人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:黒いeneloop pro に容量&自然放電抑制を高めた新モデル ■
  ::: 2012年 10月 10日 :::
▼【1136×640】iPhone5 壁紙まとめ【ロゴ・風景・動物・アニメ】 - NAVER まとめ
▼【1136×640】iPhone5 壁紙 【棚・壁紙・ロック画面】 - NAVER まとめ
 まずはiPhone5用の重要な壁紙のメモ。
 iPhoneはそもそも、見た目のカスタマイズ、というと「ケース」か「ホーム画面、ロック画面」しか変える術がないので、壁紙の選択は非常に重要です。

▼iOS 6でもGoogleマップとストリートビューを使いたい人に裏技登場 これでアップル製マップとおさらば? - ガジェット通信
 iPhone5の最大の欠点は、GoogleMapとの決別ですね。
 自分も、道に迷いやすい性質の人間なのでGoogleマップは必須です。
 WEBでもそこそこ使えるんですが、それをもっと便利に快適する、っていうのが本記事のやり方です。
 ブックマークレット、ですかね。
 URL+αで少し手を加えて見やすく・使いやすくしてます。

▼黒いeneloop pro に容量&自然放電抑制を高めた新モデル - Engadget Japanese
 最初Proが出た時、容量が増えた程度と思ってましたが、自分はeneloopのモバイルブースター(モバブ)とゆーモバイルバッテリーを持っているんですが、合わせてeneloopの単三乾電池2本を使うeneloopスティックブースターも持ってます。

 で、この記事を見てて思ったんですが、スティックブースターに使ったらどうだろうと。
 スティックブースターは、通常のenelopp単三を2本使って、iPhoneなどの携帯電話の電池を大体10%付近から、70%くらいまで充電が可能です。
 で、proが通常より25%くらい容量が増えているので、単純計算でも90%くらいまで充電可能と思われます。

 モバブはあんましデザインがクールではないので、今回買ったiPhone5に合わせてSONYのオシャレなモバイルバッテリーでも買おうと思ったんですが、とりあえずスティックブースターはクールなデザインなので、eneloop proが使えるならスティックブースターで良いかなーって思った次第。

 てか、そんな記事あったんですね。
 ■iPhoneの充電量が1.5倍増! 「エネループPro」を試す

 とりあえず、1回ほぼフルに近い充電できる、みたいなのでpro買ってみましょうかね。
 まあ、あれです。秋葉原の電池のお安いお店を見ると、pro2本の値段が通常の4本分の値段だったりするんですが、、、、w

▼4Gamer.net ― マイコンソフトがCEATEC出展リストを公開。1080p/60fps対応のビデオキャプチャカードやゲーマー向けの“机”など,新製品が続々登場
 STG(シューティングゲーム)で主に弾幕をやるので、でればゲーセンと同じ縦画面がほしいところ。
 このゲーム用デスクは、取り付けた大型液晶テレビを好きなように回転できるだけでなく、格闘ゲームなどの激しい振動にも耐えられるようにできていて。
 さながらコンシューマゲーム機をゲーセンの筐体のように遊べるデスクです。
 高いんでしょうねぇ、、、。

▼銀座に無料WiFiストリート(@GinzaFree)ができたようですね | IDEA*IDEA
 パスワードも無いという事で、銀座の街中を歩くのが楽になりそうです。(※上記記述の通り、一人だとGoogleマップなしに歩けないので)

▼Lightningケーブルがauショッピングモールで半額。発送納期は未定(追記あり) : ギズモード・ジャパン
 サードパーティ製ですが、1000円を切るのはお安いですね。
 まあ、出る速さの割に、ですが。
 今回の認証チップでしょうか?の影響で、100円ショップに並ぶかどうかも怪しいので、今後に期待ですかね。
 偽者チップ入りが並ぶのか、本家認証入りで、400円くらいまで落ちてくれれば、とりあえず数本は買うんですけどね、、、、。

