人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:カラオケ「JOYSOUND」ランキング、ボーカロイド曲が上位を占める ■
  ::: 2011年 09月 15日 :::
▼ワコム、デジタルボールペン Inkling 発表。A4サイズまでデータ保存対応
 液晶タブレットはきついけど。
 これの感度や鮮明さがよければ、欲しいなぁ。
 結局、いまは紙に下書き→ペン入れ、までして取り込んでから、ゴミ取りして色塗りをしてるので。
 全部デジタルで済むなら、楽ですなーと思ったんですよ。
 主に、スキャニングする手間な点で。

▼「PTVS」v1.0が公開、「Visual Studio」でスクリプト言語“Python”が利用可能に
 地味に便利そうなんですが。いかんせん、個人的にPythonの記述の厳格さ、美しさとは対象に、データの扱いが自由な意味でアバウトなのが、ちょーっと苦手です。

▼お前らの知ってる業界用語を教えて頂きたく -以上-
 他業界の用語は勉強になります。

▼■Twitterで暴走した池沢春人がついにジャンプ連載 「めだかボックスなんかより何十倍も面白いと思う」
 これ見た時、丁度ビッグマウスってるバクマン。内のキャラと被って笑いましたw

▼カラオケ「JOYSOUND」ランキング、ボーカロイド曲が上位を占める
 でしょーねー。ボカロ曲って、聴くだけじゃなくて、自分たちも歌って、踊ってなんぼの文化ですからね。

▼Twitterのフォロワー同士なら電話番号なしで通話できるiPhoneアプリ「OnSay」登場
 なにげに凄いw

▼【画像あり】新ウォークマン キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!  なんだこのデザインは…
 デザインそのものは、まあ、ともかく。
 Androidベースですし、いわゆるiPhoneに対するiPod Touchですね。
 月額使いたくないけど、Android魅力ーって人にはいいかも。
 個人的にも魅力なので、COWONとどっちがいいんでしょね。
 本体の容量が最低32GBなら、これを選んでしまいそうな気がします。

▼iPad 2の完成度に舌を巻くライバルのAndroidタブレットメーカーの本音
 iPad2が薄くて画面が大きくてしかも安いってお話。
 他のメーカが純粋に1から作り上げてる部分があるのに対して、iPad1やiPhoneなどの既存の技術の延長上にある為か、比較的コストが安く済んでいるんじゃなかろうか。
 実際、iPadのスペックや機能・性能を見ると、iPhoneよりやや上のCPUと液晶を積んでいる以外、差異はほとんどない。
 でっかいiPhoneとして動いてる状態である。

 個人的にiPad発表時から思っているのが、日本人に10インチのタブレットは大きいという事。電車の中、喫茶店で使うには、使用者を見てると不釣合いに大きくみえる。
 せいぜい自宅でパソコンより手軽に使えるネット端末くらいにしか見えない。

 だったら7インチ前後が一番良いんじゃないですかね。
 個人的に7インチのiPadが出たら、多分買うんじゃなかろうか。
 と、思うくらい7インチは結構適切なサイズだと思うのですよ。
 日本人的に。

 DELLのStreakは5インチと7インチで期待してましたが、softbankで出しただけでなく、端末価格が超高くなっているので論外ですし。

▼打倒iPad ソニー初のタブレット端末を17日発売

 10インチ大きいと思うんだよなー。
 使ってみても、使ってる人を見ても。

▼東電ふざけるな!KYボーナスに非難ゴウゴウ

 税金でフォローして欲しいだの、電気料金を上げるだの、って言う割に、会社側の金銭に関わる部分は、何も改善しないのですね、、、。
 「ボーナス」って「賞与」ですから。
 どこに大赤字のマイナス決済の会社で「賞与」が与えられるっていうんですか。

 まずは、あちらこちらで言われている、ボーナス全額削除、役員報酬全額削除、そこから必要に応じて、リストラ・役員、社員の給料削減、してそれで足りない部分や賄えないから、初めて電気料金を上げるなり、税金でカバーしてもらうなり、してほしいものです。

▼ソニー、折りたたみ式デュアル画面の「Sony Tablet P」~3Gモデルのみが発売

 Tegra2 1GHz、3G、Docomo、インストール領域2GB、、、、、、(・w・

▼ソニー、スレート状9.4型の「Sony Tablet S」~電子書籍、動画配信、PSゲームなど豊富なコンテンツ

 Tegra2 1GHz、Docomo、本体ストレージ16GB/32GB。
 でも、、、「ストレージの内、4GBがアプリ専用領域に、残りがデータ専用領域に分割される」、、、(・ω・ )
 まあ、wifiモデルもあって16GBで4万5000円ってことで、iPad2と良い勝負できそうなので、まだこっちが期待できるかな。
 「ストレージの内、4GBがアプリ専用領域に、残りがデータ専用領域に分割される」ですけど。。。。。。。
 なんで分けたんだろ。
  アプリ入れたら入れた分、データが入らない。
  データを入れたら入れた分、アプリが入らない。
  データをたくさん使う人と、アプリたくさん使う人って、2種類いると思うんだけど。少なくとも4GBは不満がでるほど少なくないけど、満足できる数値じゃあないよね、、、、。
 数年以上も前のiPhoneにすらストレージ部で負けてる、、、。

