人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:イオン限定サービス メール・SNS向きのデータ通信を国内初の「月額定額980円」で展開! ■
  ::: 2011年 06月 10日 :::

▼イオンと日本通信が協業してできたイオン限定サービス メール・SNS向きのデータ通信を国内初の「月額定額980円」で展開!
 安い!ベストエフォートとはいえ、docomoの3G回線使用で、月額980円で100kps、月額2980円で400kbps、4980円でMbps。
 Mってw調べてみると、4980円の場合はふつーの3G回線分使えるみたいです。

 これこれ!こういうの待ってた!
 使わない月と使う月があったり、動画でも見ない限り、通信は使えて欲しいけど速度が重要ではないって大切ですよね。
 自分のiPod Touchなんかがそうで、動画を見たりなんだりするには自宅のWifiで十分で、外では簡単なメールとネットができればいいんで、月額780円のホットスポットのみ支払っている状態ですけど。
 こういう柔軟なのがいいですよね。

 本当は、携帯キャリアにもこういうのやって欲しくて、だって子供に携帯持たせたら無尽蔵に使いそうだし、パケット料金を停止したとしても、携帯の機能ではネット機能をOFFにできないから、誤って接続した際に料金が発生するじゃないですか。
 そういうのを考えたら、子供の携帯なんかには最低速度・最安にして、メールくらいならともかく、ネットで音楽や動画を簡単に扱えないようにしたいんですよね。

 自分も外でフルにネットが必要な事ってなくて、大概2chやメール、調べものでネット程度なんで、こういう料金体系と速度でいいなーって思いました。
 まあ、AUについては今年の夏モデルのスマフォのネット速度を見てしまうと、めちゃくちゃ早いので、あれはあれで月額5000円以上とるだけの価値はあると思いますけどね。

▼ある投資銀行が作成した海外ネット企業1,240社まとめが素晴らしい件

▼幼馴染の家にお泊りしにいったったwww

▼退屈だからマリオの漫画をダラダラ描いてみた

▼漫画「百姓貴族」
 農業高校の話で、農業系の授業と教科書がハンパ無い分、一般教科の教科書がぺらんぺらんなのが面白かったのでメモ。

 自分も総合高校の工業科を出ておりますが、数学、国語、英語、社会はぺらんぺらんでしたな。てか、数学は実教科書だと数A、数Iしかやってなかったよーな。
 まあ、工業数学やら、なんやらで「数学」の教科書に則った数学を学んでないだけで、ベクトルなどの力学や工業側からの数学は、微分積分を超えてやってましたが。
 まあ、これもまた微妙で、微分積分の「手計算による解き方」なんてのも実はやってなくてw
ポケットコンピュータに対してどうやって入力したら、計算結果が得られるか程度ですんで、プログラム組む時に必要になってくると胸が痛かったりします。あんまし使用する頻度ないですが。微分積分。

▼ 凄過ぎる!!サガフロ TASさんが技と術被りなしで40連携に挑戦 (解説付き) このエントリーを含むはてなブックマーク

▼今までの企業の対応の中でこれはネ申対応っていうの教えて
 ロジクールマウスを使ってる事が多いので、いまのマウスが調子悪いので、いよいよダメになったら修理に出してみよう。

▼妻と結婚して3年以上過ぎた。
 旦那、性能高いなーw
 自分の場合、嫁も自分もいうほど酷いとこがあるわけではないので、とりあえず気にしないでいますね、、。

▼結婚して子供が産まれた夫婦の意識の差
 なるほどなぁ。と。
 にしても、「男」と「女」だけではなく、「父親」「母親」としての目線はそうかもしれない。それでいて、「息子」と「娘」というのもあると思う。
 実家からしたら息子は息子、娘は娘。
 リンク先にあるように、遅くまで働く「父親」は尊敬されるが、「母親」は夫・子供が可哀そうと見られてしまうと同時に、実家や親族からしたら「息子」は家族の為に働く、「娘」が遅くまで働くのは危険も含んでいて心配、ってのもある。
 そういういろいろな多角的な目線からこういう問題になるんだろな。

▼うしじまいい肉 June 9, 2011

▼まどか☆マギカとのラッキーな出会い【カオス通信R(リターンズ)】

▼相次ぐ無申告運転「てんかんに理解足りない」 偏見と生活不安が背景
 とりあえず、社会的に差別があるのは、問題だと思う。
 もちろん、それを隠して運転はしてほしくないのだけど。
 てんかんだから、退職に追い込まれるとか、会社的リスクを背負いたくないのは分かるが、そういう「会社」があるから、逆に隠すてんかん者がたくさんいるってのも分からないのだろうか。
 まあ、いろいろな補助や支援が無いのも問題ですしね。
 これから、てんかん患者の方への差別だけではなく、支援もきちんと目を向けてほしいものです。