▼【2ch】ニュー速クオリティ:マクドナルドのレジにあるメニューがなくなる → メニューボードにセット価格しかない件ww
 いやあ、これ店の前で何の告知もなく、いきなり無くなってた上に夜勤明けに行った頭だったんで、結構おどろいたんですよね。
 とにかく、「単品メニューの値段」、が載ってないのが非常に分かりにくい。
 自分は、最近太るのを懸念してフライドポテトを食べないように努めてるんですよ。
 だから、セットメニューを頼むことはしないんですね。

 せっかく、要望が多くて増えた「ベーコンポテトパイ」が、注文が少ないから排除、なんて事になりかねないか心配です。
 昔は、見やすいメニューだったのに、ここ数年はわざとセットメニューにだけ目がいくように、安い価格帯の商品がみずらいように作ったメニューにイライラしていましたが、まさか今度は排除とは驚きです。
 メニューが無い、って事前に知っていれば並んでいる間やその前の段階でも考えることできますけど、いざカウンターになったらメニューが無かったので、以前より考える時間が増えました。
 本当にメニューがなくなって、スピーディになったのか疑問です。
 ともかく、メニュー排除は良いんですが、売っている商品全てを表示しないため、何が売っているかいちいち店員に全て聞かないといけないのは、稼動負担が増えている上に客側にとってもストレスなので客離れが深刻化しないうちにメニューのリニューアルが良いと思いました。

▼店頭で販売されている3DSダウンロードカードの販売状況がかなり厳しいらしい : はちま起稿
 意味が分かりませんwww
 ようは、ダウンロードカードは、客が買った時点で店と販売会社側に売り上げが入る仕組みなので、店側では仕入れがありません。
 仕入れが無いので、リスクなしで販売できる反面、店側で値引きもできません。

 ですが、パッケージは店側がお金を払って仕入れるので、店側は売れ残りのリスクを持つ反面、店側の裁量で値段がつけられます。
 
 で、同じタイトルを店側で置いた場合、店側は売れないと赤字になってしまうのでパッケージの値段を調整します。
 ですが、パッケージはいつまで経っても定価のまま。

 また、在庫も必要なし、カートリッジの生産もなし、ゆえに生産の上限も無し、のダウンロードカードが、パッケージと同じ値段で売られています。
 友達や兄弟と貸し借りもできず、中古売買もできず、それでいてパッケージと同じ値段。
 買いませんって。

 誰がどう見ても、ダウンロードの販売価格は、パッケージ定価の2割引き程度にするべきでした。
 店側の価格を考慮しての価格設定だったのでしょうが、ダウンロードの販売のデメリットをこれだけ全面に出まくっている販売ケースも珍しいですね。

▼芸術的な一度は見ておきたいiOSアプリ風のアイコン:phpspot開発日誌
 かっこよかったのでメモ。
 こんなアイコンだったら、アイコンを置きたいがためにアプリ買ってしまいます。

▼カゼタカ2ブログch : 狂ったゲーム教えて下さい - ライブドアブログ
 自分用メモ。気が向いたら、フリーが順にやってみたいですね。まあ定番も多いですが。

▼これにはシビれた…ドッジボールで漫画もびっくりの必殺技が生まれる(動画):らばQ
 かっこいいw

▼ブラウザ上で論理回路が設計できる『The Logic Lab』が素晴らしい | IDEA*IDEA
 Sugeeeeeeee!!!!
 工業系学科卒業の自分としては、これは非常に素晴らしいw
 学生時代にこんなの欲しかったw

▼iPhone5の品質管理ライン 中国フォックスコン工場で大規模ストライキwwwww カナ速
 自分が入手直後にまさかのストライキwwww

▼平野綾ちゃんが描いた承太郎がうまい!|やらおん!
 まあ、なかなか、って感じでしょうか。
 ヘタな萌え絵より、線とクセが強いので、実は似せるのはそんなに難しくなかったりします。
 線の多い絵は、線の数を増やして近づけていくほど似ていきますからね。
 と、経験者は思います。

