってる人と同じ生活を、働かない人が享受できるんですか。
だったら働く人いなくなりますよ。

本当に困って生活保護を受けている人もいるんでしょうけれど。
こういう残念の女の残念な被害者きどりの発言見てると、ほんと生活保護って害悪だなと思います。

▼【超有能集団】 『PSVita TV』でPS3タイトルもクラウドを通して配信される可能性アリ!! : オレ的ゲーム速報@刃
やばwww
これやばwww
家じゅうにテレビだけはあるウチには、かなりうれしいです。

▼【え?】児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕された巡査長がなぜか処分保留で釈放される 理由は不明 児ポ法なんてなかった : はちま起稿
あっれ。率先して、取り締まろうとしてたのって、警察どもじゃなかったっけ?
あれ?あれれ?

▼HP Chromebook 14発表、Haswell搭載で299ドルからの Chrome OS ノート - Engadget Japanese
安w
うーん使用用途的にはありかなーって思います。
自分も、寝室や実家で触るだけなら、これで十二分な気がしました。

▼Arduinoの回路設計シミュレーションがオンラインで出来ちゃう『123D Circuites』がすごく良さそう! | IDEA*IDEA
めちゃくちゃ便利で見やすい!

▼スマホ内蔵スピーカーの低音をブーストするHTCの小型キューブ「BoomBass」 : ギズモード・ジャパン
最近、CUBE型のBluetoothスピーカって流行ってるんですかね?
低音だけってのがおもしろいですけど。

▼iPhone/iPadなどに対応した高品質ステレオコンデンサマイク「iQ5」-ZOOM | マイナビニュース
最近、カラオケで録音して反省会してるのが多いのでメモ。。

▼中国メディア「中国アニメ界には、なぜ宮崎駿監督のような巨匠が生まれないの?」|やらおん!
模倣じゃなくて、コピーだから。
どうやってその作品が構成されているのか、考えもせず、分解もせず、本質を理解せず。
ただ、同じ絵、同じ構図、同じ色を使えばいい、と思っている浅ましい考えで作品作ってるから無理。
自分のアイディアや工夫などを織り交ぜて、次第に、模倣元とかけ離れた作品として作るのが、模倣です。
それができない、理解できないようであれば無理。
そして、中国の人間の文化や文明、人間性的にそれをできる人が、すごーく少数だからかなり難しいと思います。

基本的に日本人は、職人の国であり、大なり小なり、みんな物作りに対する自分のオリジナリティを持っているし、持とうとするし、表現しようとする国民性があるから、創造的なものをどんどん作り出しているんですよね。

▼ぐるなびさん太っ腹すぎ…!ぐるなびのキャンペーンを賢く利用して、タダ飯をガッツリと戴く手順まとめ:らばQ
独身貴族の皆様なら分かりませんが、妻子持ちはこういうのを大切しないといけないと思うんですよ、、、、、。
[PR]

by dengel | 2013-09-16 23:28 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)