 まあ、でも今年はPS Vita買うけど、来年は変なゲーム機がでなければ、このタブレット狙ってみたいなー。


▼Kingston、iPad/iPhone/iPod touch対応の無線ストレージ

 すっごい便利だけど、16GBで9800円、32GBで14800円って。
 バッテリ積んだから高くなっちゃったんだろうけど。
 容量が本体と同じ程度ってどうなのよ。
 この手の商品て、本体より大きいから意味があるわけで。
 せめて32GB/9800円、64GB/14800円にならなかったのかなあ。


▼SCE、ゲーム「二ノ国」をセットにしたPS3発売-160GBタイプ。マジカル・ゴールドデザイン採用

 個人的に色は好きだけど、コントローラの剥げとか、キャラクタが微妙とか、、、。

▼「Microsoft WebMatrix」でWebアプリの世界へ踏み出そう! 第1回

 QuickBasicとか、VisualStudioとか、MSの初心者への敷居をさげてくれるのは非常に助かりますね。

▼定番FTPクライアントソフト「FFFTP」が開発終了

 古参のホームページ作成ユーザで、このソフトにお世話にならなかった人は、まずいないでしょうね。
 完全フリーで必要な機能が全てそろってるFTPソフトが、これしかありませんでしたから。
 いまも尚、時折使う事はありますが、それでも以前のようにFTPクライアントが無いと、WEBページのサーバーにアクセスできないって事もほとんどなくなってきてるので、私からありがとうございました、とお礼を申し上げたいです。

▼ヤフー、5GB無料のオンラインストレージ「Yahoo!ボックス」10月開始

 無料で5GBなら中々じゃないでしょうか。
 まあNドライブの30GB、Skydriveの25GBを考えると、ユーザー数の問題なのでしょうけれど。
 5GBで十分かどうかは利用スタイルによりますね。
 スマフォの類で撮った写真やデータを即このストレージに転送。
 自宅に帰宅した後、PCからダウンロードして保存・管理って方法ならば、十二分に使えると思います。

▼マジキチと思ったAVの企画


▼カラオケでわざわざDAM選びたがるやつってなんなの??


▼面白いWeb漫画教えてください


▼おまえらの母ちゃんってどんな人なの?


▼「Pogoplug Mobile」発表、iOS/Android端末に無制限ストリーミング可能


▼消費税&所得税、25年度同時増税の恐怖 家計負担一気に12万円増


▼なぜ日本の有料動画サービスは成功しないのか--Hulu CEOインタビュー


▼【IFA 2011】Samsung、5.3型Android端末「GALAXY Note」-「GALAXY Tab 7.7」や独自OSスマートフォン「Wave 3」


▼サイバーリンク、Android向け「PowerDVD Mobile」-PC用PowerDVD 11と動画共有。11ユーザーは無料


▼テック、16,800円のUSB DAC&ヘッドフォンアンプ-AUNE製。9,980円のBTL接続小型アンプも


▼【IFA 2011レポート】【詳報】Samsung MobileがGALAXY NoteをUNPACKED~第3のカテゴリに筆圧感知の手書き入力機能を付加


▼Pogoplug Mobile 発表、iOS & Android でオートバックアップ実現


▼動画:レノボから199ドルの7型 Androidタブレット IdeaPad Tablet A1
 8GB/199ドル、16GB/249ドル、32GB/299ドルのようです。
 うーん8GBもあれば、アプリは相当いれられますから。
 32GBのmicroSDにでも音楽や画像を入れれば、十分とか思いますね。
 日本円ではいくらで販売されるんでしょうね。
 というか、販売されないのであればすぐ買いたい製品です。
 

▼ステーキけん社長「俺は年収2億」「一般のサラリーマンの生涯賃金を年収で取る事が出来ます。」「パワハラに耐えれる運転手募集」

 成功者だから、生活がどれだけ自由で、どれだけお金使えるか自慢するのは、別にかまわないけど。
 先の製薬会社の社員が飲み会でこっそりハルシオンを使った等の話をブログに書いたのと同じで、品性と印象が悪く映るから、本当にかしこいなら、「自分の商売のお客様になるかもしれない人がたくさん見ている環境」で、こういう事書くのはどうよって、思うのですよ。
 身内や知り合いの間で、自慢していればいいじゃない、ってね。
 まあ何社か渡って思うのは、こういう他人を物扱いできる人間じゃないと、社長になるには相当しんどいんですけどね。特に外食産業を興してやれるってなると、相当な行動力と原動力と自分勝手力がいると思う。
 ま、お客様相手に、この言い草は無いと思うのでした。
 

▼東電、過去10年間にわたり料金を高めに原価設定か 経営・財務調査委「累積すれば差額は看過できない」


▼筋肉つけて身体を変えたいやつ来いよ
 動かないよりは、動かすべきですよね。
 運動ゼロと、運動1では、全然違うってことですな。

by dengel | 2011-09-15 22:22 | ・PC/戯言/メモ