人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:蔵書をバラしてPDFに 「自力で電子書籍」派 ■
  ::: 2010年 07月 21日 :::
[ 戯言と日常 ]
φ(`д´)メモメモ...

[ リンクと記事 ]
▼蔵書をバラしてPDFに 「自力で電子書籍」派、増える(1/2ページ)
 気にはなってます。ただPDFはお断りですがw
 なにせ読める機器がまだ揃ってない。
 スマートフォンの類だけですからね、、、、。
 ある程度の容量のPDFを読めるのは。テキストやJPGより汎用性が低すぎます。

▼カツオ一本釣りピンチ 中国巻き網漁船が根こそぎ、中大型魚が激減
まあ当然の出来事でしょうねえ。

▼『VirutalBox』を使ってWindowsパソコンからMac OS Xを使う方法
参考になったのでメモ。

▼中学時にビデオデッキ2台をつなぎあわせ、Xbox360の配線を30分で終わらせた驚異の「配線」芸人
・・・・・・?
リンク先でも色々ありますがw
ビデオデッキ2台ってのは、ビデオテープのコピーをする為の接続方法ですね。
接続形態にもよりますが、レンタルビデオとかもコピーできる方法があります。
XBOX360については、まあ設置だけなら5分もかからないでしょうね。
電源とHDMIだけですし。
配線まで含めて30分ってとこでしょうかねw

▼二千円札、普及進まず丸10年=薄れる存在感、健闘は沖縄のみ
 海外うんぬんは、最初からいくつかの状況を経て、必然的に2を扱う文化が生まれたんでしょーに。
 日本は、元々使う習慣がなく、無いからそれ前提の紙幣利用状況が生まれたわけで。
 偽造対策も万全のため、高額紙幣がどこでもふつーに使えるので、ほんとに無駄だと思います。

 てか、これが出た時に一番最初に自分が発した声が「自販機など札が使える全ての機器で他の紙幣同様に使えなきゃ意味がない」って事を言ったのですが。
 結局、対応するどころか、気が付いたらどこにも対応マークが見られないのですが、、、、。
 同じ紙幣でありながら、格差がある時点で、無駄だったんですよね。
 これだから見通しが甘いというか、これ考案した人、想像力が乏しすぎます。
 と、思うのでした。

▼障害児の親「差別やめろ!!同じクラスにしろ!」 教育関係者「一緒に授業を受ければ平等か?」
そこですよね。
親の自己満足ではなく、本人の主張として聞きたいものです。

▼高校教師(理科)だけど質問ある?
高校までの理科が好きなのでメモ

▼死刑について超真面目に話し合うスレ
色々な哲学がありますが、死刑はあるべきだと想いますよ。

▼auが糞過ぎて他社のケータイに変えようとしている奴の数→
'`ィ (゚д゚)/
てか、他社にしたいんですが、家族の多くが家族割になってるし、そもそも親族をAUに巻き込んだ原因が自分なので、変えられない次第。
あと10年くらいこのキャリアなんで、いまさら変更して、友人及び何年も連絡とってない友人へメールするのも面倒w

できることなら、iPhoneとか、Docomoのスマートフォンとか、色々あります。
AUは、最近の携帯はほんと全然ダメですね。
何がダメって、性能と機能が、全て中途半端。

▼一番すごい親父自慢した奴優勝
すごい人多すぎですw

▼アダルトなライブチャットの中の人だけど、質問ある?
面白かったのでメモ。
これで20、30万って微妙ですね。
まあ実質な肉体関係がないので、安全っちゃー安全なんでしょうが。

▼薬剤師だけど質問ある?
母親が薬剤師なのでメモ。
まあ、本職離れて20年くらい経ちますが。
薬剤師は、パートでやっててもいまの一般サラリーマンくらいの収入があるので、良い職業だと思うのですけど。

▼BitTorrent初逮捕者キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
まあ、当然でしょうね。
構造上掴まりにくいやりとりをしてただけですから。
悪いファイルを公開した上で、公開時間が長いと、こういう事になります。

▼アメリカ人「日本の漫画に著作権?関係ないね」 氾濫する違法漫画 知財モラルは中国人と同程度
言われてみれば、そうかもしれないです。

▼食べるラー油に「いまだ実物見たことない」の声
しょっちゅう近所のスーパーで見るんですけどw
一応、うちも買ってますw

▼【書店】ここ10年で1/3が廃業…本屋が生き残る道とは
一番有効なのは、本の値段を下げる。
或いは、まとめての安売り。
400円の本で、現在10巻まで出ているなら10冊セット購入なら3600円にするとか。

