人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:西尾維新『めだかボックス』がGAINAXでアニメ化!? ■
  ::: 2011年 06月 15日 :::
▼西尾維新『めだかボックス』がGAINAXでアニメ化クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?
 西尾維新センセの作品が次々アニメ化するのは素晴らしいことです。

▼朝鮮学校無償化署名に「署名できない。北朝鮮系でしょ?」
 コメント先でも答でてるけど。
 一条校ではない、つまり「日本国内の基準の勉強を受けさせる日本国内にある学校」ではないのに、なーんで税金を使われないといけないのか。

▼最近の遊戯王カード可愛すぎだろwwwwwww【画像あり】

▼ネトゲ廃人「童貞はネトゲで捨てた」

▼【閲覧注意】2010年の新種生物トップ10…ヒルの暴君、跳ねるゴキブリ、人間大のトカゲなど

▼プラレール買ったったwwww
 子供が最近、プラレールにハマりはじめたので。

▼ToDo組めよ。人生捗るぞ。

▼ジャンプで連載中の『めだかボックス』が来春TVアニメ化?制作はガイナックスらしいぞ

▼結婚した奴の負け組っぷりが凄い

▼「なんでモンハンばっかりが売れるのか」大手ソフトメーカー幹部が嘆いている・・・
 そう思うなら、単純に抽象化してみて真似すればいいじゃん。
 モンハン
 「仲間と気軽に協力プレイ」「1回のプレイ時間が長すぎない」「コレクション要素あり」「キャラクタレベルがプレイレベルと=にならない」
 これって、モンハンだけじゃなくて、ポケモンも当てはまるよね?

▼面白過ぎるwwバグったドラクエ5をプレイしてみたww

▼JNES「平成19年以降の予想で15mの津波により100%炉心損傷する」 東電「そんなの来るわけねえだろw」 事故後→東電「想定外でした」

▼【3次元】不思議な魅力のある女性の画像ください!

▼ワーナー、PS3/Xbox 360「フィアー3」を7月21日発売 ジャパニーズホラーの影響を受けたアクションホラーFPS

▼恋愛アドベンチャー仕立ての入門教材「ExcelVBAによるInternetExplorer制御講座」

▼センチュリー、電源不要iPhone 4スピーカー「iHorn mini」-小型iHorn。直販8,400円。ホルン構造が裏から見える

▼かっけぇ!ってなる画像ください

▼鬱で仕事やめてった奴の残していった絵がやヴぁい

▼【ゲーム】初代ポケモンで相手がミュウツーを6匹出してきた時の対処法

▼【画像あり】大型のボウイナイフ買ったwwwww

▼2011.05.31 武装神姫オンライン サービス終了のお知らせ

▼Bluetooth便利すぎワロタ もはや有線は時代遅れ
 使うモノによるかな。
 イヤフォンの便利さは分かるけど、音質を考えたらメリット・デメリットは人によるでしょうし。利便性と音質、どちらをとるか。当然、自分は後者ですけど。
 ケーブルのうっとおしい方がいやだって人もいるでしょうしね。

 ただキーボード・マウスは鉄板ですな。
 個人的にはマウスもキーボードもワイヤレスだと。電池交換や充電が面倒なんで、あんまりやりたかないですけど、、、。
 キーボードなんて、有線で困ることないと思うんですよね。
 これも人によるでしょうけれど。大型モニタで手元とPCやディスプレイと離れている人なら、ワイヤレスが便利でしょうし。
 

▼ITサービス企業「早くXPから7に移行するんだ!」
>>Windows 7への移行メリットは大きいだろう。
>>クライアント管理機能の向上や電力消費改善によるコストメリット、最新のハードウェアとともに導入すれば、大きくパフォーマンスが向上することによる生産性の向上を図ることができる。
>>すでに各種メディアで取り上げられているとおりだが、日々使い続けるPCの環境を改善することは、長い時間を経れば経るほど大きな差につながってくる。

 最新のハードを入れる多額のお金が無いですから。
 しかも、生産性の向上って、OS変えてするわけないじゃないですか。
 いままでの方法で向上するのは、ハードウェアを変えたからでしょう。
 最新のハードで7を動かすより、XPを動かした方が軽いし早いし、過去の資産を使い続けられるので、デメリットが少ないので、変えないだけだと思う。

