主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ 最新のコメント
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2016年 12月
2015年 01月
2014年 07月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ 人気ジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:PSP「ファンタシースターポータブル2」発売決定 ■
  ::: 2009年 08月 25日 :::
[ 戯言と日常 ]
 胃潰瘍だったのか、なんだったのかKuLuSです。
 おかげさまで、胃痛は取れましたよ。
 2週間ほど、雑炊・お粥・素麺など、胃に良いものだけを食べ
 薬の類を一切飲まず過ごした所、まったく痛くなくなりました。
 
 まあ大きい病気は心配なので、とりあえずCT撮って貰って、現在結果まちです。
 とりあえず、体重が2,3kg落ちまして、ようやくダイエットの壁を越えられました。
 
 問題は、この微妙な食生活でやせたので、それを維持するのはちょっと難しいってとこでしょうか。
 まあ、せっかくなのでこのまま、中肉から痩せ気味へ落としていきたいと思いますよ。
 ただ、メタボなんで、適正体重近くまで落ちてるのにも関わらず、腹だけ出てるのは
 なんか、こう頂けませんなw

[ リンクと記事 ]
▼Adobe AIR製ソフトやFlashコンテンツを作成できる無償の開発環境「FlashDevelop」
 良さげなのでメモ。
 といっても、なんでしょね。Flex的なのって、プログラムに沿って厳密なものを作るのは良いんですが、アニメーション的なものになると、ふつーにFlashで作った方が全然時間かからないんですよね。
 Airが作りやすいのは良い事だと思いますけど。
 これ手打ちで作ると、サンプルでも結構面倒なんですよね、、、。

▼芸術家・デザイナーの名言集
 まあ、あれですよ。
 実績や結果を残した人だからこそ、その発言に意味と力があるわけで、例えば最もらしい真理なんて、いくらでも吐けますけど。
 自分にそれを言えるほどの何かがあるかと問われたら、ぜーんぜん無いわけで、単なる理想を述べてるだけに過ぎなくなっちゃうんですよね。
 とゆーことで、色々名言があります。参考になるというより、上手いなー、と思うものがちらほらあります。

▼暇つぶしに何をやっているかがその人の本性
 うーみゅ。
 そんな事言ったら、自分もそういうタイプなんですよね。
 会社でプログラムに疲れたら、自宅で趣味のプログラムをやる、とか。
 以前の会社で昼休みにカルポ(カルネージハートポータブル)やってたら、ゲームでもプログラムやってるのか、と笑われた事ありますよ。
 創作が好きなんで、空けた時間というのは基本的に絵を描いたり、プログラムを組んだりするのにしか使ってないですね。

▼セガ、PSP「ファンタシースターポータブル2」発売決定
インフラストラクチャーモード対応など前作より全面的にパワーアップ

 まさかの2弾www
 前作よりパワーアップって、前作は単にPSUのオフライン部分をPSPサイズに切り抜いたような作品だったのですがw
 今回は、PSUにも無いようなシステムとか入ってるみたいですね。
 個人的に、ゲキツナアタが振り回せれば、それで良いのですけれど。
 前回みたいにキャラを引き継いだりできるんでしょーか。
 やはりロボ娘が好きなので、ロボ娘でプレイしたいのですよ。
 とりあえず、必ず買うので期待してみます。

▼お前らの小中高大学時代の月々のこづかいを教えろ
 今後の子供への指標としてメモ。
 この辺も難しいんですよねー。
 小学生あたりなんて、きっちりできる子とできない子なんて、基本的に性格の差だったりするんで。
 必要な時に必要に与えて、とりあえず算数を終了した中学から、きっちり渡して考えさせる方が
 自分は、正しいとは思うんですけれど。
 
 小学生の時から、お小遣い制にして、ちゃんと自分で管理することを意識付けるとのも、間違ってはいないと思うんですけど。
 基本的に、お小遣い帳などをつけて、自分のお金を管理できるようになるのって高学年くらいからだ、とも思うんですよ。
 個人的には、パソコンも使いはじめて、Excelの使い方と一緒に小遣い帳をつけてくれたらいいなーっと、勝手に考えてますけどw

▼ゲーム化すべき漫画
 テニスの王子様で、格闘ゲームってのも笑いましたが。
 TRYGUNが入ってたのに賛同します。
 時代が時代なら、絶対格ゲー化してたと思うんですよね。
 まあ、その代わりにガングレイブがあるんですが、あれはアクションですしw

 ウルフウッドは、パニッシャーを背負うのと、構えるのとで、遠近の攻撃バリエーションに変化つけれそうですし。
 バッシュは超必殺で例のエネルギー波とか。
 アメコミの影響で、バリエーションに飛んだキャラクター満載なんで格闘ゲーム化してほしーなーーー。
 絶対面白いと思います。
 
 単なるゾンビ繋がりですが、L4Dエンジンでスクール・オブ・ザ・デッドとか。
 ガンアクションゲーで、ブラックラグーンとか。
 銃砲店経営シュミレーションで、ガンスミスキャッツとか。
 FPSで、ヨルムンガンドとか。
 格闘ゲームで、絶対可憐チルドレンとか。