▼みんなの小中高校で起こった大事件を教えて
 この手の話題になると、ついつい生徒間での話題に頭がいきがちで先生についてまで考えたことがなかったんですが。
 自分の高校時代の先生で、確か女子生徒ストーカして謹慎くらってた先生が、後日(多分自分が卒業後だったと思うが)風俗嬢に金を巻き上げられた挙句、暴力団絡みで行方不明になって、さらに後日殺害された先生がいたはずー、、、、。結構えげつないですな。

▼レンタル専用アダルトDVDに500円の値札シールを貼って購入した男を逮捕 「何度も見たかった」
 DVD dycrypter(ry
 まあこういう小さな犯罪をこういう職業の方がやってほしくないですね、、、。

▼漫画家SUGEEEEEEEEってなる話教えてください!

▼【閲覧注意】ふたなり学園生徒作文集

▼何故アニメのBDは値段を下げる事が出来ないのか?
 高すぎる!まあリンク先にも回答でてますけど。
 結局、高くても買うオタクの個体数がある程度いる以上、4分の1に値段を落としても4倍売れるわけではないので、どんな値段でも買ってくれる層を基準に値段を設定してるんでしょうけれどね。
 例えば2話1枚のBDが8000円。
 購入者が100人いるなら80万円。常に30人が買ってくれる層として24万円。
 値段を4分の1として2000円にする。となると常に買う30人が買ってくれても6万円。
 80万出すには、あと74万円。あと370人が買わないといけない。
 値段を4分の1にしても、売上が必ずしも4倍になるわけではないので、370人もの人が買ってくれるとは限らない。だからいつまでたっても高い。

 絶対に買う層がいるから。この人らがいるおかげで成り立っている反面、この人らに合わせてるせいで、一般層や妻子持ちの小遣い層には、到底買う事のできないとこにあると思うのだけど。

 海外は特にいろいろ安く、日本は特に国内が高いので、、、。
 まあ利益等、お金回収のためなんだろーけど。
 買う気おきないよなぁ。
 1クール買っても、最新ゲーム機1台分を平気で超えてくるからなぁ。

▼ネトゲ廃人の1日教えて
 人とゲームとイベントとメンテナンスの種類によって変わるので、一言では言えない。
 でも、72時間で2日とか、よく分かる。

 自分は廃人ではなく、準廃以下でしたけれど。

▼「らき☆すた」でQBwwwwww

▼ムチムチで肉付きが良い可愛い女の子の画像

▼【アムウェイ】同窓生から電話、アムウェイってどんな企業?

▼FF13の続編『FF13-2』は150種類の敵モンスターを捕獲してパーティが組めるシステムに!
 「スクウェア」のネタが切れて、とうとう「エニックス」のネタで延命ですか、、、。
 そもそも、せっかく独自言語で使っていた「オプティマ」を海外では意味が通じないからという理由から、海外版では「パラダイムシフト」と変更していたのを今度は、最初から海外でも出すから変更が少なくていいように、単なる続編の全く同じシステムの名称をわざわざ海外版に変更したんでしょうね。

>街やその他では探索が可能でさらにNCPには何を言って欲しいか選択することができる。
>ショップだけではなく他の人たちに話しかけ、物を売ったり、買ったりすることが出来る。
>街の人たちには、すべてAIが搭載。
 一般的なRPGでは、ほぼ全てあたりまえのように搭載されている機能について、わざわざ新規追加システムをアピールしてるのは、リンク先にも同意見がありましたが、FF13で一本道だった事を気にしての事なんでしょうけれど。
 街やダンジョンを探索できるのが、RPG(ロールプレイングゲーム)の魅力なので。
 一本道を進ませて、決まったストーリ、決まった演出、決まった操作をさせられるのは、もはや単なる映画と変わらない映像作品ですけど、いちいち操作をさせる分、ゲームにも劣り、映画にも劣るとゆー。
 ま、個人的にFF13は好きでしたけどね!

 と、まあ突っ込みどころ豊富です。

▼日本でFacebookの普及が進まない実態が明らかに 一体何が駄目なのか
 匿名じゃないのがダメ、っていう明快な答えがでてますやん。

▼iPhone>Androidって風潮あるけど、実際Androidのがいいよな。

▼ノスタルジックで切なくなる画像下さい

▼なぜ今の女はブルマを嫌がるのか

by dengel | 2011-06-10 06:24 | ・PC/戯言/メモ