▼美琴「手乗り黒子!?」

▼モンスター被災者「国が家を買い取れ!」「ローンをゼロにしろ!」
 ローンうんぬんは、保険に入っておけばいいので、国に言うことじゃないですね。
 リンク先にもあるけど、阪神大震災で被害を受けた人らだって、二重ローンになってる人がいるので、東北だけ特別扱いはしてほしくないなーと思ったり。

▼中国人「中国人の欠点、それは賢すぎることだ。クソッなんでこんなに賢いんだ俺達は」
 賢いかもしれない、バイタリティや行動力もある、でもその全てが「他人を重んじる事ができない」という、非常に残念な性質のせいでなにかもが台無しになっている。

▼安価で漫画とか4コマ漫画描いてみる
 ネタが上手い!この短時間で話をこれだけ作ってまとめられるの凄い!

▼既婚者や彼女いる奴って
 リンク先で答え出てるじゃーんw
 いる側が優越感もってるんじゃなくて、いない側が劣等感持ってるだけってw
 

▼あなたには人生の宝物がありますか?
 タイトルで開いてみたら、フィギュア画像をひたすらに張ってあるんですけどw
 フィギュアの写真が良かったのでメモ

▼日本観光商事が「ご当地萌え」のトレースで謝罪するも、今度は「ご当地ドロップス」 の写真のパクリが発覚

▼ライトノベルでいい加減やめて欲しい事

▼実写版「荒川アンダー」村長役に小栗旬、星役に山田孝之

▼WiiUの発表で株価暴落した任天堂  岩田社長「コントローラーを強調しすぎた…後悔している…」

▼ソニー「VitaはPSPソフト使えない」 『PSP市場を切捨てるとかありえん』 ソニー「DL版買い直せカス」
 本体の値段を押さえるには、互換性の為だけにあの独自機構の複雑なメカを搭載しないのは当然でしょうね。
 PSP互換が無いのは残念ですが、PSPはまだまだ人気製品。
 今後、2,3年はPSPの製造・販売を続けてくれるなら、別に良いんじゃないですかね。

 これでVita販売と共に製造やめたら、暴動起きますが。

▼マジ勉強やっとけってなるエピソードを教えてください

▼アメリカンジョークっていいよね

▼可愛い男って、いるよな。なんかこう、女より可愛らしいというか・・・

▼【2次元】カードゲームの可愛い画像貼ってけ

▼『PS Vita』PSP用UMDソフトが使えない点に失望が集まる

▼そうだ!アマゾンに行こう!!熱帯雨林地帯で原生する10の自然の媚薬

▼夏スマホ全20機種発売スケジュール!! iPhone5 と WP7 早く来てくれ!

▼エロ漫画家によるポケモンの下品パロ、これ法務部動くかもなぁ  ほぁ
 この漫画家さんって、エロいし絵もうまいんだけど、所々こういうギャグが入ってくるから使い物にならないんですよねぇ。
 でも絵とかこういうギャグ目当てなら、面白いので最初からそっち目的でなら好きです。

▼海外産の萌え2D格ゲー『SKULL GIRLS』女の子がパンチラ!アヘ顔!乳揺れ!

▼ちょっぴり妖艶で、美しい姿「放課後プレイ 彼女」サンプルレビュー

▼『PS Vita』よりも『iPhone5』のほうが凄いしwwww

▼ハイクオリティなWEBデザイン用Photoshopパーツ50

▼【2011秋アニメ】秋アニメが豊作すぎるwwwwwww
 LastExileとC3はガチ

▼「クルマのピンチを救って!」 トヨタ、SNSで若者層に直接“助け”を求める

▼チェロでGuns N' Roses、クロアチアの2人組の疾風怒濤の演奏が凄い

▼日本エイサー、Tegra 2搭載10.1型で39,800円のAndroidタブレット

▼NHN Japan、「ブラウザ カルネージハート Programming Soldier」スタジオアートディンク開発のプログラムバトル。CBT募集開始

▼【リア充死亡】ケータイで1日15分通話 7割が神経膠腫を発病 3-5年で死ぬ 15-20年後に急増

by dengel | 2011-06-15 23:51 | ・PC/戯言/メモ