他には本屋ごと独自の売り方、その本屋独自の専門性を持つ。
続刊本を扱うなら欠け本を無くす、売れ筋の本と一緒に同じ作者の本、同じ路線の別本を配置するなど、「本を専門的に扱う店」として、やれるべきことっていっぱいあると思うのですが。

それもなく、新刊しか扱わない。人気本しか扱わない。
新刊だけ置いとけば売れるって思ってる本屋がすっごく多くて困る。
アニメ化して興味を持って、本屋いったら最新刊の4巻はあるけど、棚をみたら2巻だけ欠けてて、店員に聞いても在庫なしって時は、その本屋内で携帯からAmazonで買ったりします。

Amazonは、新刊が発売日に届く上に、本によっては発売日なのに5%、10%引きだったりしますし。
そうやって携帯から買える以上、本屋は常にAmazonと戦っているのを意識して欲しー次第。
あと、うまくいけば売れるのにやってるのが少ないのが、本のレビュー。

小説とか雑誌とか、開いて確認できるのはともかく。
立ち読み対策で、漫画とか攻略本とかラノベとかって、開けないのが多いじゃないですか。
あれって、同じ路線の別作者の本が並んでても絵柄以外、わからないのですよ。

だったら、例えばいまなら「けいおん」は売れてるんだから。
けいおんの本に簡単な人気レビューを書いて、同じ高校生の軽音部を舞台にした漫画を近くに並べて、けいおんと比較した内容のレビューとかをポップあったら、興味引くんですけどねぇ。

秋葉原の店の一部ではちょこちょこ見て、レビューで興味を持って買ったりする事が結構あります。
まあ、世の書店さんは、売れ線の本だけ、ただ並べたら売れる次代は終わったので、売り方を考える時期にきてるのでがんばってほしー次第。

あと個人的に新刊の漫画が多すぎて、売れ線の新刊しか置いてない書店も去ね。
新刊しかおくことが取り柄がないなら、全部置いてください。
自分がほしーの本の一部がマニアックすぎて、発売日にすら近所の書店になく、大型書店でしか買えてない事実もあるのですよね。

▼カェインは結局、ヒトにどんな作用を及ぼしている? 専門書の著者に聞いてみた
色々ですな。

▼【閲覧注意】象がトカゲの尻尾を掴んで振り回して遊んでた
かわいいのでメモ。

▼15分ごとに記憶を失ってしまうという記憶障害を負ったヒロイン
発想がひどいwww

▼アフィリエイト詳しいけど何か質問ある?
こういうのを見てると、やれる自信があるんだけどなぁ。
プライベート大切人間なので、お金のためのアフィリエイトサイト作るのも面倒って思っちゃうんですよね。

▼あの後、まさに私のやっていることに夫がキレました。
▼ホメオパシーによる児童虐待の件
▼ホメオパシーによる児童虐待の件
これは酷い。医療や薬学について、これっぽちも理解・知識がない人間の発想ですね。
副作用がひどくない限りは、薬や医学っていうのは、人間を救うために発展してきた学問なわけで、使わない方がどうかしてます。

▼米アップル、「iPhone4」の電波問題で専用ケースを無償提供
これは、まあありがちな判断ですね。悪くないと思います。
問題は、Appleのサイトに他社の機種でも、似たような電波阻害するような握り方をしたら、電波悪くなるという例を「わざわざ」載せて、自分とこだけではない事をアピールした点が、最悪でしょうか。
少なくとも、iPhoneほど悪くなる製品はほとんどありまえせんので。

▼「裁判員に選ばれた」に職場は「欠勤扱いにする」
これは職場も悪い。日本の法律、制度、なんですから。まあ、こういうのの為に「有給休暇」を使うのはアリだと思いますがね。こういう事のケアもほしーとこです。

