主人KuLuSの趣味Blog ★ PSP,エミュ,オンラインゲーム,PSU,パソコン,プログラム,SNS,著作権,舞台,歌舞伎,音楽,DTP,DTM,マンガ、ラノベなどを戯言ってみる
by dengel
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ カテゴリ
全体
・ゲーム/PSO/PSU
・PSP/PSV/エミュ/ガジェット
・DTM/Audio/音楽
・小説/漫画/ラノベ
・舞台/歌舞伎/映画
・プログラム/NW
・PC/戯言/メモ
iPhone/Android
■ 検索
■ お気に入りブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
ゲームパッド地下秘密
Dengel Wing
Invisible Ray
博麗幻想書譜
目撃者を探しています!平...
■ 最新のコメント
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
この記事の内容と本来は関..
by 通りすがりのbiblio at 06:25
■ Dengel Tweet
■ 以前の記事
2016年 12月
2015年 01月
2014年 07月
more...
■ 各種規約/設定
スカウター : 天魔の館
携帯からでも【天魔の館Blog】へ
QRコード
 ● 活用サイト
■Gmail
■MSN Hotmail
■Simpletext

■10分Mail (メーラー)
■7日Mail日本語 (メーラー)

▼【CG/画像加工】▼
■Photoshop
■Pixlr
■Naverフォトエディタ

▼【ストレージ】▼
■Nドライブ(30GB)
■SkyDrive(7GB)
■Yahooボックス(5GB)

▼【SNS】▼
■mixi
■マンガ読もっ! (漫画系)
■ほんのきもち (漫画系)
■Gocco (小説系)
■手書きブログ
■BOOK index(本情報)

▼【便利サービス】▼
■SimpleAPI (リンクサムネイル)
■ColorGenerator (色生成)
■Button Generator
■CoolText (タイトル生成)
■bgmaker(背景画像生成)
■Media Convert (ファイル変換)
■いい色 (写真加工)
■Glad (グラデ生成)
■igosso (画像サーチ)
■Doc&Sheet (google)
■Yahoo!ノートパッド (ネットメモ)
■Google トランジット (駅経路)

▼【ラノベ創作関連】▼
■ライトノベル作法研究所
■-小説の書き方講座-
■キャラクターなんとか機
■Weblio 類語辞典

▼【音楽関連】▼
■Sounds39
■東方同人カラオケwiki
■うたスキ(joysound)

▼【PSP関連】▼
■Emu on PSP
■PSPnfo
■QJ.net(DL)

▼【Mylo】▼
■mylo-ねとらじ
■mylo COM-2@wiki
■mylo com-2
■mylolabs
・BlogMemoLinker(自作)
・ゲーム「Yacht」(自作)

▼【開発関連】▼
■CodeZine
■コードなにがし
■MOONGIFT
■Phpspot開発日誌

▼【情報】▼
■連邦
■Impress
■ITmedia
■SimpleAPI
■Gigazine
■アルファルファモザイク
■淡々と更新し続けるぞ雑記
■楽画喜堂
■らばQ
■電脳御殿
■かーずSP

■にがHP

▼【生活】▼
e-gohan
今晩のおかず検索
ご飯好き.COM

▼【WEBゲーム】▼
■ぱんぱんミュージック
■TYPING MANIA

Map

あわせて読みたい
フィードメーター - 天魔の館
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

 ● 素材拝借
▼タイトル画像▼
[www.SCX.hu]写真素材サイト
Richard Sweet photography 様
▼背景画像▼
Grayish Web 様
▼プロフィール画像▼
Bart Vermeersch 様
 ● 著作権利
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム『ファンタシースターオンライン ブルーバースト』および『ファンタシースターユニバース』よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA
■ 最新のトラックバック
venushack.com
from venushack.com
whilelimitle..
from whilelimitless..
撲殺天使ドクロちゃん 公..
from アニメ&マンガなどの情報紹介
PS2 Tomb Rai..
from ゲーム 攻略 サイト
■ 人気ジャンル
■ ライフログ
■ ファン
■ 記事ランキング
■ ブログジャンル
■ 画像一覧
■ 情報メモ:東方妖々夢をPSPに移植してみる ■
  ::: 2009年 04月 03日 :::
[ 戯言と日常 ]
 今月は小遣いピンチKuLuSですw
 あと20日もあるのに小遣いが半分切ってますwww
 思い返すと、先月は無理してヘッドフォンアンプ買ったり、今月は画像集数冊買ったり、飲んだり、あとは舞台先で色々衝動買いしたりと、結構使ってます、、、orz