 個人的に気に入ったバトルマンガって、どれもこれも格闘ゲーム化してほしーと思ってたりしますw

▼『バーチャロン オラタン 5.66』配信理由から現状まで亙プロデューサーが語る!
 メモメモ。
 残念ながらスティックがあまりに高すぎて、自分は買えませんが。
 1万なら考えるんですけどね、、、、。
 2万になると、お小遣い制では、かなり手の届かない範囲。
 3万は不可能というか、他に使うことあるだろ、ってなります。
 せめてXBOX360で、フルのVO4が出たなら投資もありだと思いますが。
 PS2で酷いしょぼ移植だったマーズでコケてるので、全然出る気配ないですよね。
 未だに、時間があればVO4を秋葉のゲーセンでやってるくらい、フェイイェンのBHが大好きなんで
 VO4は、なんのアレンジも味付けもなしに、ただただ移植してほしーと願っております。

▼新型PS3本体を定価で売った時、小売店の粗利は700円らしい
 これは酷いw
 と、いってもその他のゲームショップのブログをいくつか見てると、定価販売なら粗利2000円前後の店も多々見られるので、このショップが底辺というか、扱いが酷いだけな感じもしますね。
 そうなると、Amazonで1600円引きで発売日から販売になるのは、ある意味驚愕というか小売にとっては凶悪ですよね。
 
 Amazonのこの手の見てると、結局ロングテール商法的なものが見え隠れしていて、PS3で利益を出すのではなく(超薄利多売なので実際には多少なりとも利益でるんでしょーけれど)、PS3を見てもらい、ソフトや周辺機器で収益をあげようとしてるのではないでしょうか。
 
 実際、こんな利率で利益だそうなんて、ふつー考えませんよ。
 ただハードが普及すれば、ゲームが売れるので、ゲームで利益が出せますよね。
 まあ、小売はゲームは新品だと微々たる利益なので、赤字を出さない事が大切だと思いますけれど。

▼ヘッドフォン売り上げにアニメが一役?
 多少なりともありますよね。
 なんというか、リアルと架空のブッキングというか、交差点というか。
 まあ、なんにせよヘッドフォンやイヤフォンをかけている萌え絵が大好きで大好きで大好きなので、理屈で説明できないのですけどw

▼20年後の未来の自転車は? オリンピック金メダリストが夢の豪華最強仕様を提唱
 あまりにもデザイン的でかっこいい自転車だったのでメモ。
 いいな、これは。
 将来的には、本当に乗りたい。電子ロック以外の機能は、全ていらないのでw
 自分から乗りたくなる自転車なんて、生まれて初めてですよ。
 ここまでカッコイイ自転車は見たことがありません。

▼アマゾンの90%OFFなどの特価商品を簡単に探す方法
 かなり前から存在するテクニックなんですが、さも最近の技のように取り上げられていたのでメモ。
 知らない方はどーぞ。
 これの応用で、50-80にすると、50%~80%OFFの製品、というのが見つかるはずですよ。

▼代引きはすごい
 なるほど。自分の場合、やはり面倒なんですよね。
 振込みもWEBでできるって、それに対応してるバンクは多くないし、その為に月額を払わないといけない所も少なくありません。
 自分のように小遣い制だと、クレジットカードも無いですし。
 そうなると、代引きが一番簡単なんですよ。
 申し込む→振り込む→待つ、というのが苦痛なんですね。
 しかも、この待つ、というのが曲者で。振込みを相手がいつ確認して、いつ発送してくれるのか分かりません。
 ところが、代引きならほぼ最短で出してもらえます。
 ので、振り込む手間も面倒ならば、代引き→待つ、の「待つ」の部分でも差がついてるわけで。
 一刻も早く「手に取りたい」衝動を気持ちの上だけでも満たせるのは、最短の手配と思える、代引きだったりするわけですね。
 
 自分もすぐ欲しいものは、大抵代引きです。
 時間がかかっても、必ず欲しいものや、価格が安いものは、振込みだったりもしますけれど。

▼女の子たちが考える女の子の褒め方
 これは絶妙なボーダーですな。
 日々、少女たちはこんなボーダーの空気を読みながら接してるのかと思うと、びびりますなあ。
 でも参考になるのでメモ。
 かなり難しい感じです。
[PR]

by dengel | 2009-08-25 23:22 | ・PC/戯言/メモ | Comments(2)
Commented by vamluc at 2009-08-26 20:03
な~んだ。胃カメラ飲まなかったのぉ。(´Д`)=3
CT撮ったんかい。結果待ちってよくわかんないなぁ。
いまどきCT写真くらいその場でみせてくれるよ。
(ー"ー)ウーム

まぁ、痛みがおさまったんなら、軽い胃炎だったって可能性もあるけどね。
Commented by dengel at 2009-08-29 00:37
医院長一人で回してるみたいだし、時間がないのでは?
すでに痛くないのですけれど。大病だったら潜んでる可能性もあるので、やってもらったCTですが、特に胃痛の原因になるようなものはありませんでした。
昨年の健康診断で、肝臓がやばかったせいか、脾臓のやや肥大がみられるが、病気と呼べるレベルでもないって言われたしね。。。
このままお酒を控えた生活をしていこうと思いマズ、、、orz