人気ブログランキング | 話題のタグを見る


主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2024年 01月
2021年 09月
2020年 10月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
■ その他のジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:苦手なゲームジャンルは?… ■
  ::: 2009年 05月 18日 :::
[ 戯言と日常 ]
 風呂場でPSPをやっていたら寝落ちして湯船に落としてファームを吹き飛ばしたKuLuSですwww
 と、一言で片付けたとおりw

 水没時間は1秒未満とはいえ、一瞬は全部が水没したワケでwww
 内部への浸透は少なかったものの、液晶やら、ドライブにも水入ってまして、2週間ほど乾燥させて起動した起動するじゃないですか(゚∀゚)

 ただファームが壊れており、最初の時刻設定後、起動しない状態だったので、これを機会に最新のカスタムファームウェアにいれかえたら、ISO起動しないわ、ダウンロード購入したPSソフトは動かないわで、困り果ててたんですが。

 どうも最新の5.xxCFWって、その手のソフトが動かないみたいなんですよね。
 仕方ないので、どうせ最新のゲームは公式ファームのPSP2000があるので、MyPSP1000は以前と同様の3.52に戻しました。
 いやあ、それにしてもカルネージハートやりましたが、ふつーに動くものですねw

 それに合わせて、以前からPSPの壁紙は自作(素材は他人のもの)だったんですが、いくつか貼り付けます。
 元々の素材の著作権者には無断で使って、無断で張ってますんで、ヤメローって方がいたらコメントにお願いします。
 すぐ削除しますんで。
 いじょ 

情報メモ:苦手なゲームジャンルは?…_c0072228_23243232.jpg

情報メモ:苦手なゲームジャンルは?…_c0072228_23244872.jpg

情報メモ:苦手なゲームジャンルは?…_c0072228_2325476.jpg

情報メモ:苦手なゲームジャンルは?…_c0072228_23252591.jpg

情報メモ:苦手なゲームジャンルは?…_c0072228_23253613.jpg


[ リンクと記事 ]
▼けいおん!効果で大人気のAKG K701を、もっと「こうおん!しつ」で楽しむ方法 [入門者向け]
 高音質が蔓延るのは良いですね。
 個人的には、納得できかねる選択もあるんですが、まあ入門向け、という事でリンク先で良いんじゃないでしょうか。

▼ライトノベルに携わる人々は今一度「風と共に去りぬ」を読むといい
 すばらしくライトノベルの欠点を指摘してるのでメモ。
 ただねぇ。主人公や恋愛など、人間の絡みについては、中高生が読むものだから単純なものが良いとされ、編集が指摘されてしまうのもしばしばあるわけで。
 書いてる人だけが悪い、とはいえないのですよね。
 まあ、才能がある人は編集の思惑と異なっていても、売れてしまうのですけれど。

▼Wintec、容量48GB、読み込み速度115MB/secのExpressCard/34型SSD
 まあSSDが進んでくれたら、ExpressCardが第2の記憶媒体として活躍できるので嬉しいとは思うのですけれど、せっかく早くなっても生かす機器が全然でませんね。
 これだったら過去の資産が流用できる、通常のPCカードでも良かったと思います。
 自分の持ってるオーディオカードは、3万くらいするんですが、スロットが合わないのでExpressCard版を購入しないといけないので、なかなか手が出せないでいたりします。

 だからといって、何かアイディアがあるのかといわれたら、無いですね。

▼GIGA 「 とある魔法の淫書目録」 レビュー
 AVのレビューですが、エロ画像はないですよ?w
 さて、デビュー時から大好きな「とある魔術の禁書目録」のパロAVなんですが、インデックスならぬアンデックスさんの女優の顔があまりに酷かったのでメモwww
 腹抱えて笑いましたw

 いやあひどい。もっとロリ顔の女優とか、いるでしょーに。
 このメーカー、ラノベのパロAVをよく出すんですが、ピンきりが激しい激しいw
 らきすたのパロの時は、悪くないって思ったんだけどなぁあああ。

▼『らき☆すた』 におい付きエンジンオイル痛油
 うーんw
 でも、オイルの性能も高く、それでいて萌えなので、痛車オタにはきっと売れるはずw
 問題はジャケットが安いのと、画像がなぁw
 7種類くらい出せば、きっと全種購入者とかたくさん出るので、オタク商売分かってないなーとも思いましたw

▼苦手なゲームジャンルは?…「格ゲー」と「RPG」が圧倒的多数
 RPGってwww
 と、思ったのですが、理由をみると時間がかかる・ストーリがうざい、というのが多く。
 自分も攻略時間がどんどん伸びてきたので、社会人になってからはよほど期待作か有名作品以外、全然やらなくなったので、そういう意味では自分もかなーって思いました。

 格ゲーは、かなり早い段階で素人と玄人に差が生まれ、コアファンしかやらなくなってしまってますものね。
 カプコン、SNK、Arc系の3種類くらいですかね。系統としては。
 自分は、丁度ストリートファイター2を始めて、KOF2001位まで順調に格闘ゲーをやってきたので、全然上手くは無いですが、大体ワンコインでラスボス、数回戦えればボス倒せるかも、ってくらいの腕があり、コマンド入力で困る、というのは無いですね。

 大概、KOFをやりこんでると、その辺無くなると思うのですけれどw

 同じくらい酷いのは、多分音ゲーです。
 例えばビートマニア。数年前のレベル5と今のレベル5、倍どころかもっと差があるかと思います。
 素人が最初から入ってきにくい土俵になっており、まあコンシューマでは入門者向けモードがたくさんあるので、そっちから練習すればよいとは思いますが、それにしても音ゲーは差がありますね。

▼い い 加 減 ゲ ー ム で や め て 欲 し い こ と
 RPGに関する話が多かったので、上のRPGが苦手、というの関係ありそうですね。

 まあ、そんな自分も「やり込ませ」要素が大嫌いで
 OP~ラスボスが40時間くらいかかるのに、ラスボス倒した後に隠しダンジョン攻略で100時間、とかそういう無駄なのやらせないで欲しいwww

 或いは、最短ストレートでクリアすると、ゲーム全体の半分も遊んでないとか。
 RPGに対する苦情は確かに多いかもしれません。

 何より一番RPGの盛り上がり→全盛期→現在までをやってる自分としては、マップやダンジョンの冗長化が酷すぎると思う。
 ここまで広くする意味あったのだろうか、と思うRPGが最近多すぎる。
 確かに昔は容量の問題もあって、長くできない代わりに難しくして対処していたのだけど。
 容量が自由になったからといって、ストレートに歩いていっても1時間とか2時間とか、どれだけだるくさせるのだろうか。

 明らかにダンジョンの冗長化を無くせば、ゲームが半分の時間で終わるのに、ってのも多いですね。 
 装備を得たり、考えるために、自身の判断で時間を消費するのは良いのですが。
 いまのゲームは、ダンジョンを冗長化させて「消費させられている」のが、気に食わないんでしょーね。

 というか、1つ1つの作品が長くなったので、昔ほど、あれもこれもとやらなくなってたりします。
 自分がやるRPGといったら、絵も音楽もシステムも素晴らしい新ゲームか、FF/DQシリーズのみになってますね。
 一応、興味もって新作RPGは調べるのですけれど。

 大概、過去にあったようなシステムと過去にあったようなストーリをウリにしただけのゲームばかりで。。。
 そういう点では、セブンスドラゴンは王道系とはいえ、面白かったですね。

by dengel | 2009-05-18 23:25 | ・PC/戯言/メモ