 まあ、個人的に金銭で困るのは、突然の東方イベントと、本の発売ラッシュだったりするので。
 今月の欲しい本が少なければ、全然乗り切れる額ではあるんですが、、、、。
 なるべく自重します、、、、、、。

 ・・・・・・。
 ・・・・・・・・・。
 ・・・・・・・・・・・・。

c0072228_1245996.jpg

 無理でしたーーーーっΣ(゚д゚lll)
c0072228_1291444.jpg

 3月末発売のキャラクタものUSBメモリ。
 『泉こなた』
 買っちゃいましたよ。まあ家電量販店で買ったので、ポイントでほとんど支払ったのですけど。

 なんというか、この手のフィギュアは買わないはずでしたが。
 ものがUSBメモリであるなら、話は別ですwww

 らき☆すた、を語ると非常に長くなるのであれですが。
 まあ、初めてらきすたアイテムを手に入れてうれしい限りだったりしますw
 いやあ、かがみんも可愛いですけど、こなたが一番ですよネ☆

 このキャラモノ、プラスチックな部分が多く、作りがちゃちいとか、首とかジョイント式なんで、折れたら悲惨だなーって思ったり。
 髪が左に伸びてるのは、飛び出すUSB端子に髪が干渉してしまうための対策だったり。
 使い勝手はともかくなかなか面白い製品でした☆

 さて、使ってないUSBメモリも満載なのですが、どう使いましょーかねーw
 いじょw

[ リンクと記事 ]
▼東方妖々夢をPSPに移植してみる。【一ヶ月目】 ~ノーマル一面道中+α~
 ま、さ、か、のーーーー!!!!
 PSPで東方が動いてルーーーーΣ(゚д゚lll)

 ど、どどどどどどどどうやったんだ!?!?!?!?

 いーなー!やりたい!やりたいよ!!!
 ということで、動画のメモやコメントから色々調べております。

▼龍神録プログラミングの館
 PSPで東方風ゲームを開発中の様子。
 作り方が逐一丁寧に説明されてるので、これからPSPでゲーム作りたい人にもおすすめ。 

▼DXライブラリPortable
 DirectXをPSPで使えるようにするライブラリとな?
 想像だけれど、PSPで動いてる東方って、龍神録にあるようなプログラムを利用して、原作から吸出した画像を当て込んでいるだけのような気がするのだけど。

 それでも3Dが動いてるのは素直に凄いとは思いますけど。
 実際どうなんでしょう。

 作者による作品公開がもっと進めば何か分かるかもしれません。
 PSP好き、そして何より東方好きの自分としては、進捗があり次第、このBlogで取り上げていきたいと思いますよ★ 

▼買ってすぐ投げたゲーム
 さて世の中には色々なクソゲーがあるわけですが。
 リンク先でも色々おもしろいのがあがってますね。
 個人的にFFシリーズは、グラフィックを買うものであって、ゲーム性を買うものではないと思ってますがw
 トルネコの不思議なダンジョンとか、ありえないものがあがってる気がしますよ。

 個人的に、PSのパンドラプロジェクト、ですかね。
 知ってます?
 自分で機体を組み立てて、バトルの思考ルーチンを自身で組んでいく、という先進的なロボットゲームを。

 このルーチンがトンでもなく分かりにくい仕様なのと、プログラムの素養がないと全くできないので、昔は買ってそっこうでブチ切れたものですw

 その後、同じ仕様のカルネージハートでは、分かりやすいは作りやすいわで、感動しましたよ。
 結局、カルネージハートにハマって極めた頃に、このパンドラもクリアできるようにはなりましたが。
 多分、購入して6年くらい経ってますw クリアするのにw

 って、ああああああああああああ!

 忘れてました!
 最凶最悪のRPGがあったことをwww

 その名も
『ライトファンタジー』

 中学の頃に購入したこのRPG。
 箱にほんわかRPGという文字があるくせに、いざプレイすると初期マップに初期の勇者の4倍くらいのステータスを持つモンスターが8匹でてきたり、DQ式マップ移動なのに、バトルがターン制シュミレーション形式だったりと、なかなか人をイラつかせてくれる素敵なゲームでした。

 何より他のゲームに類を見ない素敵、異常ステータスと、そのステータスを治すアイテムや魔法の多い事多いこと。毒や混乱といったステータス以外に、炎、氷、岩、食べ物、といったステータス異常になるゲームは他に知りませんよwww

 結局、同級生に5000円の懸賞金をかけるも攻略ならずw
 ニコニコ動画で最近攻略動画を見て、初めてエンディングを知りましたw
 うん。
 買ってすぐ投げたゲームは、間違いなくコレでしょうw