▼専業主婦世帯で負担増も 子ども手当支給額据え置きで
 まず家庭持ちの家は、これを本当に真剣に見てください。
 子供手当てが「26000円」になる事を前提で、扶養控除が撤廃になりますが。
 実際には、無理でしたって事で「13000円」の支給になりましたよね?
 でも、扶養控除の撤廃は無くなる予定がありません。
 はい、税金の支払いが増えます。扶養控除がなくなったので、夫婦分の税金を払うと13000円より多くなりますので、子供手当てが貰って消える以上の出費になるわけです。
 小学生高学年でも理解できそうなこの仕組み。
 政治家どもは分かっていてわざと通そうとしてます。
 どれだけ、国民の生活を貶めたら気が済むんでしょうか。
 現在、あっちこちごたごたしてますんで、今後変わる可能性はありますが、今までの過去の前歴や経験からいって、絶対に無いと思います。

▼バスパワーで動く16インチUSB液晶が登場
 16インチ液晶なのにUSB駆動というのに感動したのでメモ。
 これほしーなぁ。

▼アートディンク、PSP「カルネージハート エクサ」 戦闘シーンのムービーを公開
 カルネージハート新作キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
 またもや榊 一郎センセのシナリオ付き!

 ってことで、機体の行動プログラムを組まないと1歩も動いてくれないとゆー、小中学生お断りロボットゲーの新作でございます!
 ただ今回、自分で操作できてしまう機体もあるらしく、自分と連携を取るためのプログラムチップが増えてますね。
 ・・・・・・余計なことを!!

 カルネージハートは、やはり全てプログラミングするトコが良いのにっ。
 時機操作なんて、言語道断ですよ!
 まあ、嬉しいにことしたことはないので、期待して待っています!

▼アガツマ・エンターテインメント、Wii「アンパンマン にこにこパーティ」 「アンパンマン」の世界に入っていろいろ楽しめるパーティゲーム
子供用に気になったのでメモ。

▼PSP「コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー」 最新PV、店舗別予約特典など新情報を公開
Amazonで予約済みなのでメモ。
なつかしーなぁ。雑誌ログイン。
ログインを買っていたので、コープスパーティは公開当初から知ってますよ。
いまは、PC98エミュレータも、旧コープスパーティもフリーで公開されてるので、興味がある方は初代コープスをやってみても良いと思います。

▼絶版書籍のデジタルデータ販売を行うオンライン書店「絶版堂」
 どこまで絶版のやりとりしてくれるんでしょうね。
 色々期待です。
 絶版のデジタルデータといっても、書籍と同価格でも欲しい本と、デジタルなんだから人件費や材料費的に安く販売してほしい本と、自分の中でも基準がいくつかあるんですが、、、、。

 ラノベの充実を期待して見守りたいと思います。

▼青少年に蔓延する「麻薬音楽」(動画)
本当に効果あるんでしょうかw
レベルアッパー(とある科学の超電磁砲 参照)みたいなもんですかね?

▼ヤンデレさん
 リアルヤンデレ怖っΣ(゚д゚lll)

▼背中に目をつけて歩けない奴は都心部のラッシュに入ってくるな
自分が、通勤で思っているのが本当にこれ、これがイライライライライライライライライライラの原因です。

▼完実、MONSTERの“MILES DAVIS”イヤフォンなど -CD付き。DiddyやLADY GAGAなどカナル型製品強化
MONSTERの新作なのでメモ。

▼iBasso Audioの注目のポータブルアンプ、2機種を聴く -低価格だが本格サウンド。入門に最適の「D2+ Hj Boa」
ポータブルアンプが気になったのでメモ。

▼iPadで超高層ビルを建設しよう。デジトイズ,あの名作シミュレーション「The Tower」を7月中にリリース
iPadはどうでもいいけれど、The Towerは最も愛してる建設・経営系ゲームなのでメモ。

▼「ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える商品を作ればいい」ソフトバンクモバイル松本副社長
・・・・(゚∀゚)

▼男性が喜ぶ手料理ランキングTOP10!6位パスタ・グラタン 4位味噌汁 3位肉じゃが 2位カレー さて1位は?
 肉じゃがとか、、、www
 自分は、自分で料理をしてしまうのと、親の味・実家の味ってものに思い入れがないので、別においしければどーでもいいですねぇ。

▼ネカフェ店員だけど何か質問ある?
▼プロマジシャンだけど何か質問
▼本屋で働いてるけど質問ありますか?
こういう専門職の方々のお話というのは、色々と参考になります。
φ(`д´)メモメモ...

by dengel | 2010-07-21 23:42 | ・PC/戯言/メモ