▼人差し指に比べ、薬指の長い人ほど速く走れる(性差の研究) : カラパイア
 パッと見で全然違うくらい、薬指のが長いんですがwwww

▼「氷菓×バーチャロン」 わたし、“機”になります!
 わけわからん。コラボですなw
 実際、ゲームに登場するならまだしも。

▼もみあげチャ~シュ~ : 女装して外出したらナンパされたったwwwwwwww - ライブドアブログ
 可愛い部類ですよ。でも、この人、女装が趣味(ナルシズムから派生される、可愛い自分が好き)であって、男性が好きなわけではないないんですよね?
 どういう心境なんでしょうね。やはり、目立つ、可愛いって見られる、まあナンパもそのひとつですが、周りから男なのに可愛い自分を見られる快感みたいのがあるんでしょうかね。
 難しい趣味ですな。
 まだ、男だけど心は女とか、女装趣味の男だけど男好き(両刀)って方が分かります。
 が、自分は男で可愛い女の子が好き、でも女装が趣味だから可愛い自分も見て、って人のが理解がむずかしい気がします。


▼【PC Watch】 14,800円の「GeForce GTX 650 Ti」を試す
 お安いのに高性能なのでメモ。
 とりあえず、いまはPSO2できてますけど、今後Verアップするには購入候補にしようかな、と。

▼セガ、WIN「PSO2」。100万ID突破記念で、“100万アークス突破!大感謝祭”を開催 - GAME Watch
 まあ、PC当たらないかなぁ。

▼『PSO2』、レベルキャップがレベル50までになり、必要経験値が30倍にwwwレベル上げ辛すぎwwww : オレ的ゲーム速報@刃
 必要経験値ひどすぎwww
 ベリーハードも解禁になったらしいので、そちらの経験値に自信があるんですかね。開発者の方は。
 で、なければ、アイテムの売却価格の低下と含めて、かなりしんどいダウングレードですね。

▼iPhone5などの接続に使う「Lightning」コネクタがハッキング!これから安価なケーブルが登場するかも! : はちま起稿
 データ転送と、充電。これだけできればいい。
 ハッキングされようがされまいが、あくまでユーザですんで。
 とりあえず、公式ライセンス品で400円程度のケーブルなら、数本買いたいんですけどね。
 たかだか、データ転送と充電だけのケーブルで1000円以上ってのは、ありえないぼったくりなのでどうにかしてほしー次第。

▼エレコム、スマホが約3回分充電できるスティック形モバイルバッテリー - 家電Watch
 超カッコイイんですが、3回充電できる方がめちゃ長いんですがw
 まあ、カバンの種類は選ぶでしょうが。それより1万円以上って、値段の方が気になりますw
 2回の充電で5000円くらいが、ボーダーだと個人的には思います。

▼文化庁 「違法アップロードにつながるからリッピングも違法化したよ~」 : オレ的ゲーム速報@刃
 あっのさー。
 世間で大人気のiPodやデジタル音楽プレーヤーって、CDからリッピングしてデータ変換して転送してんすけど。
 違法アップロードになるから私的利用であってもリッピングを違法って、何を言ってるのか分かってるのかと?
 殺人に使われるから世の中の包丁を全て使用禁止、と全く同じ理屈なんですが、、、、、、、。
 ほんとに分かってるの!?
 えらい人たちって何がえらいの!?
 とかね。。。。。。。
 全家電メーカーを敵に回すのでもっと専門家の意見を聞くべきだと思います。
 往々にして、こういうくそ政治家どもはその専門家に意見から、自分たちの都合の良い部分だけを選んでる気がしますが。

▼【生活保護】「家賃を除くと1日に1000円しか使えず、食べていくのが精いっぱい」 受給者が記者会見 支給額引き下げに抗議 : オレ的ゲーム速報@刃
 まあ、なんだろ。色々考えるとこはあるんですが。
 その年で「ローンではなく、家賃払ったら」っていう疑問とか。
 食べていくのは問題ないレベルだと思うんですが。
 まあ、娯楽うんぬんについては仕方ないっすね。

▼リョナやスカト○は理解できるが「単眼」は無理だわ:マジキチ速報
 なんだろ、なんでもいいや。
 ぶっちゃけ、リョナでもスカト○でも単眼でもふたなりでもラバーでもショタでも守備範囲なので、単眼無理とか、意味わからんですなw

by dengel | 2012-10-10 22:15 | ・PC/戯言/メモ