▼Left 4 Dead Maps and Campaigns
 仕事に忙しく1ヶ月くらいまともにL4Dやってなかったら、MODが公開されてビックリしましたよ。
 MODとは、まあいわゆるアマチュア・素人が作成したマップやミッションですね。
 L4Dは画像のクオリティもある程度必要ですし、作りやすいSDKなども公開されてないので、作るのは大変そうですが、ぼちぼちマップが増えております。

 naniwaというmapがあるんですが、これは、まあ、、、、むずいwww
 すっごいむずいw というかAIが駄目すぎるwwww
 ゾンビの量や質を考えると、あきらかにリアル仲間必須なマップですw

 とりあえず、L4Dの4マップは飽きてきた頃だったので、公開されているマップはほぼ全てDLしました。
 ぼちぼちプレイしていきたいと思います。

 FPSの中では格段に面白いので、これを気にバイオハザードのゾンビが可愛く見える、L4Dはいかがでしょうか~っ。





▼雑貨ノート
 嫁も自分もこの手のデザイン雑貨ものが好きなのでメモ。

▼ロジクール、Ultimate Earsのカナル型イヤフォン2シリーズ
 なんかPCユーザ向けのようなシリーズですね。
 マイク付きのヘッドセットタイプだったり。

▼デル「Adamo ADMIRE」~デルが放つ超薄型モバイルノート
 DELLにあるまじきナイスなデザインのノートPC
 個人的にも、VAIO TypePに匹敵するほど良いスペックとデザインと思っております。

 まあ、こっちのDELLの方が好みですけれど。
 値段はここ最近のノートにしては高い部類かもしれませんが、性能とデザインを考えれば、まあ妥当かな。と。

▼ちびっこベッキー再臨! 『ぱにぽにだっしゅ!』がDVD-BOXに - 新作OVA収録
 OVAだけほしーんですが、どうにかならないのでしょーか?
 すでに現役時代にDVDを買ってコンプしてしまっているのですけど、、、。
 むしろ、OVAのDVD3部作にして、単体販売した方が売れると思いますよ、、、。

 非常に残念な売り方なのが気になりました、、、。
 せっかくの大ファンであっても、財布の痛さから、これは買う気にはなれませんね。

 ま、どっかで見れる事を期待することにします。

▼売れるラノベのテンプレ、売れる現代SFのテンプレ。
 参考になったのでメモ。
 こう見ると、まあなんというか、厨二病チックなwwww

▼きのう娘の801同人誌ぜんぶ燃やしたら・・・
 これは親子間の問題なので、娘が帰ってくる来ないは別にかまわないと覆いますが。

 子供のものを燃やすとか、親だからって限度があるわけで、むしろ成人しているような子供のモノを燃やす、というのがどれほど問題なのか、考えるべきかと。
 この手の問題の場合、子供は親を訴えるコトも可能なわけで。

 あと
【引用】
>>もういらない。あんなの。学校出して親としてできることはもうやってきたし、失
敗作だったと思うし。

 とか何様のつもりだよ、と。

 いらないとか。失敗作とか。親そのものが失敗作だから、子供をそうやってのさばらせて、最後には失敗作って。
 親自身に育て方に問題があったようにしか、普通の他人は捉えないぞ、と。

 こういうコトを平気で言えるような親だったから、子供もおかしくなったんでしょーね。
 そう思います。

▼ソニーがPS2を値下げ、PS3は値下げせず
 いまさらPS2値下げwww
 まあ購入する方は増えるとは思いますけどねぇ、、、、。
 PS3の値下げを待ってる人が、こんなにいるというのに。
 PS2ですか、、、

 まあ、PS2はPS2で自分もソフト資産が大量にあるので、生産が終了されるのは困ったりしますから、良いコトだとは思いますが。

 まあ何にせよ、値段を下げても下げなくても変わらない製品を下げるSONYは一体何がしたいんですかね。

▼働く女子のタバコ姿に男は「セクシーに見えるんで好きです!」「意外性にグッとくる!」
 なんかというか、ありえないwwww
 タバコ吸っているコト事態、どうなんでしょうw
 意外性もなにも、なんでタバコ吸うようになったのか気になりますし。
 なにより結婚を前提にお付き合いを考えるような相手だった場合、子供のことも考えたら、自分が吸わない人間ならまったく付き合う気にもなれないかと。

 とりあえず、タバコ吸う女性にロクな人はいない、というのが自分の経験談www

 まあ、本当にカッコイイ人がタバコ吸って絵になるなら、女性、男性、問わず良いは思いますけどね。
 とりあえず、嫌煙が増えているというのに、女性の喫煙率が上がっている異常性を世の女性は考えるべきだと思いますよ~。
[PR]

by dengel | 2009-04-03 23:59 | ・PC/戯言/メモ | Comments(0)